*

厚木花火大会のおすすめスポット2016。日程と見どころ

3日間行われるあつぎ鮎まつり。市民参加の催しが繰り広げられます。その中日に行われる、厚木花火大会は、毎年多くの人で賑わいます。

 

そこで今回は以下の項目に分けて調べてみました。

•厚木花火大会2016の日程と見どころを紹介!花火の打ち上げ場所は?
•会場の場所とアクセス方法は?
•海老名市内から花火楽しめるおすすめスポットを紹介。
•ナイアガラが至近距離で見れる!有料観覧席の場所と料金は?
•まとめ

首都圏からもアクセスがよく、盛り上がるお祭りです。

 

SPONSORED LINK

 

厚木花火大会2016の日程と見どころを紹介!花火の打ち上げ場所は?

 

 

日程

2016年8月6日(土曜日) ※荒天の場合は翌日日曜日に延期

 

打ち上げ時間

19:00~20:30

 

打ち上げ場所

相模川河川敷

 

相模川・中津川・小鮎川の三川合流地点です。

 

厚木花火大会は、あつぎ鮎まつりの中で開催されます。あつぎ鮎まつりは、お子様向けのイベントやアイドルのイベント、屋台も沢山立ち並び、大人も子供も楽しめるお祭りとなっています。

 

河川敷で打ち上げられる花火は、大ナイアガラが目玉となっており、暗い川面に火花が散っていく様子はとても美しいです。

 

他にもスターマインや大玉の打ち上げもあり、遠くからでも十分に楽しめる花火です。

 

会場の場所とアクセス方法は?

 

会場の場所

神奈川県厚木市金田982付近の河川敷

 

第1会場

三川合流地点厚木側

第2会場

旭町スポーツ広場

第3会場

金田第二青少年広場

海老名会場

あゆみ橋上流高水敷

 

アクセス

JR相模線 厚木駅 徒歩15分

小田急小田原線 厚木駅 徒歩10分

 

駐車場は近隣の厚木中央公園地下駐車場や、中町立体駐車場があります。しかしどこも早めに埋まってしまうので、お昼頃には会場周辺にいた方がいいです。

 

海老名市内から花火楽しめるおすすめスポットを紹介。

 

厚木花火大会のおすすめスポット。日程と穴場を紹介!

 

相模川の海老名市側河川敷エリア

メイン会場の対岸のため、イベントなどは行われず、比較的空いています。場所取りも夕方からで十分です。

 

相模三川公園

神奈川県海老名市上郷2-1-1

川の合流地点の中州にある公園です。芝生エリアがオススメです。ブルーシートを敷いて、仲間や家族とゆっくり楽しめます。

厚木側からは246号線まで出ないと橋がないので、海老名側からはアクセスが良く、穴場スポットとなっています

 

 

ナイアガラが至近距離で見れる!有料観覧席の場所と料金は?

 

2

 

大玉打ち上げ地点からほど近い場所の有料観覧席。ナイアガラを見るにもぴったりの場所はこちらです!3歳未満は無料です。

 

シート席はチケット1枚(1人)につき1枚の「あゆコロちゃんシート席」がついてくるので、手ぶらで会場に行けます。気になる方は座布団を持参するといいと思いますよ。

 

イス席 1人3,000円

2人シート席 1.5m×1.5m 5,000円

3人シート席 1.8m×1.8m 6,500円

4人シート席 2m×2m   8,000円

5人シート席 2.2m×2.2m 9,500円

エキサイティングシート 1席 2,500円

 

チケットの購入は7月上旬からセブンイレブンでどうぞ。

 

イス席が最も近く、5人席の後ろにある無料観覧スペースが一番打ち上げから遠くなっています。

場所は河川敷のあゆみ橋付近です。

 

観覧席にはトイレも設置されていますが、混みあうことが予想されますので、早めに場所取りとトイレを済ませておきたいです

 

まとめ

 

50万人もの人で毎年賑わう厚木花火大会。屋台ももちろん沢山出るので、食べ歩きしながらの花火もいいと思います!

【関連記事】

鎌倉花火大会2016最新穴場スポット。有料席の座種と価格は?

横須賀花火大会2016の穴場スポット。日程や見どころを紹介。

綾瀬花火大会の最新穴場スポット2016。日程や見どころを紹介。

平塚の七夕祭り2016。日程は駐車場は?屋台や見どころは?

 

花火大会の会場でなく、本厚木界隈がすべてお祭りのようになっていて、市民全体が楽しむお祭りです。

口コミではとても評価が高く、楽しい花火大会なので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

2

加古川花火大会2016の穴場スポット。土手から花火は見える?

加古川まつりを通して皆様に夏の楽しさと活力を!をテーマに開催される加古川花火大会。 その歴史はとても

3b130d69d1e7889bc03eb2579789eaa4_s

筑後川花火大会2016の穴場スポットは?日程と見どころを紹介。

水の祭典久留米祭りの締めくくりとして行われる筑後川花火大会。1650年(慶安3年)の水天宮奉納花火大

f6274325d4824567a8863e74a353148c_s

諏訪湖花火大会2016。日程や見どころは?花火が見える宿を紹介。

諏訪湖って聞いたことはあるけど、どんなところ? 富嶽三十六景信州諏訪湖で有名な諏訪湖は、長野県中部に

1

東海まつり花火大会2016の穴場スポット。花火の打ち上げ場所は?

夏も盛り上がり、お盆も近くなってきたところで、東海まつり花火大会があります。 周辺で開催の大きな花火

2

松江水郷祭の穴場2016。イオンの駐車場は何時までに停める?

宍道湖で知られる松江水郷祭。 西日本最大級の湖上花火大会として知られるこのお祭は、昨年までは8月の第

1

猪名川花火大会2016の日程や見どころは?穴場スポットを紹介

日本の夏の風物詩と言えば、なんといっても花火ですよね!! 関西圏の皆さん、そして大迫力の花火を楽しみ

2

宮島水中花火大会クルーズ2016。宮島への行き方と混雑状況は?

日本の夏と言えば花火ですよね! 各地で大小様々の花火大会が行われますが、『水中花火大会』はご覧になっ

スクリーンショット 2016-04-07 13.10.45

神宮花火大会2016。日程や打ち上げ場所穴場スポットを紹介。

日本の夏の風物詩と言えば花火ですよね!夜空に大輪の花を咲かせる、美しい花火は日本人なら誰もが好きなは

1

岡山花火大会の日程2016。観覧後のホテルや宿でおすすめはココ!

日本の夏と言えば花火! 岡山県岡山市で行われる『おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会』はもうチェックさ

1

三津浜花火2016の穴場スポットは?貸切船からの花火鑑賞とは?

愛媛県松山市で開催される、松山港まつり 三津浜花火大会。花火大会前には水軍太鼓や金管バンドの演奏があ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら