*

神明の花火大会の穴場スポット2016。有料席チケットの価格は?

山梨県内で1位を誇る花火大会と言えば、神明の花火大会

もともとは紙をまつる神明社祭典に神明の花火として打ち上げられたのが起源とされており、毎年8月7日の花火の日に開催されています。

例年約20万人以上の人手で賑わう山梨自慢の花火大会です。

 

今回は、そんな神明の花火大会の

■神明の花火大会2016の開催場所や日程は?見どころはココ!
■最寄り駅やシャトルバスでの行き方を紹介!
■駐車場はあるの?交通規制は何時から?
■有料席チケットの価格や購入方法は?
■神明の花火大会の穴場スポットは?

と言った耳寄り情報をお届けします!ご期待くださいね!

 

SPONSORED LINK

 

■神明の花火大会2016の開催場所や日程は?見どころはココ!

開催日時 8月7日(日) 打ち上げは19時15分~21時00分

今年は日曜日と重なっているため、例年以上の人出で溢れそうですね。

 

約20,000発の花火が山梨の夜空を豪華に彩ります。

小雨程度なら決行されますが、荒天時は翌日の8月8日または8月9日のいずれか1日に延期されます。

 

神明花火大会の見どころは趣向を凝らした音楽と花火のハーモニー。

テーマファイヤーとフィナーレは特に圧巻で、見た人に感動を与えます。

地元の花火師たちが本気で打ち上げる自慢の花火は圧巻ですよ!

 

 

■最寄り駅やシャトルバスでの行き方を紹介!

 

開催場所となる三郡橋下流笛吹川河畔へのアクセス方法をご紹介しますね。

打ち上げ場所は、三郡橋と富士川大橋の中間ですよ!

 

 

電車ご利用の場合

JR市川大門駅から歩いて10分

歩いても苦にならない距離ですが、最寄り駅はここしかないため、当日は花火大会を訪れる見物客で集中するそうです。

大抵の花火会場では公共交通機関での来場をオススメする場合が多いのですが、今回だけはズバリ・・・マイカー&シャトルバスのご利用をオススメします!

 

SPONSOERD LINK

 

 

マイカーご利用の場合

中部横断道増穂ICから車で5分

中央道甲府南ICから車で20分

専用の無料駐車場が20箇所に約4800台分あり、そのうち5箇所からはシャトルバスが運行しています。シャトルバスのルートは以下の通りです。

 

三珠ルート

行き・・・16時00分~19時15分、帰り・・・20時30分~22時00分

・歌舞伎文化公園(150台駐車可能)

  ↓

・市川三郷町役場三珠庁舎(150台駐車可能) 

  ↓

・高田公園(会場まで歩いて5分)

 

増穂ルート

行き・・・16時00分~19時15分、帰り・・・20時30分~22時00分

・利根川公園(200台駐車可能)

   ↓

・ますほ文化ホール(200台駐車可能)

   ↓

・高田公園(会場まで歩いて5分)

 

■駐車場はあるの?交通規制は何時から?

2

会場周辺に専用の無料駐車場が約4800台分あります。この規模は市街地の花火大会ではありえない台数ですよね。

 

当日は17時30分~22時00分(一部15時00分~23時00分)の間で、会場周辺および市川大門駅周辺で交通規制があるためこの時間帯はなるべく近づかないように注意しましょう。

 

■有料席チケットの価格や購入方法は?

3

神明の花火大会にはもちろん有料席チケットの用意があります。

・1名席2500円

・2名シート席8000円

・4名シート席1万6000円

・10名シート席3万5000円

 

1名分2,500円~と、それなりに価格は高めですが、やはり花火の全貌をしっかり楽しむためには有料席は欠かせませんよね。

年に1度しかない最大のイベントを楽しむための投資として買ってみるのもありですよね!

 

■神明の花火大会の穴場スポットは?

4

間近で見る花火は迫力があっていいものですが、穴場スポットから見る花火も周辺の夜景と同時に楽しめるのでいいものですよね。神明の花火大会の穴場と呼ばれるスポットをご紹介します。

 

櫛形林道

南アルプス市飯野と増穂町奥仙重を結ぶ林道で、夜景スポットとしても地元で愛されているスポットです。

 

大門碑林公園

ふるさと創生事業で生まれた謎の中国庭園。ちょっと明るい時間からココを訪れて、夜は花火観賞と二度美味しいスポットです。無料で利用できる駐車スペースもあります。

■まとめ

 

いかがでしたか?

神明の花火大会が開催される市川三郷町は実は和紙の街として古くから有名で、徳川幕府の御用紙としても使われ歴史的に見ると花火より和紙の方が古いそうです。

『関連記事』

石和花火大会2016の開催時間は?屋台グルメの場所はここ!

平塚の七夕祭り2016。日程は駐車場は?屋台や見どころは?

葛飾納涼花火大会2016の最新穴場スポット。屋台や有料席はある?

江戸川花火大会2016の穴場スポット。場所取りの時間は?

調布花火大会2016.混雑を避ける穴場スポットを紹介

 

県外からも見物客が多く訪れる神明の花火大会。プロのカメラマンもその優美な姿を記録しようと朝早くから場所取りのために訪れているそうなので是非一度足を運んでみてくださいね!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

2

ふくしま花火大会2016の穴場スポットは?駐車場や交通規制はある?

毎年16万人もの人で賑わうふくしま花火大会。 川のほとりで打ち上げられるので、夏の夜空と川面に映る花

スクリーンショット 2016-03-31 23.27.00

葛飾納涼花火大会2016の最新穴場スポット。屋台や有料席はある?

花火大会が待ちきれない方に、今回は『葛飾納涼花火大会2016』のご紹介をしますね。 花火大会の日程と

3

江東花火大会2016。屋形船での穴場鑑賞。相場やサービス内容は?

全国的に有名で、規模の大きな花火大会もいいけれど、今年はいつもよりちょっと落ち着いた雰囲気の花火大会

1

いわき花火大会の穴場スポット2016。有料観覧席の場所と価格は?

いわき最大の夏のイベントは、このいわき花火大会です。 60年以上の歴史があるこの大会は、他には真似で

1

伊勢神宮花火大会2016の穴場はココ!有料席の位置や眺めは?

今年伊勢志摩サミットで話題となった伊勢で行われる伊勢神宮花火大会。 式年遷宮などでも近年話題の絶えな

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

2

仙台花火大会2016の駐車場や穴場スポット。交通規制は何時から?

仙台七夕まつりの前夜祭として開催される仙台七夕花火大会。 今年で47回目の開催を迎え、七夕まつりと共

4

石和花火大会2016の開催時間は?屋台グルメの場所はここ!

有数の温泉街があることで知られる笛吹市で開催される笛吹市夏祭り。 そのフィナーレを飾るのが石和花火大

1

北区花火会2016。川口側の穴場に行く方法は?屋台や有料席は?

皆さん、北区花火会をご存知ですか? 実は北区花火会は第1回目が2012年10月20日に開催された、今

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.59

八戸花火大会の最新穴場スポットは?ドローンは禁止なの?

東北の夏を元気にする青森県の八戸花火大会が今年も開催されます!会場となる八戸市5年前の東日本大震災で

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です