*

ハロウィンの折り紙。リースやかぼちゃ、魔女の帽子の簡単な作り方!

ハロウィンの夜には、折り紙で折った手作りのリースやカボチャ、お化けで部屋をお洒落に飾りたいですよね!

 

部屋がハロウィン仕様になると気分も上がってくるし盛り上がるのでおすすめです

折り紙なら簡単に手に入れることができて、しかも費用もあまりかからないからどんどん作れちゃいますよね!

 

そこで今回のテーマです!

■簡単にできる!ハロウィンリースの折り方は?
■立体的なかぼちゃの折り方は?
■魔女の帽子の折り方は?

これからハロウィンの飾り付けをされる方にピッタリの情報をお伝えしていきたいと思います。

 

魔女の帽子の作り方も必見ですよ~!

是非最後までご覧下さいね!

 

SPONSORED LINK

 

■簡単にできる!ハロウィンリースの折り方は?

 

お部屋をハロウィンっぽく飾り付けるなら、やはりリースがおすすめですよね

 

折り紙で簡単にできるので、楽しみながら挑戦してみてはいかがでしょうか?

お子様と一緒に手作りするのもいいですよ。

 

不器用さんでも大丈夫

自分だけのオリジナルリースを工夫したり、たくさん作って部屋ごとに飾るのももちろんアリですし、お友達にプレゼントするととても喜ばれると思います。

 

以下に簡単なリースの作り方をご紹介しますね。

 

リースの作り方

 

リースで使っている棺おけの折り方

 

お化けの折り方

 

かぼちゃの折り方

 

大小さまざまな折り紙を用意して、大きなものから小さなものまで作ってみるのも面白そうですよね。

思い切って色を黒、オレンジ以外で作ってみるもの意外とお洒落かも。

 

自分なりのオリジナルリースを楽しんでみてください。

 

■立体的なかぼちゃの折り方は?

 

ハロウィンのシンボルと言えばやっぱりカボチャは外せませんよね!

 

リース用のカボチャの折り方は先ほどのコーナーでご紹介しましたが、このコーナーでは立体的なカボチャの折り方をご紹介しますね!

 

SPONSOERD LINK

自立するので部屋に置いておくだけでハロウィン気分を盛り上げてくれるのでおすすめですよ

玄関や洗面所、机の上など置く場所を選ばないのもいいところです。

 

立体的なカボチャの折り方

 

いろんな顔のカボチャを書いてみて面白おかしく飾り付けしましょう。

立体的なカボチャをたくさん作ってハロウィンガーランドにしてみるのも素敵ですよ

 

立体的なカボチャで作ったガーランド

 

また、こんな感じのカボチャの入れ物を作ってハロウィン用のお菓子を入れても可愛いですね

 

ハロウィンの日にオフィスの机に置いておいて、「ハッピーハロウィン!お菓子をどうぞ」なんて一言メモを添えるのも気が利いていていいものですよね。

 

お菓子入れにもなるカボチャのバケツ

 

■魔女の帽子の折り方は?

 

カボチャと並んでハロウィンには付き物の魔女。

仮装で一番人気なのも実は魔女なんですよ

 

こちらの魔女の帽子は残念ながら被ることができませんが、折り紙で簡単に作ることができます。

いろんな色でたくさん作って飾るのにもピッタリですよね。

 

しかもこれ、文字を書き込むスペースがあるのでメモ代わりにもなる優れもの

パソコン周りに貼っておけば可愛くていつも目に入るので、大切な用件を忘れるといったこともなくなるかもしれませんよ。

 

魔女の帽子

 

最後に、ハロウィンでお馴染みのコウモリとクモの巣の作り方もご紹介しますね!

全部揃ったらハロウィン気分も最高に盛り上がること間違いなしですよ!

是非トライしてみてください。

 

コウモリの折り方

 

クモの巣の切り方

 

■まとめ

いかがでしたか?

今回は折り紙で作るハロウィンのリースや魔女の帽子の作り方をお届けしました。

『関連記事』
トリック・オア・トリートと言われたら?返事の仕方。意味や英語スペル!

ハロウィンかぼちゃの作り方は?名前と由来。くりぬいた後食べれる?

たくさん作ってハロウィンらしい賑やかなお部屋に変身させてくださいね。

では、どうぞ楽しいハロウィンの夜をお過ごしください

ハッピーハロウィン!

 

SPONSOERD LINK

 -行事・イベント

 

  関連記事

1

二本松提灯祭り2016と歴史。ほらどっこい。根崎や若宮の巡行時間

毎年10月初旬に福島県二本松市の二本松神社で行われる例大祭。   その名も二本松提灯祭りと

1

敬老の日2016はいつ?由来や花言葉は?メッセージ例文を紹介!

日本の祝日の一つ敬老の日。 夏の暑さも和らいだ9月の中旬ごろ、おじいちゃんやおばあちゃん、お年寄りに

4

ハロウィンの仮装が簡単にできる!大人と赤ちゃん、子供用をゴミ袋で。

ハロウィンといえば、やっぱり仮装ですよね。   販売されている衣装もいいですが、手作りの衣

1

高山祭2016秋。からくり奉納の時間は?駐車場や渋滞回避ルート。

日本三大美祭の一つ、高山祭。   春と秋の1年に2回行われる飛騨高山地方の風物詩ですが、

感謝

母の日、父の日もらって嬉しいプレゼントは?上手なプレゼント方法は?

  プレゼント選びって悩みますよね?しかも母親・父親となるとより難しくないですか??この記

4

初盆の提灯の飾り方や金額相場は?今大人気の家紋入り提灯はコレ!

四十九日の後、初めて迎えるお盆を初盆と言います。 初盆では盆提灯を備えることが一般的なのですが、盆提

GW4

ゴールデンウィークは英語で通じる?英語で訳するとしたら??

    みなさんゴールデンウィークはどのように過ごしますか?海外・国内旅行に行く

3

お彼岸2016はいつ?お供えとお布施の金額相場。墓参りは行く?

毎年、春と秋に2回あるお彼岸。 お彼岸の時期が来るとスーパーなどでお線香やろうそくなどのお墓参りの道

1

敬老の日のプレゼントを手作りで!中学生や子供幼児。施設職員から。

いつもいっぱい遊んでくれる、おじいちゃんおばあちゃんに、 日頃の感謝をする日「敬老の日」に、心のこも

母の日メッセージ6

母の日に贈るメッセージの文例は??義母へのメッセージの書き方は??

    母の日は感謝を伝える絶好のタイミングですよね!カーネーション等のプレゼントをあげたり、一緒に

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です