*

さいたま市花火大会2016。大和田公園会場の場所や穴場を紹介!

大和田公園会場、大間木公園会場、岩槻文化公園会場の3ヶ所でそれぞれ開催されるさいたま市花火大会。3会場の中でトップを飾るのが大和田公園会場です。

 

会場の中で最も見晴しのよい公園である大和田公園は周囲に視界を遮るものがほとんど無いため、花火を堪能できると人気の会場です。

今回は、そんなさいたま市花火大会大和田公園会場の

 

■さいたま市花火大会2016の日程と見どころは?
■大和田公園会場の場所は?電車やバスでの行き方。
■会場に駐車場はある?大宮公園駅と大和田駅付近の駐車場を紹介!
■屋台や露天の出店場所は?
■空いている穴場スポットや場所取りのコツを紹介!

と言った耳より情報をご紹介していきます!是非最後までしっかりご覧くださいね!

 

SPONSORED LINK

 

■さいたま市花火大会2016の日程と見どころは?

開催日時は2016年7月30日(土)打ち上げ時間は19時30分

荒天時は7月31日(日)に延期となります。

 

大和田公園会場のみどころは、早打ちスターマインメッセージ花火など約5,000発の花火が大自然と共に楽しめることにあります。

環境にも配慮し、地元の人に愛されている花火大会です。

 

 

■大和田公園会場の場所は?電車やバスでの行き方。

会場となる大和田公園のアクセス方法をご紹介しますね!

 

SPONSOERD LINK

 

電車でのアクセス 

東武鉄道大宮公園駅または大和田駅から歩いて15分

 

バスでのアクセス 

大宮駅から国際興業バス導守循環・寿能回りに乗り、大和田公園で下車してすぐとなります。

■会場に駐車場はある?大宮公園駅と大和田駅付近の駐車場を紹介!

花火大会当日は会場周辺で18時00分~22時00分の間で交通規制が行われます。

会場には専用駐車場がありませんので自力で有料駐車場を利用することになります。

・北大宮駅徒歩3分駐車場

500円~/1日

・大宮駅前宮町4丁目第1駐車場

1500円~/1日

・大宮NSDビルパーキング

2000円~/1日

何れも駐車台数が数台となっており、利用の際は出来るだけ早く到着しておく方が安心です。

 

■屋台や露天の出店場所は?

3

花火大会と言えば屋台が楽しみ!という人も少なくないのではないですか?

もちろん屋台が出ます!その場所ですが、毎年大和田公園通りと市民の森に立ち並んでますよ。

 また、駅から会場までの道のりにも、ちらほら屋台が出ていることもあり、食べ歩きしながら会場までの道のりを楽しむのも一つの手と言えますね。

 

■空いている穴場スポットや場所取りのコツを紹介!

花火大会と言えばやっぱり穴場!ゆったり花火観賞するにはメイン会場よりもこちらがオススメと言えます。

 

・大宮第二公園・第三公園

大和田公園の隣にある公園です。とても広いので花火を見る場所に困らないスポットです。

・市民の森

大和田公園近くの公園なので花火が綺麗に見えます。

・荒川総合運動公園

花火会場から遠いため比較的空いているスポットです。離れてはいますが花火がしっかり見えるのでオススメです。無料の駐車場も利用できるのでマイカー利用者に人気です。

 

場所取りのコツですが、比較的時間に余裕のあるときは、会場から近くのスポットを目指し、打ち上げ時間ギリギリ又は始まっている場合は少し離れても遠くのスポットを目指す方が良いようです。

穴場スポットを利用する際は、レジャーシートなどの敷物、観賞しながら楽しむための飲み物と食べ物を用意しておきましょうね。

■まとめ

いかがでしたか?

『関連記事』

川越花火大会2016の最新穴場スポットは?場所取りのコツを紹介

熊谷花火大会2016。有料席の座種と価格は?穴場スポットを紹介

戸田橋花火大会2016の穴場スポットを紹介。有料席で楽しむ!

さいたま市花火大会の一つ大和田公園会場の花火大会。

トップを飾るこの花火大会はいわば始まりの花火大会。是非3会場完全性派を目指して足を運んでみてくださいね!

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

調布市花火大会2016。混雑を避ける穴場スポットを紹介。

今年で34回目を迎える調布市花火大会。 「映画のまち調布“夏”花火2016」と別名がついているようで

1

東海まつり花火大会2016の穴場スポット。花火の打ち上げ場所は?

夏も盛り上がり、お盆も近くなってきたところで、東海まつり花火大会があります。 周辺で開催の大きな花火

2

加古川花火大会2016の穴場スポット。土手から花火は見える?

加古川まつりを通して皆様に夏の楽しさと活力を!をテーマに開催される加古川花火大会。 その歴史はとても

1

熊野花火大会2016の打ち上げ場所は?クルーズツアーの価格と予算

  お盆の初精霊供養に花火を打ち上げ、その火の粉で灯籠焼きを行ったことが起源とされる熊野花

1

横須賀花火大会2016の穴場スポット。日程や見どころを紹介。

本日は横須賀花火大会2016(よこすか開国祭「開国花火大会」)のご案内。 横須賀市は猿島海水浴場や、

3

片貝花火大会2016。五感で楽しめる桟敷席の観覧場所や価格は?

3尺玉発祥の地として知られる片貝町。その片貝町で9月の上旬に2日間かけて行われる片貝まつり。 &nb

4

石和花火大会2016の開催時間は?屋台グルメの場所はここ!

有数の温泉街があることで知られる笛吹市で開催される笛吹市夏祭り。 そのフィナーレを飾るのが石和花火大

1

熊谷花火大会2016。有料席の座種と価格は?穴場スポットを紹介

皆さん、今年も夏がやってきますよ! 夏と言えばなんといっても花火!! 全国各地で大小さまざまな花火大

スクリーンショット 2016-04-05 23.49.35

戸田橋花火大会2016の穴場スポットを紹介。有料席で楽しむ!

夏です!かき氷、すいか、冷やし中華(食べ物ばかりですが・・・)、そして何といっても花火です! 今回は

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら