*

市川花火大会2016の厳選穴場スポット。場所取りは何時から?

千葉県市川市で開催される市川花火大会

正式名称は市川市民納涼花火大会と言いますが、実は江戸川区で開催される江戸川花火大会とまったく同じ日に開催されます。

 

今回は、同時開催される2つの花火大会の、特に市川花火大会について詳しく紹介しますね。

■市川花火大会2016の日程や見どころは?
■有料席チケットの種類と価格。購入方法は?
■混雑しない穴場スポットは?市川側と江戸川どちらがおすすめ?
■場所取りのコツを紹介!何時から行けば良い?

と言った、耳寄り情報をご紹介していきますので、是非最後までご覧くださいね!

 

SPONSORED LINK

 

■市川花火大会2016の日程や見どころは?

日時 8月7日(土) 19時15分~20時30分の75分間。

14,000発を土派手に打ち上げます!

 

市川花火大会の見どころと言えば、8つのテーマで構成されたプログラム。

それぞれテーマごとに菊・牡丹・冠(かむろ)・柳・小割物・型ものなどの花火が打ち上げられ、見物客を飽きさせない工夫が施されています。

 

オープニングから5秒で1,000発を打ち上げる様子は圧巻で、最初から最後まで迫力満点の花火が夜空を彩ります。

荒天時は翌日に延期されますが、出来れば当日晴天に恵まれてほしいですよね。

 

 

■有料席チケットの種類と価格。購入方法は?

場所取りを気にすることなく、ゆっくりと花火を観賞したいなら、やっぱり有料席は外せません!

 

有料席は、チケットぴあ、サークルKサンクスの各店舗、セブンイレブンマのルチコピー機で購入可能です。

 

SPONSOERD LINK

 

桟敷席4名まで18,000円

スロープ席(土手斜面)2名まで10,000円

椅子席(パイプイス)1名6,000円

一番安くて桟敷席の4,500円/1名分で、グループで行くならこちらが一番オススメです。

公式HP http://www.ichikawa-hanabi.jp/ticket.html

 

1

■混雑しない穴場スポットは?市川側と江戸川どちらがおすすめ?

混雑を避けるなら江戸川区側(東京側)よりも市川側(千葉県側)が比較的空いていてオススメと言えます。

 

それぞれの状況をまとめると・・・

江戸川側・・・打ち上げ場所から近いため迫力ある花火が楽しめる。一方、人が多い傾向。露天は規制がかかっているので市川側と比べると数が少ない。

市川側・・・江戸川側から比べると花火は遠いが、屋台が楽しみたい又は空いているほうがいい人にオススメ

 

どちらにもメリット・デメリットがあるので目的によって違いはありますが、個人的には空いていて屋台が楽しめる市川側の方をオススメします!

 

やっぱり花火大会に屋台は切り離せませんよね!

花火に混雑は付き物ですが、やっぱり空いている場所でゆっくり見られたらいいですよね。

周辺の穴場スポットと呼ばれる場所を集めてみました。

↓↓↓

・大洲防災公園やその付近

市川側に近い場所です。比較的人が少ないのでオススメスポットです。

 

・篠崎公園

打ち上げ場所から近い位置にあります。ちょっと早めに到着すれば確実に場所取りが出来るスポットです。

 

・篠崎ポニーランド付近

打ち上げ場所からは離れているが、周辺に邪魔なものが無くとても見やすい場所です。

 

・総武線高架下付近 

こちらも障害物がほとんど無いので見やすい場所となっています。

 

・行徳会場

距離はありますが比較的空いているため静かなスポットです。

 

江戸川周辺を空いているポイントを探しながら歩くのも、新たな発見があるかもしれません。自分だけの穴場探しも面白いですよ!

 

2

 

■場所取りのコツを紹介!何時から行けば良い?

 

市川花火大会の人では毎年50万人近くの人が訪れます。江戸川花火大会と合わせるとその合計は、なんど140万人!

いい場所で見ようと思ったら、やはり早めの場所取りが必要となります。

 

以前は前日からの場所取りをされていた方もいらっしゃったようですが、現在は禁止となっていますので注意をしてくださいね。

 

場所取りの時間ですが、遅くとも16時くらいまでには着いておくのが安心です。それ以降の時間となると大変混雑しますので、いい場所は既に埋まっている可能性が大きいです。

3

 

■まとめ

いかがでしたか?

2つの花火大会が同時に開催される市川花火大会江戸川花火大会。千葉と東京の夜空をそれぞれ競い合うように打ち上がる花火の饗宴。

『関連記事』

立川花火大会の穴場スポット2016。場所取りのコツを紹介!

多摩川花火大会2016。日程と開催時間は?穴場スポットを紹介

足立の花火2016の最新穴場スポット。場所取りのコツを紹介。

江東花火大会2016。屋形船での穴場鑑賞。相場やサービス内容は?

調布市花火大会2016。混雑を避ける穴場スポットを紹介。

 

夏の思い出に是非足を運んでみてくださいね!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

3

神明の花火大会の穴場スポット2016。有料席チケットの価格は?

山梨県内で1位を誇る花火大会と言えば、神明の花火大会。 もともとは紙をまつる神明社祭典に神明の花火と

スクリーンショット 2016-03-31 22.35.45

按針祭海の花火大会2016の穴場スポットを紹介。駐車場はある?

東海地区の行ってよかった花火大会ランキング第4位と言えば?そう、按針祭(あんじんさい)海の花火大会で

2

柏崎花火大会の駐車場2016!観覧後にくつろげるホテルや宿は?

越後三大花火と言えば、長岡、片貝、そして柏崎。 柏崎花火大会は昭和25年に八坂神社の祇園祭と柏崎の商

1

足立の花火2016の最新穴場スポット。場所取りのコツを紹介。

東京都足立区で開催される『足立の花火』の前身は、大正13年8月に隅田川に架かる千住新橋の開通を記念し

2

厚木花火大会のおすすめスポット2016。日程と見どころ

3日間行われるあつぎ鮎まつり。市民参加の催しが繰り広げられます。その中日に行われる、厚木花火大会は、

3

豊橋祇園祭2016の有料桟敷席の価格や種類は?駐車場はあるの?

三河伝統手筒花火発祥の地として知られる豊橋市で開催される豊橋祇園祭。 毎年7月の中旬頃に4日間かけて

4

みなとこうべ花火大会2016の日程は?有料席の価格と座種

日本の夏はやっぱり花火!! 兵庫県最大規模の花火大会『みなと神戸花火大会』2016年の日程はチェック

2

土浦花火大会2016。桟敷席の倍率は?穴場スポットを紹介。

今回は、日本屈指の面積を誇る湖『霞ヶ浦』で有名な土浦市で開かれる、土浦花火大会 2016のご案内です

1

多摩川花火大会2016。日程と開催時間は?穴場スポットを紹介

東京の世田谷区で花火大会が開かれていること、ご存じですか? 世田谷区は江戸時代に多摩川の灌漑事業が行

1

戸倉花火大会2016の無料駐車場。何時頃までに行けばいい?

美肌づくりのいで湯で知られる戸倉上山田温泉。その温泉街で開催される花火大会。 実は戸倉上山田の花火大

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です