*

敬老の日のプレゼントを手作りで!中学生や子供幼児。施設職員から。

いつもいっぱい遊んでくれる、おじいちゃんおばあちゃんに、

日頃の感謝をする日「敬老の日」に、心のこもった手作りプレゼントをしたらきっと喜んでくれるはず!

 

パパママと一緒に楽しみながらプレゼント作りをしてはいかがですか

 

● 敬老の日のプレゼント。中学生が手作りに挑戦するとしたら?
● 保育園児や幼稚園児が簡単に作れるプレゼントは?
● 赤ちゃんからということで、パパママからのプレゼントは必要?
● デイザービス職員からのプレゼントは何がいいかな?
● 感謝の気持ちをメッセージカードで!

 

プレゼントって悩みますよね・・

今回はこちらをいくつかご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

●敬老の日プレゼント。中学生が手作りするなら?

最近はハンドメイドが流行っているので色々なものがありますね。

こちらは私もやってみたい!と思った簡単そうで色々アレンジできそうなものだったのでご紹介します。

可愛いペーパーナプキンを使って、オリジナルの布バッグ、Tシャツ、マグカップ、フォトフレームなんかをお揃いで作ってあげてはいかがですか!

 

デコポッジ用品はダイソーでいいのが売っているそうですよ

 

保育園や幼稚園児が簡単に作れるプレゼントは?

この頃の子供は、絵を描いたり塗り絵をしたりするのが楽しい時期ですよね。

似顔絵の書いてあるお手紙を書いてあげたら喜んでくれそうですね!

 

子供の書く絵ってよく特徴を捉えていて、クスっとなってしまう絵だったりしますが、

それがまた味があって思い出に残る贈り物になるのではないでしょうか?

41211838a44c338b5591c4aebfa6f68d_s

 

後は、おじいちゃんおばあちゃんの時代にはあったのかどうか分かりませんが、

ママの時代には、あったであろう、「肩たたき券」なんかも、もらったら嬉しいですね!

 

やってもらえることも嬉しいですが、「ママが子供の頃にも、作ってくれたな~」なんて懐かしく、昔を思い出したりして、ほんわか気分になれそうですね

 

SPONSOERD LINK

 

それと一緒にちょっとしたおやつも!ということであれば

 

銀座鈴屋の甘納豆・・・とっても美味しいです!

 

おじいちゃんおばあちゃんの、お口にもあうのではないかと思います。

 

赤ちゃん目線でプレゼントは必要?

赤ちゃんから・・・という形でのプレゼント。

個人的にはそこまでする必要はないのではないかなと思いますが、どうしても何かしたいな~ということであれば、足形、手形をプレゼントするのが定番のようです!

 

写真と一緒に手形足形をして、フォトフレームに入れても記念になりますね

キーホルダーにすることも出来るそうですよ!

 

 

バッグにつけてもいいし、飾っておいてもいいし。可愛いですね!

 

デイサービス職員からのプレゼントでオススメは?

その1年1年の思い出を振り返られるようなアルバムは喜ばれるのではないでしょうか?

その他には、普段使えるような健康グッズもいいですね。

 

孫の手や、首枕、竹踏み等々・・・

それに、手作りのメッセージカードを添えて!

 

メッセージ、写真入りタオルというのもありますよ。

 

職員の皆さんで歌や踊りのプレゼントというのもいいかもしれないですね!

 

感謝の気持ちをメッセージカードで!

敬老の日の贈り物として、1番喜ばれる物といったら、やっぱり心のこもった手作りのメッセージカードなのではないでしょうか?

 

普段はなかなか照れくさくて、面と向かって言えないけど、1年に1度くらい、この「敬老の日」を利用して、感謝の気持ちを書いてはいかがですか?

 

お子様はパパママが手を加えずに、思ったままを書いた物をあげるといいですね

 

うちの姪っ子は「長生きしてね!」の所を「○なないでね!」

なんて露骨な表現を使って書いていて笑ってしまいました。

 

それはそれでまた、楽しい思い出になること間違いないですよね!

 

パパとママとは違って、おねだりすれば、なんでも買ってくれる?!

優しいおじいちゃんおばあちゃん。

 

これからも健康に気をつけていっぱい長生きしてもらえるように、敬老の日だけでなく、日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね

 

SPONSOERD LINK

 -行事・イベント

 

  関連記事

1

敬老の日2016はいつ?由来や花言葉は?メッセージ例文を紹介!

日本の祝日の一つ敬老の日。 夏の暑さも和らいだ9月の中旬ごろ、おじいちゃんやおばあちゃん、お年寄りに

1

トリック・オア・トリートと言われたら?返事の仕方。意味や英語スペル!

ハロウィンの合言葉となっているトリック・オア・トリート。 でもこの言葉、お菓子をもらうときのセリフと

GW4

ゴールデンウィークは英語で通じる?英語で訳するとしたら??

    みなさんゴールデンウィークはどのように過ごしますか?海外・国内旅行に行く

母の日カーネーション1

母の日にあげたいカーネーションの色は??折り紙の作り方や由来

  みなさん母の日には何をあげていますか??日頃の感謝を伝える大事な日なので毎年悩んでいる方々も多い

1

年越しディズニーカウントダウン2017!チケット応募方法や当選通知

ディズニーのカウントダウン。 夢の国のカウントダウンって・・興味津々ですよね。 「すごく楽しかった!

togetsukyou1

嵐山の渡月橋。カップルボートの噂や値段は?駐車場やアクセス方法!

皆さんは嵐山にある渡月橋をご存知ですか? この渡月橋は木造ででき、長さ155メートルもあり、周辺の嵐

1

お盆の墓参りの時期は8月?基本マナーや服装。やり方と手順を紹介!

お盆と言えばお墓参りの時期ですよね。遠方にお墓があるという方にとっては1年にこの時期しかお墓参りに行

4

初盆の提灯の飾り方や金額相場は?今大人気の家紋入り提灯はコレ!

四十九日の後、初めて迎えるお盆を初盆と言います。 初盆では盆提灯を備えることが一般的なのですが、盆提

2

ハロウィンのゾンビメイク。ティッシュや100均で簡単なやり方は?

もうすぐハロウィンの季節がやってきます。 毎年この季節になるとハロウィンのためのグッズがたくさんお店

3

ハロウィンの折り紙。リースやかぼちゃ、魔女の帽子の簡単な作り方!

ハロウィンの夜には、折り紙で折った手作りのリースやカボチャ、お化けで部屋をお洒落に飾りたいですよね!

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です