*

加古川花火大会の最新穴場スポット2016。日程や見どころはここ!

関西にある、昔ながらのお祭りといえば、加古川花火大会です。

例年300を超える屋台が立ち並び、75,000人が夏の夜を楽しむために集まります。

 

そこで今回は

•加古川花火大会の日程や開催時間は?見どころはここ!
•会場の場所とアクセス方法は?
•会場近くに駐車場はある?交通規制は何時から?
•加古川花火の穴場スポットはここ!!加古川土手からは綺麗に見える?
•まとめ

について調べてみました。兵庫の夏を満喫できる加古川花火を楽しんで下さい。

 

SPONSORED LINK

 

加古川花火大会の日程や開催時間は?見どころはここ!

 

 

日程

2016年8月7日(日曜日)

※荒天の場合は延期ではなく、中止になります。

時間

19:00~20:45

 

加古川への感謝を捧げるお祭りが発祥で、川で行われるレガッタレースがあったり、ライブコンサートなど、花火や屋台以外にも沢山のイベントが開催されるお祭りです。

全部で3ステージに分かれており、新作花火古き良き花火と続き、クライマックスへと続きます。

 

地元花火大会らしく、5,000発と少な目に感じるかもしれませんが、その分ゆったり見ることができます。

花火の種類も、メロディ花火やスターマイン、ナイアガラなどの定番が揃います。

 

会場の場所とアクセス方法は?

打ち上げ会場:加古川水管橋北側(加古川バイパス北側)

JR加古川駅より北西へ徒歩30分

 

SPONSOERD LINK

 

駐輪場が沢山あるので、お近くの方は自転車で行くのがオススメです。

 

会場近くに駐車場はある?交通規制は何時から?

 

1

 

当日は交通規制があります。当日は混雑が予想されます。

 

加古川西詰オフランプ

加古川左岸線

JR加古川駅から左岸線まで

ニッケゴルフセンター横右岸線

17:00~23:00

 

水管橋

9:00~23:00

 

JR加古川駅南口の閉鎖

19:30~23:00

降車は可能

 

特設駐車場等はありません。

どうしても車で行きたいということであれば、近隣駐車場があります。

  • ホームプラザナフコ西加古川店
  • ノア・インドアステージ加古川
  • イオンタウン加古川

こちらが会場に近く停められる場所です。

 

会場の対岸になりますが、混雑はありますので、お昼頃には停めておきたいです。

 

加古川駅前コインパーキング

加古川駅付近には少ないですがコインパーキングがあります。

こちらも早めに駐車した方がいいです。

 

加古川花火の穴場スポットはここ!!加古川土手からは綺麗に見える?

2

ゆったり見るなら有料席もありますが混雑を避けるなら離れた穴場スポットです!

駐車場でオススメしたショッピングセンターの屋上もオススメですが、その他の穴場はこちら。

 

日岡山公園

兵庫県加古川市加古川町大野1682

メイン会場からは少し離れていますが、混雑もなく、駐車場もありますので便利です。車を停めて河川敷の方へ歩いていけば、十分な迫力が楽しめます。

 

 

しまむら高砂米田店

打ち上げ場所からは距離がありますが、駐車場から花火が見れます。しかし花火大会向けに開放されているわけではないので、遅くからきて、さっと見て帰る方にはオススメです。

メイン会場加古川バイパス寄り

加古川駅より徒歩15分

打ち上げ会場から近く混み合いますが、屋台やイベントを満喫したい方にはオススメです。

加古川橋周辺

加古川駅から徒歩20分

バイパスから400mほど西側にある橋です。打ち上げ場所からは遮るものがないので、ゆっくりと観覧できるスポットです。

 

まとめ

360°どこからでも楽しめる加古川花火大会。穴場スポットも沢山あります。

地元の方が集まるお祭りですが、足を延ばして楽しみに来てもいいと思います。

『関連記事』

淡路島花火大会2016の駐車場や穴場。何時までに到着すればいい?

岡山花火大会の日程2016。観覧後のホテルや宿でおすすめはココ!

 

定番グルメが立ち並ぶ屋台を楽しみながら見るもよし、高い場所から夜景と一緒に見るのもよし、有料席でゆったりとみるのもよしです。

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

多摩川花火大会2016。日程と開催時間は?穴場スポットを紹介

東京の世田谷区で花火大会が開かれていること、ご存じですか? 世田谷区は江戸時代に多摩川の灌漑事業が行

1

東海まつり花火大会2016の穴場スポット。花火の打ち上げ場所は?

夏も盛り上がり、お盆も近くなってきたところで、東海まつり花火大会があります。 周辺で開催の大きな花火

1

さいたま市花火大会2016。大和田公園会場の場所や穴場を紹介!

大和田公園会場、大間木公園会場、岩槻文化公園会場の3ヶ所でそれぞれ開催されるさいたま市花火大会。3会

スクリーンショット 2016-03-31 22.35.45

按針祭海の花火大会2016の穴場スポットを紹介。駐車場はある?

東海地区の行ってよかった花火大会ランキング第4位と言えば?そう、按針祭(あんじんさい)海の花火大会で

3

川越花火大会2016の最新穴場スポットは?場所取りのコツを紹介

埼玉県にある小江戸川越市で毎年開催されている花火大会です。 お祝いのメッセージや水中スターマインなど

4

足利花火大会2016の穴場スポットは?駐車場や交通規制はある?

日本の夏と言えば花火! 今年の夏のご予定はもうお決まりでしょうか? なんと今年で102回目を迎える伝

2

加古川花火大会2016の穴場スポット。土手から花火は見える?

加古川まつりを通して皆様に夏の楽しさと活力を!をテーマに開催される加古川花火大会。 その歴史はとても

3

山形花火大会の最新穴場2016。有料会場席と特別桟敷席の違い!

今年で第37回目を迎える山形花火大会。山形最大級の規模を誇るだけあって、毎年40万人以上の人出で賑わ

スクリーンショット 2016-04-07 13.10.45

神宮花火大会2016。日程や打ち上げ場所穴場スポットを紹介。

日本の夏の風物詩と言えば花火ですよね!夜空に大輪の花を咲かせる、美しい花火は日本人なら誰もが好きなは

スクリーンショット 2016-04-05 23.49.35

戸田橋花火大会2016の穴場スポットを紹介。有料席で楽しむ!

夏です!かき氷、すいか、冷やし中華(食べ物ばかりですが・・・)、そして何といっても花火です! 今回は

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら