*

河口湖の紅葉まつり2016。もみじ回廊の見頃は?バスでのアクセス


富士山の麓に位置する河口湖。皆さんは訪れたことがありますか?

観光スポットとしても人気が高いのですが、紅葉の季節になるとたくさんの人でにぎわい始めます。

河口湖と富士山に色鮮やかな紅葉が映えてとても美しい風景が広がっているんですよ。

 

今回はこの河口湖について、

・もみじ回廊の見頃の時期は?
・おしゃれバスで行く!河口湖駅からのアクセス方法は?
・紅葉時期の混雑状況は?
・名所!紅葉トンネルの見頃時期や駐車場はある?
・ライトアップで夜の散策も楽しんで!

以上の内容についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

SPONSORED LINK

 

・もみじ回廊の見頃の時期は?

もみじ回廊は河口湖紅葉まつりのメインと言っていいほど、綺麗な紅葉を見ることが出来ます。


河口湖の紅葉まつりに来たら必ず立ち寄るべきおすすめのスポットなのですが、
このもみじ回廊は、11月上旬〜11月下旬まで楽しむことが出来ます。

 

あっという間の短い期間ですね。この時期を逃さないように紅葉情報をチェックして紅葉まつりに行きましょう!

紅葉まつりメイン会場案内
http://www.fujisan.ne.jp/up_img/info/680/if_ex_f_00000003.pdf

・おしゃれバスで行く!河口湖駅からのアクセス方法は?

img_retro1

「おしゃれバスっていったい何?」

と思う方も多いと思いますが、このおしゃれバスというのは、河口湖駅から15分間隔で運行して河口湖を周遊しているバスなんです。

 

「可愛く、おしゃれなバス」ということから、おしゃれバスと呼ばれているんですよ。

特に女性や子どもであれば、おしゃれなバスに乗って観光をするだけで、とても楽しい気分になることが出来ますよね。

SPONSOERD LINK

 

わたしは、この可愛らしいおしゃれバスを見て、あまりの可愛さについ1人ではしゃいでしまいました(笑)


アクセス方法については、下記に情報を詳しく載せているので、ご参考しにしてください。

●アクセス方法
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/shuyu   

・紅葉時期の混雑状況は?

4

山梨県を代表する河口湖の紅葉は、毎年たくさんの人が訪れるため紅葉シーズンは混雑するのが予想されます。


特に近隣のホテルなどの宿泊先は予約でいっぱいになっていることが考えられるので宿泊も考えている方は早めに予約するのがいいでしょう。

道路も例年渋滞になっています。

 

通常に比べると3倍から4倍ほど時間がかかることもあるので、時間に余裕を持って出かけたり、

早朝に出発すると混雑する時間帯を避けて河口湖までスムーズに到着することが出来ますよ。 

・名所!紅葉トンネルの見頃時期や駐車場はある?

b0216456_2045237

富士山と紅葉が同時に楽しむことのできるスポットのひとつが、
この紅葉トンネルです。


見頃としては、例年11月上旬から11月下旬で、


先ほどご紹介したもみじ回廊に近い場所に位置し、見頃も同じ時期になりますので、2つ同時に楽しむことが出来ちゃうんですよ。

河口湖のメインであるスポットを一気に楽しめるなんて、とてもお得ですね。

 

駐車場に関してですが、河口湖湖畔 紅葉トンネル付近に10数台停めることができる駐車場や、

ほかにもいくつか駐車場はありますが、混雑する時期なので満車になることも多いです。

 

・ライトアップで夜の散策も楽しんで

スクリーンショット 2016-08-13 8.21.16

河口湖の紅葉まつりでは、夜のライトアップが行われています。

(午後4時半頃から午後10時まで)


ライトアップはもみじ回廊で楽しむことができ、大きな見どころになっています。

ライトアップされた150メートルも続くもみじ回廊は、60本ほどの巨大なもみじが並んでいます

この回廊を歩いているだけで幻想的な気分になることができ、秋の訪れを実感することができますよ。

 

富士山と紅葉を一緒に楽しむことができる贅沢な河口湖の紅葉まつり。

 

混雑するのが予想されるので「人混みには行きたくないな~」と億劫に感じるかもしれませんが、

実際に行ってみると、その億劫さを吹き飛ばしてくれる紅葉の風景が広がっています。

今年の秋は河口湖の紅葉にぜひ訪れてみてください。

  

SPONSOERD LINK

 -紅葉

 

  関連記事

1

八ヶ岳の紅葉スポット2016。見ごろの時期や赤い橋へのドライブ。

山梨県・北杜市に位置する八ヶ岳高原。 毎年秋になると真っ赤に染まった紅葉が山々を美しく彩ります。 &

eikando1

京都御苑の紅葉2016。見頃時期や見所スポット!ライトアップは?

京都市上京区にある京都御苑(きょうとぎょえん)は、京都御所があることでも知られています。   敷地面

1

茶臼山の紅葉2016。見頃やライトアップ。混雑情報と渋滞回避は?

今年ももうすぐ紅葉の季節となります。 今回皆さんにご紹介するのは、茶臼山の紅葉です。  

高尾山の紅葉。見頃の時期や混雑について。登山のルートや服装は?

高尾山の紅葉2016!見頃時期や混雑状況は?登山コースや服装は?


今年も暑かった夏も終わりになり、秋の季節がやってきますね。 秋と言えば紅葉が見頃を迎えます。皆さんは

京都駅から清水寺へのアクセス方法を紹介。バスやタクシー、電車での行き方を紹介!

清水寺のライトアップ2016!紅葉の時期と時間帯。混雑状況は?

京都の観光スポットで有名なところと言えば清水寺ですね!   清水寺には本堂からせり出した舞台があるの

1

八甲田山の紅葉2016。登山中やロープウェイからの見頃の時期は?

青森の登山の名所、八甲田山。 東北屈指の紅葉の名所としても多くの人に愛されています。  

1

鎌倉の紅葉。2016年の見頃の時期は?おすすめスポットを紹介!

ようやく暑かった夏も終わり、そろそろ紅葉を見ることができる季節になってきましたね。   今

六義園の紅葉ライトアップ。時期や人気ランチデート

六義園の紅葉ライトアップ。2016年の見頃時期や人気ランチデート

都会のオアシスとして知られる六義園(りくぎえん)。   六義園の庭園にはたくさんのモミジが

kinkakuji6

金閣寺の紅葉2016。見ごろ時期やライトアップ情報。混雑状況は?

日本人なら誰もが知っている金閣寺(鹿苑寺)   足利義満が1397年に贅を尽くして建てた別荘をのちに

1

養老渓谷の紅葉。2016年の見頃は?渋滞回避やライトアップ情報!

千葉県にある養老渓谷。 さまざまなハイキングコースがあることでも知られていますが、ここは紅葉の名所と

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です