*

仙台花火大会2016の駐車場や穴場スポット。交通規制は何時から?

仙台七夕まつりの前夜祭として開催される仙台七夕花火大会

今年で47回目の開催を迎え、七夕まつりと共に楽しむ仙台市の夏の風物詩として定着しました。

現在は宮城県内で1位を誇り、例年50万人の人出で賑わう大規模の花火大会となりました。

 

そんな仙台花火大会の

・仙台花火大会2016の打ち上げ場所は?日程と見どころを紹介!
・会場へのアクセス方法を紹介!駐車場の場所は?
・交通規制は何時からされてる?
・有料観覧席の種類と価格は?
・厳選穴場スポットを紹介!

と言った情報をご紹介していきますね!最後までご覧くださいね。

 

SPONSORED LINK

 

・仙台花火大会2016の打ち上げ場所は?日程と見どころを紹介!

開催日時は8月5日(金曜) 打ち上げ時間19時~20時30分

仙台花火大会は、例年仙台七夕まつりの前日に行われています。

小雨程度なら決行されます。

 

仙台花火大会の見どころは1万6000発の打ち上げ数。

 

シドニー五輪閉会式の世界大会5大陸花火でアジア代表を務めた世界が認める芳賀火工の花火師たちの花火が見られること!

そして、広瀬川の河畔から打上げられるため、360度どの角度からでも花火を観賞できるのが魅力です。

 

 

・会場へのアクセス方法を紹介!駐車場の場所は?

 

会場へのアクセス方法をご紹介しますね。

 

公共交通機関をご利用の場合

仙台市営地下鉄広瀬通駅から徒歩15分

JR仙台駅から徒歩20分

 

マイカーをご利用の場合は、

東北道仙台宮城ICから車で10分

 

花火大会当日は会場周辺で交通規制ありますし専用の駐車場の用意はありません

マイカーを利用の場合は、近隣の有料駐車場を利用することになります。

 

SPONSOERD LINK

 

周辺の有料駐車場のご紹介

・タイムズ大町第5・・・11台収容、24時間入出庫可能、20分100円~

・タイムズ大町第4・・・14台収容、24時間入出庫可能、40分100円~

・タイムズ立町第4・・・8台収容、24時間入出庫可能、60分100円~

・マルホンパーキング・・・20台収容、24時間入出庫可能、20分100円~

 

ご覧の通り、周辺の駐車場は収容台数も少なく、激戦区です。ご利用の際は出来るだけ早い到着を目指しましょう。

 

1

 

・交通規制は何時からされてる?

 

当日は17時ごろ~21時30分ごろまでの間で交通規制がかかります。

この時間帯は車では近づかない方がいいと思われます。送迎の際の車の乗り入れも出来ないのでくれぐれもご注意くださいね。

 

・有料観覧席の種類と価格は?

2

花火をゆっくり観賞するなら有料観覧席の利用がオススメです!

 

席種と料金を以下にご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

 

青葉山交流広場

テーブル席(指定席)20,000円

定員4名/1フード4ドリンク付き

 

テーブル席(ペアシート)10,000円

定員2名/2ドリンク付き

 

仲の瀬橋

マス席(指定席)12,000円

定員2~3名

 

中ノ瀬グラウンド

イス席(指定席)3,000円

定員1名

 

チケットの購入はチケットぴあ又は、ローチケで購入可能です。

 

 

 

・厳選穴場スポットを紹介!

3

青葉城址(仙台城址)

打ち上げ場所から近く、駐車場も広いので便利なスポットです。夜景と花火が一緒に見られるのでカップル率が高い事で有名。少々花火が小さいことを気にしなければ最高のビュースポットです。

 

仙台市野草園近辺

普段は珍しい野草や植物が見れられるスポットです。夜は閉演しているため中には入れませんが、駐車場が無料で利用出来るので便利なスポットです。

 

広瀬通

花火大会当日は18時から歩行者天国になります。それなりに混雑するので18時前に周辺でスタンバイしておくのがいいと思います。

 

仙台市青葉区川内追廻の河原周辺

比較的混雑が少ないスポットです。花火が一望できます。

 

そのほか、

・東北大学の川内キャンパス

・宮城県美術館

・宮城県仙台第二高等学校

 

と言った穴場スポット情報もあります。当日は譲り合って気持ちよく花火観賞を楽しみましょうね。

『関連記事』

いわき花火大会の穴場スポット2016。有料観覧席の場所と価格は?

山形花火大会の最新穴場2016。有料会場席と特別桟敷席の違い!

赤川花火大会2016の無料駐車場は?有料席チケットの取り方とコツ

大曲花火大会2016の穴場。浅敷座の倍率や値段は?

■まとめ

 

いかがでしたか?

七夕気分を味わいながら楽しめる花火大会は仙台ならでは。今年は、仙台の夜空に願いを込めて、花火観賞を楽しんでみませんか?

是非仙台花火大会に足を運んでみてくださいね。

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

スクリーンショット 2016-04-07 19.14.23

天神花火大会2016の穴場スポットは?日程と見どころは?

みなさん天神花火大会ご存知でしょうか? 天神花火大会は1000年以上続く日本三大祭の一つ。 天神祭の

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.59

八戸花火大会の最新穴場スポットは?ドローンは禁止なの?

東北の夏を元気にする青森県の八戸花火大会が今年も開催されます!会場となる八戸市5年前の東日本大震災で

1

伊勢神宮花火大会2016の穴場はココ!有料席の位置や眺めは?

今年伊勢志摩サミットで話題となった伊勢で行われる伊勢神宮花火大会。 式年遷宮などでも近年話題の絶えな

2

宮島水中花火大会クルーズ2016。宮島への行き方と混雑状況は?

日本の夏と言えば花火ですよね! 各地で大小様々の花火大会が行われますが、『水中花火大会』はご覧になっ

1

手賀沼花火大会2016。穴場スポットと場所取りのコツを紹介。

柏市の夏の風物詩となっている手賀沼花火大会。毎年柏市と我孫子市が共同で開催しています。 都心からも比

1

安倍川花火大会2016への行き方。オススメパターンを紹介!

静岡県の安倍川で開催される安倍川花火大会。名物の安倍川もちを片手に、夏の夜を満喫できる花火です。 &

2

ふくろい遠州の花火2016の穴場スポットは?有料席の座種と価格は?

全国有数の大花火大会でもある、ふくろい遠州の花火。 2016年の今年はどんな花火が打ちあがるのでしょ

3

長野えびす講煙火大会の4K動画2016。厳選ホテルや宿を紹介!

日本の夏と言えばやっぱり花火! 『長野えびす講煙花火大会』はもうチェックされましたか?  

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

スクリーンショット 2016-03-31 22.35.45

按針祭海の花火大会2016の穴場スポットを紹介。駐車場はある?

東海地区の行ってよかった花火大会ランキング第4位と言えば?そう、按針祭(あんじんさい)海の花火大会で

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です