*

船橋花火大会2016の穴場は?ららぽーとやIKEA屋上の場所取り方法は?

千葉県船橋市といえば、ふなっしーを思い浮かべる人が多いと思いますが、船橋花火大会もとても有名なんです!

船橋花火大会は、「ふなばし市民まつり」のフィナーレを飾っている花火大会です。

約8500発の花火を目的に毎年多くの見物客が訪れている花火大会です。

 

そこで今回は、

・船橋花火大会2016の日程と見どころは?
・船橋花火大会2016花火大会の場所とアクセス方法。最寄り駅は?
・ららぽーとやIKEA屋上での花火観覧。駐車場はある?
・船橋花火大会の厳選穴場スポット!場所取りのコツを紹介!

をご紹介していきます!

 

SPONSORED LINK

 

船橋花火大会2016の日程と見どころは?

 

【日程】

2016年は7月27日 19時30分〜20時30分

 

【見どころ】

船橋花火大会の見どころは毎年テーマが決まっておりそれに合わせて、光のデジタル技術を駆使して花火を打ち上げる、音と花火のコラボレーションが最大の見どころです。

2016年のプログラム詳細やテーマの発表もまだですが、今年もどんな花火が打ち上げられるのか楽しみです。

 

船橋花火大会2016花火大会の場所とアクセス方法。最寄り駅は?

 

2

 

【開催場所】

船橋漁港内

 

SPONSOERD LINK

 

【アクセス方法】

京成電鉄大神宮下駅またはJR南船橋駅から徒歩10分

JR船橋駅南口から徒歩25分

 

ららぽーとやIKEA屋上での花火観覧。駐車場はある?

3

 

IKEA屋上

5Fの屋上駐車場が観覧用に無料開放されます。屋台も小さいながら出ているようです。

駐車場はその他は普通に使えますが、朝から混雑が予想されます。

また、もう一つの注意点としては屋上から観覧御場合、看板などの障害物があり場所によっては上手く見れないこともあるようです。

 

ららぽーと

同じく一部の屋上駐車場は花火大会観覧用に無料開放されます。

他の駐車スペースは通常通り使えますが、やはり朝から混雑します。また、場所取りもかなり早めにしておかないと取れないようですのでご注意ください。

ただ、小学生以下のお子様をお持ちの方はららぽーとキッズクラブというのに入会していると別の特別観覧スペースを利用できるようです。

 

船橋花火大会の厳選穴場スポット!場所取りのコツを紹介!

4

 

上記でご紹介した、ららぽーとやIKEAが有名ですが、そのエリアとは反対側が穴場スポットです。

当日は交通規制が掛かるため途中から車も入ってこなくなりますので、花火観覧にはもってこいです。

また、露店も多く出店しているので楽しみ倍増です。まだ、ほとんど地元の人しか知らないスポットのようですので、是非行ってみてください。

 

場所取りのコツとしてはある程度良い位置で花火を観覧したい方は、やはり当日の午後くらいには動き出した方が確実です。そこまで、場所に拘らなければ穴場であれば夕方17時くらいからでも場所の確保は出来ると思います。

 

ちなみに有料席も準備されています。

船橋親水公園会場船橋漁港会場の2つあります。

船橋親水公園会場 1枚2000円(前売り券200枚 当日券200枚) →完売

船橋漁港会場1枚 1000円 (前売り券600枚 当日券200枚)→完売

公式HP http://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/shoukai/006/p014012.html

 

 

まとめ

 

船橋花火大会の見どころは音と花火のコラボレーションですので、やはり間近でゆっくり楽しみたいものです。

また、無料の観覧場所や少し離れた場所からでも良いのですが、住宅街という事もあり角度によってはしっかり見れない場合があります。

 

個人的には有料観覧席をとる事がおすすめです。料金もそこまで高くないので、家族でゆっくりと観覧でき、お子様をお持ちの方でも安心して楽しめると思います。

『関連記事』

手賀沼花火大会2016。穴場スポットと場所取りのコツを紹介。

立川花火大会の穴場スポット2016。場所取りのコツを紹介!

調布花火大会2016.混雑を避ける穴場スポットを紹介

神宮花火大会2016。日程や打ち上げ場所穴場スポットを紹介。

葛飾納涼花火大会2016の最新穴場スポット。屋台や有料席はある?

 

今年の夏は家族と一緒に船橋花火大会を楽しんでみてはいかがでしょうか?

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

2

土浦花火大会2016。桟敷席の倍率は?穴場スポットを紹介。

今回は、日本屈指の面積を誇る湖『霞ヶ浦』で有名な土浦市で開かれる、土浦花火大会 2016のご案内です

スクリーンショット 2016-04-07 19.39.24

白浜花火大会2016の穴場スポット。混雑回避と場所取りのコツは?

真っ白なビーチと青い空の白良浜で有名な白浜町。毎年、夏には多くの海水浴客が訪れます。 その白良浜海水

3

熊谷花火大会2016。有料席の座種と価格は?穴場スポットを紹介

皆さん、今年も夏がやってきますよ! 夏と言えばなんといっても花火!! 全国各地で大小さまざまな花火大

1

熊野花火大会2016の打ち上げ場所は?クルーズツアーの価格と予算

  お盆の初精霊供養に花火を打ち上げ、その火の粉で灯籠焼きを行ったことが起源とされる熊野花

スクリーンショット 2016-04-05 23.49.35

戸田橋花火大会2016の穴場スポットを紹介。有料席で楽しむ!

夏です!かき氷、すいか、冷やし中華(食べ物ばかりですが・・・)、そして何といっても花火です! 今回は

1

芦屋花火大会2016。日程と見どころは?穴場スポットを紹介

日本の夏は、なんといっても花火!! 兵庫県民の皆さん、関西圏の皆さん、今年の芦屋花火大会はもうチェッ

1

PL花火大会2016の時間と有料席チケットの座種と値段は?

PL花火大会は毎年8月1日に大阪府富田市の光丘カントリーで行われるパーフェクトリバティー教団の祭礼と

スクリーンショット 2016-04-07 15.34.42

板橋花火大会2016区内先行チケットの取り方。穴場スポット

毎年8月の第一土曜日に行われる板橋花火大会。 同時開催される戸田橋花火大会と合わせて来場者数は100

5

赤川花火大会2016の無料駐車場は?有料席チケットの取り方とコツ

紬~心染む、しあわせ花火~をテーマに、今年も赤川花火大会が開催されます! その規模は山形県内で第1位

3

川越花火大会2016の最新穴場スポットは?場所取りのコツを紹介

埼玉県にある小江戸川越市で毎年開催されている花火大会です。 お祝いのメッセージや水中スターマインなど

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら