*

やつしろ花火大会2016の穴場。宿泊先やバスツアー。駐車場は?

熊本地震の復興を祈願して行われるやつしろ花火大会

正式名称はやつしろ全国花火競技大会と言い、西日本では唯一の全国花火大会です。

 

約12,000発の花火が熊本の空を元気に咲き誇ります。

 

そこで今回は、

■やつしろ花火大会 2016の日程や見どころは?
■アクセスや駐車場情報。シャトルバスは出てる?
■やつしろ花火大会の穴場スポットは?
■近くで宿泊できるホテルや旅館は?
■桟敷席チケットの価格やバスツアーについて
■花火技師達の勝負を見に行こう!

と言った、やつしろ花火大会についての詳しい情報をご紹介していきますね!

 

SPONSORED LINK

 

■やつしろ花火大会 2016の日程や見どころは?


日程 2016年10月15日(土)

18時~20時15分。

 

八代市球磨川河川緑地(新萩原橋上流)で行われます。

小雨程度では決行されますが、荒天の場合は11月5日(土)に延期されます。

 

やつしろ花火大会の見どころと言えばやはり大会の目玉ともなっているミュージック花火

 

音楽に合わせて花火が打ち上がる様は圧巻です。

およそ7分間、夢のような幻想世界が上空に広がります

 

 

■アクセスや駐車場情報。シャトルバスは出てる?

会場までのアクセスをご紹介しますね。


公共交通機関
をご利用の場合は

○JR鹿児島本線八代駅から歩いて10分

○肥薩おれんじ鉄道八代駅から歩いて10分

マイカーご利用の場合は

○九州道八代ICから車で10分

○八代南ICから車で10分

SPONSOERD LINK

 

会場付近には駐車場はありませんが、臨時駐車場として無料の駐車場が18か所に約6300台分あります

臨時駐車場からは有料シャトルバス(往復500円)が運行しているので便利ですよ。

1

 

■やつしろ花火大会の穴場スポットは?

やつしろ花火大会は会場で見るのが一番ですが、毎年30万人以上の見物客が訪れるため大変混雑しています

 

ちょっと離れてもいいから穴場スポットで見たい!という方のために穴場情報を集めてみました!

 

龍峯山公園

山になっているので歩くと結構きついです。

五合目まで車で登れるので車で行くのがベストです。

 

ゆめタウン八代の屋上

会場からは少し離れていますが遮るものが何も無いので比較的よく見えます。

八龍山天文台

頂上にある展望台から花火が見られます。

駐車場があるので車で行くのがおすすめです。

花火はどちらかというと小さめです。

 

穴場スポットを利用される場合はマナーを守って楽しく観賞しましょうね。

 

2

 

■近くで宿泊できるホテルや旅館は?

大勢の人手で賑わう花火大会は帰りの混雑が憂鬱でもありますよね。

 

予定の電車に乗れなかったり、渋滞に巻き込まれたりと大変です。

混雑を回避するなら思い切って宿泊してみてはいかがでしょうか

 

八代駅前 球磨川旅館


アットホームな雰囲気の旅館でした。

コンビニはありますが周囲に飲食店があまりないので食事つきプランにするのがおすすめです。

八代駅の正面にあるので便利です。

 

セレクトロイヤル八代


無料で駐車場が利用できる
ためマイカーの方におすすめです。

シェフの朝食バイキングが人気のホテルです。

 

八代グランドホテル

八代駅から歩いて10分程、車で2分という便利さ。

駐車場も無料で利用出来ますが先着順なので予約の際に一言伝えておくといいですよ。

 

どのホテルもサービスが充実していて評判のよいホテルばかりなので是非利用してみてくださいね。

 

3

 

■桟敷席チケットの価格やバスツアーについて

間近でゆっくり花火を楽しみたいなら有料の桟敷席は外せませんよね!

やつしろ花火大会の有料席にはいくつか種類がありますので自分の予算に合った席を選びましょう。

 

プレミアムシート10,000円/ 100席 ※完売
スーパーエキサイトシート  5,000円/1200席
エキサイトシート      3,500円/3060席
スタジアム席(椅子)    3,000円/1200席
ドリームシート       2,500円/2500席
撮影エリア         5,000円(2人)/60席

 

チケットはローソンチケット等で購入できるので予定が決まったらチケットは早めに抑えておくのが安心ですよ。

 

また、ツアー会社が主催するバスツアーなら有料チケットが付いているプランもあります。

バスツアーなら会場までスムーズに行けますし駐車場を探す手間もありませんよね

 

クラブツーリズム

http://www.club-t.com/special/japan/hanabi/chugoku/yatsushiro/

 

安さとプランの豊富さが自慢のツアーサイトです。

 

旅のたまご

http://tour.tabitama.co.jp/special/hanabi/

 

格安旅行の情報を提供してくれる比較・価格検索サイトです。

数あるツアーの中から自分にピッタリのプランが見つけられます。

4

 

■花火技師達の勝負を見に行こう!

やつしろ花火大会は、北は秋田から南は鹿児島まで選りすぐりの花火師たちによる技の競演が見られます。

 

有名花火工房の花火が一堂に集まり競い合う迫力を体感してみませんか?

気になった方は是非足を運んでみてくださいね!

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

平塚の七夕祭り2016。日程は駐車場は?屋台や見どころは?

いよいよ夏祭りシーズンです。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 夏祭りの一つでもある七夕

637959175a86ea672883689fed57c31c_s

藤枝花火大会2016の厳選穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

今年で第36回を迎える藤枝花火大会。 静岡県静岡市の歴史ある花火大会で、地元の人に愛されている夏の人

1

北区花火会2016。川口側の穴場に行く方法は?屋台や有料席は?

皆さん、北区花火会をご存知ですか? 実は北区花火会は第1回目が2012年10月20日に開催された、今

1

足立の花火2016の最新穴場スポット。場所取りのコツを紹介。

東京都足立区で開催される『足立の花火』の前身は、大正13年8月に隅田川に架かる千住新橋の開通を記念し

スクリーンショット 2016-04-07 13.10.45

神宮花火大会2016。日程や打ち上げ場所穴場スポットを紹介。

日本の夏の風物詩と言えば花火ですよね!夜空に大輪の花を咲かせる、美しい花火は日本人なら誰もが好きなは

2

仙台花火大会2016の駐車場や穴場スポット。交通規制は何時から?

仙台七夕まつりの前夜祭として開催される仙台七夕花火大会。 今年で47回目の開催を迎え、七夕まつりと共

スクリーンショット 2016-04-07 13.35.07

神宮花火大会2016のチケット。花火が見える人気の座種と価格は?

東京の夏の風物詩となった神宮花火大会。毎年大勢の人がこの花火大会を見るために詰め掛けています。せっか

1

熊谷花火大会2016。有料席の座種と価格は?穴場スポットを紹介

皆さん、今年も夏がやってきますよ! 夏と言えばなんといっても花火!! 全国各地で大小さまざまな花火大

f6274325d4824567a8863e74a353148c_s

諏訪湖花火大会2016。日程や見どころは?花火が見える宿を紹介。

諏訪湖って聞いたことはあるけど、どんなところ? 富嶽三十六景信州諏訪湖で有名な諏訪湖は、長野県中部に

1

芦屋花火大会2016。日程と見どころは?穴場スポットを紹介

日本の夏は、なんといっても花火!! 兵庫県民の皆さん、関西圏の皆さん、今年の芦屋花火大会はもうチェッ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です