*

成田花火大会2016の時間や穴場スポットは?無料席や駐車場情報!

今年で11回目の開催を迎える成田花火大会

 

歴史としては新しい花火大会ですが、実は花火大会としては初めてのグッドデザイン賞を受賞するほどの実力派の花火大会です。

 

正式名称はNARITA花火大会in印旛沼

 

今回はそんな成田花火大会の

■成田花火大会2016の日程や開催時間。見どころは?
■アクセス方法や駐車場情報。
■無料席やおすすめの穴場スポットはここ!
■眺めは格別!有料席チケットとは?
■成田花火大会におすすめのホテルは?

と言った、おすすめ情報や魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

SPONSORED LINK

 

■成田花火大会2016の日程や開催時間。見どころは?

2016年の日程は10月15日(土)

打ち上げ時刻19時00分~20時20分

 

打ち上げ総数は約10,000発で、例年12万人以上の人手で賑わっています。

 

そんな成田花火大会の見どころと言えば、グッドデザイン賞を受賞したポイントともなった観客参加型の花火

 

来場者の投票数で勝敗が決まる花火バトルや音楽を手元のスマホのイヤホンから直接聴くことのできるプログラム。

 

ビンゴゲームと連動した打ち上げ花火、手持ち花火を次々と隣の人へ点火していくリレー花火など、

これまでの花火大会と違った趣向を凝らした演出が魅力です

 

そして観客全員参加で行われるリズム花火や万歳2尺玉と言った、見るだけでなく参加して楽しむ花火が目白押し。

 

夏の思い出として心に刻み込まれる花火大会です!

 

■アクセス方法や駐車場情報。

成田花火大会の会場となっているのは千葉県成田市の印旛沼。

 

印旛沼へのアクセス方法は以下の通りです。

電車の場合

・JR成田駅、京成電鉄京成成田駅・成田湯川駅下車⇒タクシーで5分

・JR成田駅、京成電鉄京成成田駅・成田湯川駅下車
⇒はなのき台行きバスに乗り12分⇒はなのき台停下車歩いて10分

・京成電鉄成田湯川駅から吾妻経由JR成田駅行きバスに乗り8分⇒ボンベルタ前下車歩いて20

 

SPONSOERD LINK

 

当日は会場周辺で交通規制がされており、専用の駐車場はありませんのでマイカー利用の方は離れたコインパーキングを利用する必要があります

 

1

 

■無料席やおすすめの穴場スポットはここ!

 

成田花火大会には有料席の他に無料の観覧席もあります。

 

会場を挟んで成田駅側と成田湯川駅側に分かれており、花火を真横から見る形になりますが比較的至近距離で見られるため観賞するにはとても良い場所となっています。

 

会場からは少し離れてしまいますが、穴場スポットと呼ばれる場所も調べてみました。

 

ウニクス成田店

ショッピングセンターですが屋上駐車場から花火が見られると評判の穴場スポットです。

少し距離があるので花火は小さめですが食料やトイレに困らないのでおすすめです。

 

ボンベルタ

こちらもショッピングセンターの屋上駐車場から花火を見ることが出来ます。

駐車場があるので車の中から見るのもありですよね。

 

市井橋周辺

印旛沼水路に架かっている橋で、花火は少し小さめですが比較的空いている穴場スポットです。

2

 

■眺めは格別!有料席チケットとは?

成田花火大会をゆっくり堪能するなら有料席チケットを購入するのがおすすめです。

有料チケットは公式サイトまたはチケットぴあ、セブンチケットなどから協賛席チケットとして申し込むことができます。

スクリーンショット 2016-08-10 1.32.52
出典:http://narita-hanabi.com/

SS会場(指定席)25,000円

S会場(指定席)18,000円

A会場(指定席)12,000円

A会場(自由席)3,500円

B会場(自由席)7,000円

C会場(自由席)5,000円

 

やはりSS会場となるとチケット代は高価ですが打ち上げ場所から一番近いため目の前で広がる花火が堪能出来ます。

 

SS会場の後ろにS会場が設置してあり、その後ろにA会場があります。

 

実は音響がA会場の真後ろにあるため迫力ある音響を楽しむならA席が一番かもしれません

通路を挟んで後ろにB会場、そのまた後ろにC会場があります。

 

C会場のすぐ横にトイレがあるのでお子様連れならC会場が便利かもしれませんね。

 

3

 

■成田花火大会におすすめのホテルは?

帰りの混雑を回避するには思い切って宿泊してしまうのもアリですよね!

成田花火大会におすすめの宿泊先をご紹介いたします!

 

成田山門前旅館 若松本店

 

昭和5年に創業した老舗旅館。

お料理や客室も素晴らしく充実したサービスを受けられます

JR・京成成田駅より歩いて15分です。

 

成田U-シティーホテル

 

部屋によっては窓から花火大会が観覧できる客室があるそうです

JR成田駅から歩いて2分という距離も嬉しいですよね。

 

リッチモンドホテル成田

 

顧客満足度ナンバーワンを誇るホテル

京成成田駅から歩いて5分の立地も魅力です。

 

4

 

■千葉県内1位。グッドデザイン賞受賞の花火を堪能しよう!

 

いかがでしたか?

今回は今年で11回目の開催となる成田花火大会についてご紹介してきました。

 

日本で初の花火大会でのグッドデザイン賞を受賞しただけあって素晴らしい花火ばかりです。

千葉県内で1位を誇る花火大会の花火を是非堪能しに行きましょう

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

スクリーンショット 2016-04-07 15.34.42

板橋花火大会2016区内先行チケットの取り方。穴場スポット

毎年8月の第一土曜日に行われる板橋花火大会。 同時開催される戸田橋花火大会と合わせて来場者数は100

スクリーンショット 2016-04-07 14.40.01

長岡花火大会2016。チケットの取り方は?狙い目の駐車場はここ

これからシーズンの内に準備をしておけば「長岡花火大会」は完璧! イベントの日程や狙い目の駐車場や長岡

272ce6bc9f43b860489a36705ab0f27e_s

熱海花火大会2016。日程と開催時間は?花火が見えるおすすめの宿

花火って不思議ですよね。見る人それぞれ、その時々の気持ちによって色々な見え方をして、その人の気持ちに

3

山形花火大会の最新穴場2016。有料会場席と特別桟敷席の違い!

今年で第37回目を迎える山形花火大会。山形最大級の規模を誇るだけあって、毎年40万人以上の人出で賑わ

1

豊平川花火大会の最新穴場スポット2016。交通規制は何時から?

北海道内で1番人気の花火大会と言えば、そう!豊平川花火大会です! 札幌市中心分の豊平川河川敷で開催さ

1

長良川花火大会2016の最新穴場スポット!場所取りのコツは?

全国でも有数の規模を誇る長良川花火大会! 金華山をバックに豪華絢爛名花火の数々が打ち上がります。 熟

1

足立の花火2016の最新穴場スポット。場所取りのコツを紹介。

東京都足立区で開催される『足立の花火』の前身は、大正13年8月に隅田川に架かる千住新橋の開通を記念し

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

1

さいたま市花火大会2016。大和田公園会場の場所や穴場を紹介!

大和田公園会場、大間木公園会場、岩槻文化公園会場の3ヶ所でそれぞれ開催されるさいたま市花火大会。3会

2

宮島水中花火大会クルーズ2016。宮島への行き方と混雑状況は?

日本の夏と言えば花火ですよね! 各地で大小様々の花火大会が行われますが、『水中花火大会』はご覧になっ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です