*

敬老の日のプレゼントを手作りで!中学生や子供幼児。施設職員から。

いつもいっぱい遊んでくれる、おじいちゃんおばあちゃんに、

日頃の感謝をする日「敬老の日」に、心のこもった手作りプレゼントをしたらきっと喜んでくれるはず!

 

パパママと一緒に楽しみながらプレゼント作りをしてはいかがですか

 

● 敬老の日のプレゼント。中学生が手作りに挑戦するとしたら?
● 保育園児や幼稚園児が簡単に作れるプレゼントは?
● 赤ちゃんからということで、パパママからのプレゼントは必要?
● デイザービス職員からのプレゼントは何がいいかな?
● 感謝の気持ちをメッセージカードで!

 

プレゼントって悩みますよね・・

今回はこちらをいくつかご紹介します。

 

SPONSORED LINK

 

●敬老の日プレゼント。中学生が手作りするなら?

最近はハンドメイドが流行っているので色々なものがありますね。

こちらは私もやってみたい!と思った簡単そうで色々アレンジできそうなものだったのでご紹介します。

可愛いペーパーナプキンを使って、オリジナルの布バッグ、Tシャツ、マグカップ、フォトフレームなんかをお揃いで作ってあげてはいかがですか!

 

デコポッジ用品はダイソーでいいのが売っているそうですよ

 

保育園や幼稚園児が簡単に作れるプレゼントは?

この頃の子供は、絵を描いたり塗り絵をしたりするのが楽しい時期ですよね。

似顔絵の書いてあるお手紙を書いてあげたら喜んでくれそうですね!

 

子供の書く絵ってよく特徴を捉えていて、クスっとなってしまう絵だったりしますが、

それがまた味があって思い出に残る贈り物になるのではないでしょうか?

41211838a44c338b5591c4aebfa6f68d_s

 

後は、おじいちゃんおばあちゃんの時代にはあったのかどうか分かりませんが、

ママの時代には、あったであろう、「肩たたき券」なんかも、もらったら嬉しいですね!

 

やってもらえることも嬉しいですが、「ママが子供の頃にも、作ってくれたな~」なんて懐かしく、昔を思い出したりして、ほんわか気分になれそうですね

 

SPONSOERD LINK

 

それと一緒にちょっとしたおやつも!ということであれば

 

銀座鈴屋の甘納豆・・・とっても美味しいです!

 

おじいちゃんおばあちゃんの、お口にもあうのではないかと思います。

 

赤ちゃん目線でプレゼントは必要?

赤ちゃんから・・・という形でのプレゼント。

個人的にはそこまでする必要はないのではないかなと思いますが、どうしても何かしたいな~ということであれば、足形、手形をプレゼントするのが定番のようです!

 

写真と一緒に手形足形をして、フォトフレームに入れても記念になりますね

キーホルダーにすることも出来るそうですよ!

 

 

バッグにつけてもいいし、飾っておいてもいいし。可愛いですね!

 

デイサービス職員からのプレゼントでオススメは?

その1年1年の思い出を振り返られるようなアルバムは喜ばれるのではないでしょうか?

その他には、普段使えるような健康グッズもいいですね。

 

孫の手や、首枕、竹踏み等々・・・

それに、手作りのメッセージカードを添えて!

 

メッセージ、写真入りタオルというのもありますよ。

 

職員の皆さんで歌や踊りのプレゼントというのもいいかもしれないですね!

 

感謝の気持ちをメッセージカードで!

敬老の日の贈り物として、1番喜ばれる物といったら、やっぱり心のこもった手作りのメッセージカードなのではないでしょうか?

 

普段はなかなか照れくさくて、面と向かって言えないけど、1年に1度くらい、この「敬老の日」を利用して、感謝の気持ちを書いてはいかがですか?

 

お子様はパパママが手を加えずに、思ったままを書いた物をあげるといいですね

 

うちの姪っ子は「長生きしてね!」の所を「○なないでね!」

なんて露骨な表現を使って書いていて笑ってしまいました。

 

それはそれでまた、楽しい思い出になること間違いないですよね!

 

パパとママとは違って、おねだりすれば、なんでも買ってくれる?!

優しいおじいちゃんおばあちゃん。

 

これからも健康に気をつけていっぱい長生きしてもらえるように、敬老の日だけでなく、日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいですね

 

SPONSOERD LINK

 -行事・イベント

 

  関連記事

感謝

母の日、父の日もらって嬉しいプレゼントは?上手なプレゼント方法は?

  プレゼント選びって悩みますよね?しかも母親・父親となるとより難しくないですか??この記

togetsukyou1

嵐山の渡月橋。カップルボートの噂や値段は?駐車場やアクセス方法!

皆さんは嵐山にある渡月橋をご存知ですか? この渡月橋は木造ででき、長さ155メートルもあり、周辺の嵐

4

ディズニーハロウィン仮装2016。子供に大人気は?期間やルール!

夏休みが終わるとやってくるのがディズニー・ハロウィン! ディズニーリゾートのハロウィンは一足早くやっ

1

ハロウィンメイクの可愛いやり方は?100均で簡単ゾンビメイク!

10月31日は待ちに待ったハロウィンの日!   この記事を読んでいる人の中には、もしかした

1

長崎くんち2016。龍踊りの動画やコッコデショとは?桟敷席の値段。

皆さん、長崎くんちはご存知ですか?   長崎くんちは長崎県長崎市の諏訪神社で秋に行われるお

母の日花1

母の日にプレゼントする花の種類は?バラの花言葉や由来は?

母の日に日頃の感謝を込めてお花を贈る事が多いと思います。みなさんはいつもどのようなお花をプレゼントし

母の日カーネーション1

母の日にあげたいカーネーションの色は??折り紙の作り方や由来

  みなさん母の日には何をあげていますか??日頃の感謝を伝える大事な日なので毎年悩んでいる方々も多い

1

ハロウィンとは?かぼちゃお化けの由来や起源は?仮装やお菓子の意味

毎年10月31日はハロウィンの日。 ここ数年はハロウィンがすっかり浸透してきて、各地でイベントなども

父の日ありがとう

父の日に贈るメッセージの文例は?義父への書き方や英文例は??

今年の父の日に何を贈るか決まりましたか??父の日のプレゼントと言えば「黄色いバラ」が定番となっていま

1

西条祭り2016の日程や見どころは?みこしの鑑賞スポットは?

おまつり、ときくと血が騒ぐ!わくわくする!という方も多いと思います。 その土地土地の伝統的なお祭りっ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら