*

豊平川花火大会の最新穴場スポット2016。交通規制は何時から?

北海道内で1番人気の花火大会と言えば、そう!豊平川花火大会です!

札幌市中心分の豊平川河川敷で開催される唯一の花火大会で、趣向を凝らしたオリジナル創作花火多彩なプログラムが有名です。

 

今回は、そんな豊平川花火大会の

■豊平川花火大会2016の日程は?見どころはココ!!
■花火大会会場までの行き方を紹介!
■交通規制は何時から何時まで?
■中島公園からは見える?花火が見える厳選穴場スポットを紹介!

と言った耳寄り情報をご紹介しますね!読まなきゃ損ですよ~!

 

SPONSORED LINK

 

■豊平川花火大会2016の日程は?見どころはココ!!

2016年7月29日(金) 19:40~20:30

豊平川花火大会の見どころと言えば、趣向を凝らしたオリジナル創作花火

大きな花火大会のような巨大な尺玉は上がりませんが、3部作構成のスターマイン、ワイドスターマインが見どころです!

また、最前列付近で見られれば、地面から噴水のように湧き上る花火も堪能できます。

約4,000発の花火が夏の夜空に幻想的な光を放つ光景は必見ですよ!

 

 

■花火大会会場までの行き方を紹介!

豊平川南大橋上流左右岸(南大橋~幌平橋間)で開催される豊平川花火大会。

当日は大変な混雑が予想されますので、出来れば会場入りは公共交通機関を利用するのをオススメします。

 

札幌市営地下鉄幌平橋駅または中の島駅から徒歩7分

と、歩いてもまったく気にならない距離なので是非地下鉄を利用しましょう!

SPONSOERD LINK

 

 

■交通規制は何時から何時まで?

 

当日の会場周辺は当然ながら交通規制がかかります。

 

【豊平橋-南19条大橋間の右左岸通】18:00頃~21:30頃

【豊水通の南15西1-南9西2ほか】19:30頃~22:30頃

【菊水旭山公園通の南9西3-水車町2】19:30頃~22:30頃

【南大橋上流側の歩道】19:30頃~22:30頃

 

■中島公園からは見える?花火が見える厳選穴場スポットを紹介!

 

近年は豊平川花火大会を観賞するのに中島公園を訪れる人が増えてきています。

地下鉄南北線中島公園駅、幌平橋駅から徒歩5分という場所にあるのでとても便利です。

 

中島公園内の花火の良く見えるスポットを順番にご紹介しますね!

 

ボートから見る

水上から見やすいスポットを自分で見つけられるのが魅力。ボート上で二人の世界を創りやすいのでカップル向きと言えます。ボートの運転にはくれぐれも気をつけましょうね。

 

池岸から見る

池越しに花火が見えます。菖蒲池西側では沢山の人が見ています。

 

豊平館から見る

優雅な雰囲気を味わえます。豊平館の白い建物と花火のコラボがステキです。ビールも軽食もあるので花火大会気分を存分に味わえます。

 

キタラから見る

向こう側に安田侃の彫刻「相響」が見える綺麗なスポットです。

 

自由広場から見る

ミュージックテントが設営される年もあるそうです。 

 

香の広場から見る

中島公園のほぼ中央にある広場。木々がないため花火を見る人が一番多い場所です。

 

1

 

■まとめ

 

いかがでしたか?

7月の開催とはいえ、札幌市内の夜は冷え込む可能性がありますので、一枚羽織るものを持っていくといいかもしれませんね。

『関連記事』

モエレ沼花火大会2016。チケットは必要?冷え対策の小物はコレ!

勝毎花火大会2016の穴場スポットは?場所取りのコツを紹介。

 

また、中島公園内で観賞する場合は、ゴミ箱の設置が無いので自分のゴミを持ち帰るためのビニール袋は必ず用意しましょう!

ルールを守って気持ちの良い花火観賞を心がけましょうね!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

手賀沼花火大会2016。穴場スポットと場所取りのコツを紹介。

柏市の夏の風物詩となっている手賀沼花火大会。毎年柏市と我孫子市が共同で開催しています。 都心からも比

1

鎌倉花火大会2016最新穴場スポット。有料席の座種と価格は?

日本の夏と言えばやっぱり花火! 古都鎌倉で行われる『鎌倉花火大会』はもうチェックされましたでしょうか

2

淡路島花火大会2016の駐車場や穴場。何時までに到着すればいい?

今年で第68回目を迎える、兵庫県下最大級の淡路島花火大会。 全国各地の選りすぐりの花火師たちが魂を込

2

加古川花火大会の最新穴場スポット2016。日程や見どころはここ!

関西にある、昔ながらのお祭りといえば、加古川花火大会です。 例年300を超える屋台が立ち並び、75,

2

立川花火大会の穴場スポット2016。場所取りのコツを紹介!

艶やかな光と轟く爆音で、暑い夏の夜を吹き飛ばしてくれる花火。 夏になると花火大会につい行きたくなりま

637959175a86ea672883689fed57c31c_s

藤枝花火大会2016の厳選穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

今年で第36回を迎える藤枝花火大会。 静岡県静岡市の歴史ある花火大会で、地元の人に愛されている夏の人

1

淀川花火大会2016穴場スポット。花火観覧のおすすめは?

淀川花火大会は、1989年より地元企業などの寄付によって平成淀川花火大会がスタート。  

スクリーンショット 2016-03-31 20.58.13

岡崎花火大会2016。桟敷席の倍率は?掲示板の活用方法。

愛知県三河地区最大級の岡崎花火大会が今年も盛大に行われます!岡崎は八丁味噌の産地としても有名ですが、

1

成田花火大会2016の時間や穴場スポットは?無料席や駐車場情報!

今年で11回目の開催を迎える成田花火大会。   歴史としては新しい花火大会ですが、実は花火

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です