*

北区花火会2016。川口側の穴場に行く方法は?屋台や有料席は?

皆さん、北区花火会をご存知ですか?

実は北区花火会は第1回目が2012年10月20日に開催された、今年で5回目の新しい花火大会なんです。

 

荒川河川敷を舞台に打ち上げられる近代花火を楽しみたいと思いませんか?

 

そこで今回は、

■北区花大会2016の日程や見どころ。屋台出店情報。
■アクセス方法と混雑状況は?
■人気の穴場スポットを紹介。赤羽側と川口市側はどちらがいい?
■有料席チケット情報。
■音楽とファッションショー。珍しい秋の花火を観に行こう!

といった北区花火会の情報をご紹介していきたいと思います!

 

SPONSORED LINK

 

■北区花火会2016の日程や見どころ。屋台出店情報。

日程は10月8日(土)

18時30分~19時30分の1時間。


約5,000発の花火
が夜空に打ち上がります。

北区で打ち上げられる花火大会の正式名称は北区花火会。

 

歴史は5年目とまだ生まれたばかりの花火大会ですが、

充実したイベントも同時に開催されているということもあり年々人出が増えている傾向にあります。

 

見どころは迫力のあるスターマインと音楽花火。

クラシック音楽に合わせて打ち上がる様子は、さながら花火のオーケストラのようですよ。

そのほか、音楽のライブステージも開催されるので、花火以外のイベントも充実してるんです。

 

そして地元民たちが中心になって出店している屋台はアットホームな雰囲気で、出店数では他の花火大会と比べるとやや少なめですが、

お馴染みの食べ物から北区名物のおでんなど飲食系を中心に立ち並びます。

 

季節的に秋と言うこともあり、温かいおでんは特に人気があるんですよ!

 

屋台はお昼頃から花火終了時刻まで楽しむことができるのでのんびり屋台巡りをするのも良いですよね!

■アクセス方法と混雑状況は?

北区花火会の開催場所は荒川河川敷・岩淵水門周辺

 

会場へのアクセスは、

JR京浜東北線赤羽駅東京メトロ南北線赤羽岩淵駅志茂駅から

いずれも歩いて約20分ほどです。

 

花火大会当日は周辺の道路や歩道がとても混雑するため通常時の倍以上の時間がかかることが予想されます

 

確実に花火を楽しみたいならできるだけ早い時間に到着しておくのが良さそうですよ。

 

SPONSOERD LINK

マイカーを利用の場合は会場周辺には専用の駐車場は無いので近隣のコインパーキングを利用することになります。

 

終日に渡り交通規制が敷かれるためタイミング良くパーキングに停めることは極めて難しいと思います。

スクリーンショット 2016-08-10 1.03.53

しかも台数が非常に限られおり早い時間から満車になりますので離れたパーキングを利用して最寄り駅から会場へアクセスするする方法が確実ですよ。

 

1

 

■人気の穴場スポットを紹介。赤羽側と川口市側はどちらがいい?

北区花火会はまだ歴史も浅く知名度もそこまで無いことから人手は5万人ほどです。

 

穴場スポットと呼ばれる場所を探し回るほど大混雑する人手ではないですが、それでも混雑を回避したいならやはり穴場スポットは重要ですよね!

 

川口市側の土手

土手は広いので良いポジションで見られます。

混雑も少ないのでゆっくり見たい方におすすめです。

近くにコンビ二もあるので食料の調達やトイレにも困りません

 

荒川大橋・荒川土手の周辺

立ち止まって見ることはほぼ不可能ですが、のんびり歩きながら見るなら絶景のスポットです。

 

赤羽公園

滑り台の上など高い位置に上ると花火がちょうど見えます。

とは言っても危険ですので公園の木や他の遊具に登るのはやめましょう。

 

川を挟んで赤羽側と川口市側どちらが良いのか悩むところですが、赤羽側は最寄り駅があることもあり人の流れが集中しています。

 

結論から言うと混雑する赤羽側より川口市側の方がおすすめと言えます。

対岸から見ることになりますが真正面で見られる上に、間近で打ち上がる迫力満点の花火が楽しめます!

