*

ハロウィンの仮装が簡単にできる!大人と赤ちゃん、子供用をゴミ袋で。

ハロウィンといえば、やっぱり仮装ですよね。

 

販売されている衣装もいいですが、手作りの衣装もオリジナル感がたっぷりあって、特に家族や友だちと一緒に作ると、より楽しむことができます。

 

筆者も去年初めて家族で手作り衣装を着てパーティーをしましたが、いつも以上に盛り上がって今でも写真を見ると微笑んでしまいます。

 

普段作ったりしないから作り方が分からない。

子供と同じ衣装を作ってパーティーがしたい。

 

そんな人たちのためにも、今日は、

・ハロウィンの大人向けの仮装は?
・子供向けの仮装をゴミ袋で作るなら?
・赤ちゃんの仮装を簡単手作り!
・まとめ

をご紹介しますので、気軽に衣装を作ってみてください。

 

今年のハロウィンを盛り上げてくれること間違いなしです!

 

SPONSORED LINK

 

ハロウィンの大人向けの仮装は?

ハロウィンの醍醐味といえば、仮装が一番ではないでしょうか?

今年はどんな仮装をしようか悩みますよね。

 

特に大人であれば、

・着たいものはあるけれど自分には子供っぽいかもしれない・・・。

・何を着たらいいか分からない。

・周りの目を気にしてしまう。

そんな方もいるかと思います。

 

そんな方にお勧めしたい仮装は、ディズニーをイメージした仮装です。

女同士であればアナと雪の女王のようにペアで仮装したり、

カップルはミッキーとミニーシンデレラと王子様といったディズニーカップルをペアで仮装するのがおすすめです。

 

ディズニーは子供っぽいんじゃ?と思う人もいるかもしれませんが、

 

大人が仮装することによってエレガントなイメージをより出したり、かわいいだけではなく、キレイなディズニーの仮装ができます。

 

親子同士でのペア仮装もしやすく、ディズニーランドに行った気分で楽しく仮装をしてみましょう。

 

子供向けの仮装をゴミ袋で作るなら?

せっかくのハロウィン。

子供にもかわいい衣装を着せてあげたいけれど、案外子供衣装はお値段が高いもの。

 

一度しか着ないと思うと買うのを躊躇しちゃいますよね。

 

筆者も実際、一度しか着ずにあとはそのまま押し入れに眠ってしまったものもいくつかあったため、買わなければよかった・・・と、後悔した経験があります。

 

そこで今回はどの家庭にもあるゴミ袋を利用した衣装の作り方を皆さんにお伝えします。

 

SPONSOERD LINK

 

実はゴミ袋を使って、ハロウィンのマントを作ることができるんです

こんなに簡単に作れるんだ!と思いますし、簡単だからこそ元気いっぱいに遊びまわりたい。すぐに汚してしまう子供にはうってつけです。

 

ゴミ袋で作るなら、すぐに破けたり汚れたりしても、まあ、いいか。と思えますよね。

一緒に衣装づくりすることで子供も作る・着るの両方を楽しみ家族の思い出が増えることでしょう。

 

ビニール袋で手作りマント

 

 

赤ちゃんの仮装を簡単手作り!

まだ生まれたての赤ちゃん。

話したりハロウィン自体を楽しむことができなくても、かわいい衣装を着せたり、一緒にハロウィン気分を味わいたい。

 

写真に撮って想い出に残しておきたいと思うのが親御心ですよね。

赤ちゃんの衣装も、実は簡単に手作りをすることができます

 

自分にもできるのかな?と初めは不安に思うかもしれませんが、材料もご自宅にあるもので作れますし、作り方も簡単です。

 

普段衣装づくりを全くしないという方でも、ちょっとした隙間時間をりようして、手順に沿って作ると簡単に作ることができます。

 

手作りの衣装には、購入したものにはないあじがあります。

 

赤ちゃんに手作り衣装を着せると、購入したものよりも親の愛情に着せられているようでとてもかわいいんです。

ぜひ、手順を参考に作ってみてください。

 

アナと雪の女王(オラフ)

 

キッズハロウィン(アナと雪の女王)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は簡単にハロウィンの仮装をするための衣装の作り方と、大人にお勧めの仮装をご紹介させていただきました。

『関連記事』
ハロウィンのゾンビメイク。ティッシュや100均で簡単なやり方は?

ハロウィンの仮装が簡単にできる!大人と赤ちゃん、子供用をゴミ袋で。

ハロウィンの仮装で男はコレ!面白い人気の衣装!男ウケがいいのは?

毎年個性的な仮装やメイクをして人が街にあふれるハロウィン。

今年はどんなハロウィンになるのでしょうか。

 

1年に1度のハロウィンの日。

今年は手作り衣装を着て盛り上がって、楽しい思い出を作りましょう

 

SPONSOERD LINK

 -行事・イベント

 

  関連記事

1

トリック・オア・トリートと言われたら?返事の仕方。意味や英語スペル!

ハロウィンの合言葉となっているトリック・オア・トリート。 でもこの言葉、お菓子をもらうときのセリフと

感謝

母の日、父の日もらって嬉しいプレゼントは?上手なプレゼント方法は?

  プレゼント選びって悩みますよね?しかも母親・父親となるとより難しくないですか??この記

1

西条祭り2016の日程や見どころは?みこしの鑑賞スポットは?

おまつり、ときくと血が騒ぐ!わくわくする!という方も多いと思います。 その土地土地の伝統的なお祭りっ

1

ハロウィンの仮装で男はコレ!面白い人気の衣装!男ウケがいいのは?

10月31日はいよいよハロウィンの日ですね!   今年はどんな仮装を考えていますか? もう

1

長崎くんち2016。龍踊りの動画やコッコデショとは?桟敷席の値段。

皆さん、長崎くんちはご存知ですか?   長崎くんちは長崎県長崎市の諏訪神社で秋に行われるお

1

よみうりランドのイルミネーション期間や料金。混雑しやすい時期は?

冬の近づく音が聞こえてくると、あちらこちらでイルミネーションが点灯されますよね。 その中でも一際美し

1

高山祭2016秋。からくり奉納の時間は?駐車場や渋滞回避ルート。

日本三大美祭の一つ、高山祭。   春と秋の1年に2回行われる飛騨高山地方の風物詩ですが、

1

川越祭り2016。交通規制や駐車場はある?山車のルートや時間は?

昔から小江戸と呼ばれている埼玉県川越市。 戦災を免れた歴史的な町並みや神社仏閣などが数多く残っている

1

お盆の墓参りの時期は8月?基本マナーや服装。やり方と手順を紹介!

お盆と言えばお墓参りの時期ですよね。遠方にお墓があるという方にとっては1年にこの時期しかお墓参りに行

4

初盆の提灯の飾り方や金額相場は?今大人気の家紋入り提灯はコレ!

四十九日の後、初めて迎えるお盆を初盆と言います。 初盆では盆提灯を備えることが一般的なのですが、盆提

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です