*

関門海峡花火大会2016の穴場。遊覧船を使ってみられるの?

今年で第29回を迎える関門海峡花火大会

関門海峡をはさんで福岡県北北九州市と山口県下関市で同時に打ち上がる花火はまるで花火の競演!

それぞれの花火に特徴があり、どっちを見ても満足感が得られる花火大会です。

 

そんな関門海峡花火大会の

■関門海峡花火大会2016の日程と見どころを紹介!
■花火の打ち上げ場所とアクセス方法は?
■遊覧船を使ってみられるの?
■関門海峡花火大会が見えるホテルは?
■厳選穴場スポットを紹介!

と言った耳寄り情報をご紹介しますね!

 

SPONSORED LINK

 

■関門海峡花火大会2016の日程と見どころを紹介!

今年の日程は2016年8月13日(土)に開催されます。

開会式 19:50~20:40でとなっています。

ちょうどお盆中の開催なので足を運びやすいのが嬉しいですね!

 

見どころをご紹介しますね!

先ほども紹介したとおり、関門海峡を挟んで2箇所で同時開催されるため、その規模は単純に2倍以上!13,000発の花火が競い合うように打ち上げられます。

 

そして、門司側では1尺玉(約30cm)の100連発、下関側では1尺5寸玉(約45cm)の大玉打ち上げも見どころの一つです。全長200メートルのナイアガラの滝や水中花火などの仕掛花火ももちろん堪能出来ますよ!

例年の人出は2箇所合わせて120万人と言う人気の花火大会なんです。

 

 

■花火の打ち上げ場所とアクセス方法は?

打ち上げ場所となるのは北九州市門司区西海岸周辺。

そのアクセス方法は、JR門司港駅から徒歩5分と歩くのが苦にならない近さ!

是非公共交通機関で来場しましょう。

 

SPONSOERD LINK

 

■遊覧船を使ってみられるの?

関門汽船が運航する関門連絡船を利用して船の上から関門海峡花火大会を観賞することが可能なんです!

乗船時間は5分程度と短いですが、ちょっとした贅沢な時間を味わえますよ。

料金は大人400円、子供200円とリーズナブルですので是非トライしてみてください。

 

そして、もっと贅沢にクルーズを楽しみたいならクラブツーリズムが提供する『ぱしふぃっくびいなす/ステートJ 名古屋港発着 阿波おどりと関門海峡花火クルーズ 4日間』のツアーがオススメです!

活気みなぎる阿波おどりを専用の観覧席より満喫でき、さらに関門海峡では夜空を彩る約13,000発の花火を船上の特等席から観賞できちゃうツアーです。

食事も付いているので、いつもと違った贅沢な時間を過ごせますよ。

 

料金は124000円~と他と比べると比較的リーズナブルな設定になっていますので興味のある方は是非参加してみてくださいね。

公式HP http://www.cruiseplanet.co.jp/jap/jp_ps_160812_b.html

2

■関門海峡花火大会が見えるホテルは?

 

関門海峡花火大会を最後までゆっくり観賞するなら、帰りの混雑を気にしなくてすむので宿泊するのオススメです。

周辺のホテルを集めてみました。

 

○みもすそ川別館

中国自動車道下関ICより車で5分の距離です。海側の部屋から関門橋と花火が良く見えます。料理が最高と評判のホテルです。

 

○旅館 むつみ関門壮

JR門司港駅より徒歩6分。サービス満天のアットホームなホテルです。

 

○天然温泉泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関

JR下関駅より徒歩にて8分。最上階の温泉大浴場から海と花火が一望出来ます。

 

 

○下関グランドホテル

JR下関から車で5分。宿泊プランに水族館とのセットもあり家族連れに嬉しいホテルです。

■厳選穴場スポットを紹介!

 

花火大会に穴場スポットは付き物ですよね!

以下に穴場スポットの情報を載せておきますね。

3

・海響館

水族館として知られるスポットで、夜11時まで開館しています。エアコン完備で涼しいのが嬉しいスポットです。

 

・戦場ヶ原公園

展望台や駐車場からしっかり花火が見られるます。公園なので虫除けスプレーと、出来れば懐中電灯があると安心ですね。

 

・門司港レトロ展望室

高層マンションの中にある展望台です。夜景も見られるのでカップルにオススメなスポットです。

 

 

 

■まとめ

4

いかがでしたか?

『関連記事』

大濠公園花火大会2016の穴場スポットは?花火が見えるお店を紹介

広島みなと夢花火大会2016の穴場。芝生席の価格や観覧場所は?

芦屋花火大会2016。日程と見どころは?穴場スポットを紹介

 

2箇所同時開催のユニークな花火大会、関門海峡花火大会

夜空に競い合う花火たちを是非堪能してください!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

2

淡路島花火大会2016の駐車場や穴場。何時までに到着すればいい?

今年で第68回目を迎える、兵庫県下最大級の淡路島花火大会。 全国各地の選りすぐりの花火師たちが魂を込

2

仙台花火大会2016の駐車場や穴場スポット。交通規制は何時から?

仙台七夕まつりの前夜祭として開催される仙台七夕花火大会。 今年で47回目の開催を迎え、七夕まつりと共

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

1

成田花火大会2016の時間や穴場スポットは?無料席や駐車場情報!

今年で11回目の開催を迎える成田花火大会。   歴史としては新しい花火大会ですが、実は花火

スクリーンショット 2016-04-07 13.10.40

調布花火大会2016.混雑を避ける穴場スポットを紹介

多摩川の雄大な景色を背景に、花火が見れる調布花火大会。実は30年以上も行われている歴史ある花火大会で

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.59

八戸花火大会の最新穴場スポットは?ドローンは禁止なの?

東北の夏を元気にする青森県の八戸花火大会が今年も開催されます!会場となる八戸市5年前の東日本大震災で

1

伊勢神宮花火大会2016の穴場はココ!有料席の位置や眺めは?

今年伊勢志摩サミットで話題となった伊勢で行われる伊勢神宮花火大会。 式年遷宮などでも近年話題の絶えな

1

淀川花火大会2016穴場スポット。花火観覧のおすすめは?

淀川花火大会は、1989年より地元企業などの寄付によって平成淀川花火大会がスタート。  

1

手賀沼花火大会2016。穴場スポットと場所取りのコツを紹介。

柏市の夏の風物詩となっている手賀沼花火大会。毎年柏市と我孫子市が共同で開催しています。 都心からも比

2

前橋花火大会2016の駐車場は?屋台の場所や穴場スポットを紹介

日本の夏はやっぱり花火! 皆さん、今年の夏の予定はもうお決まりですか? 水と緑と詩のまち、群馬県前橋

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です