 

川口市側の土手への行き方ですが川口駅からバスに乗り仙元橋停で下車、歩いて200mほどで到着します。

 

2

 

■有料席チケット情報。

有料チケットは大きく分けて3種類。

有料指定席、有料自由席、エキサイティングエリアの3つです。

 

 

有料指定席

・グループ席A…4名10,500円

・グループ席B…8名21,000円

・パーソナルシート…1名2,700円

・カップルシート…2名8,500円

 

有料自由席(まち中・地域・事務局でのみの取り扱いチケット)

・ファンゾーン自由席…1名1,000円

 

エキサイティングエリア
(まち中・地域・事務局でのみの取り扱いチケット)

・エキサイティングシート…1名18,000円

・カメラマンシート…1名10,000円

 

 

それぞれのエリアの違いは、

・有料席エリアはライブステージと音楽花火を楽しむことができる

・自由席エリアは赤水門越しに見える花火がとても綺麗です

・エキサイティングエリアは音響環境は整っていませんが、
打ち上げ場所から見ることが出来るためダイナミックな花火を楽しめ、撮影するにはこれ以上無いスポットとなっています。

 

いずれのチケットも発売開始後すぐに売り切れる可能性が大きいので早めに購入しておくことをおすすめします!

 

3

 

■音楽とファッションショー。珍しい秋の花火を観に行こう!

いかがでしたか?

東京で1番の人気を誇る北区花火会

 

2013年にはファッションショーとしてTOKYO CAT WARKが開催されていたこともあり、最新鋭でもある花火大会です。

 

音楽ライブと花火を終日楽しめるのは北区花火会だけ

秋の夜長に是非足を運んでみてくださいね!

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

長良川花火大会2016の最新穴場スポット!場所取りのコツは?

全国でも有数の規模を誇る長良川花火大会! 金華山をバックに豪華絢爛名花火の数々が打ち上がります。 熟

1

足立の花火2016の最新穴場スポット。場所取りのコツを紹介。

東京都足立区で開催される『足立の花火』の前身は、大正13年8月に隅田川に架かる千住新橋の開通を記念し

2

加古川花火大会2016の穴場スポット。土手から花火は見える?

加古川まつりを通して皆様に夏の楽しさと活力を!をテーマに開催される加古川花火大会。 その歴史はとても

1

安倍川花火大会2016への行き方。オススメパターンを紹介!

静岡県の安倍川で開催される安倍川花火大会。名物の安倍川もちを片手に、夏の夜を満喫できる花火です。 &

4

モエレ沼花火大会2016。チケットは必要?冷え対策の小物はコレ!

大地の彫刻として有名なモエレ沼公園。そのモエレ沼公園で開催されるモエレ沼花火大会は今年で6年目と歴史

3

市川花火大会2016の厳選穴場スポット。場所取りは何時から?

千葉県市川市で開催される市川花火大会。 正式名称は市川市民納涼花火大会と言いますが、実は江戸川区で開

1

PL花火大会2016の時間と有料席チケットの座種と値段は?

PL花火大会は毎年8月1日に大阪府富田市の光丘カントリーで行われるパーフェクトリバティー教団の祭礼と

1

岡山花火大会の日程2016。観覧後のホテルや宿でおすすめはココ!

日本の夏と言えば花火! 岡山県岡山市で行われる『おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会』はもうチェックさ

2

前橋花火大会2016の駐車場は?屋台の場所や穴場スポットを紹介

日本の夏はやっぱり花火! 皆さん、今年の夏の予定はもうお決まりですか? 水と緑と詩のまち、群馬県前橋

スクリーンショット 2016-04-07 19.39.24

白浜花火大会2016の穴場スポット。混雑回避と場所取りのコツは?

真っ白なビーチと青い空の白良浜で有名な白浜町。毎年、夏には多くの海水浴客が訪れます。 その白良浜海水

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です