*

京都の紅葉ライトアップ2016!おすすめの穴場スポットはこちら!

これから秋が深まるにつれ、紅葉もだんだんと見ごろを迎えますが、皆さんは今年の秋はどこに紅葉を見に行くかもう決めましたか?

 

今回は、数ある紅葉の中でも、京都の紅葉ライトアップをピックアップ皆さんにお伝えします。

 

京都の紅葉は有名かと思いますが、ライトアップを見たことがない人はけっこう多いんです

 

今回お伝えするのは、

・京都の紅葉シーズン!見頃の時期は?
・京都の紅葉ライトアップでおすすめは?
・ホントは教えたくない厳選穴場スポット情報!

と、ライトアップだからこそ見ることが出来る紅葉の美しさやその魅力についてたっぷりとお伝えします!

 

SPONSORED LINK

 

京都の紅葉シーズン!見頃の時期は?

京都の紅葉は

11月中旬に見頃を迎え11月下旬

 

までが綺麗に見ることが出来る時期となります

 

京都の街が一気に紅葉で染まり、風情あるその景色は古き良き日本を表していて、タイムスリップしたような感覚で観光をすることが出来ます。

 

この時期は観光客が特に訪れるシーズンなので、宿泊先や乗り物のチケットは早めに予約しておくといいかもしれませんね。

 

1

 

京都の紅葉ライトアップでおすすめは?

京都には、紅葉を見ることが出来るスポットがたくさんあります。

 

ありすぎてどこに見に行ったらいいのか分からない!という人のために、ここに行けば間違いない!というような紅葉ライトアップのスポットを、厳選してご紹介します。

 

SPONSOERD LINK

 

●清水寺

2

紅葉ライトアップで外すことが出来ないのは、なんといっても清水寺の紅葉です。

清水寺から見る京都の夜景や、ライトが当たり光り輝く紅葉は幻想的な世界観を表しています。

唯一無二の美しさを放ち、その美しさを魅せ続けてくれます。
京都を代表する清水寺が堂々と光り輝く姿は圧巻です

住所:京都市東山区清水寺1-294
期間:11月12日(土)~12月4日(日)
時間:18:00~21:00(最終受付)まで
見頃:11月中旬~12月上旬

『関連記事』
清水寺のライトアップ2016!紅葉の時期と時間帯。混雑状況は?

●嵐山・嵯峨野

3

嵐山ではいくつかのお寺が密集しています。

1日歩いてゆっくりと紅葉を鑑賞し、人休憩入れてから宝厳院の夜のライトアップを楽しむコースもお勧めです。

トロッコ列車渡月橋など、嵐山でしか味わうことのできないスポットもありますよ。

ライトアップはもちろん、日中でも楽しめますね。

12月9日(金)~18日(日)は花灯路祭りというイベントもあり、こちらも紅葉が輝いて見えるのでとても綺麗でおすすめです。

住所:右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場長36(宝厳院の住所です)
期間:11月1日(土)~12月4日(日)※秋の特別拝観期間
時間:17:30~20:30(最終受付20:00)
料金:大人600円
見頃:11月中旬~12月上旬

『関連記事』
嵐山の紅葉2016の見頃時期。トロッコの当日券やライトアップ情報


●高台寺

4

ライトアップで外せない場所のひとつとして、高台寺もありますよ。

この高台寺の紅葉ライトアップはとても豪華できらびやかな印象を与えています。

境内にある池から見る紅葉は、ライトがきらきらと反射して、とても幻想的な景色を見せてくれるんです。

高台寺のライトアップの嬉しいところは、期間が1か月以上あり、長い期間行っているということです。

これだと予定を組みやすく、訪れるチャンスも多いですね。

住所:東山区高台寺下河原町526
期間:10月21日(金)~12月11日(日)
時間:日没後~22:00まで
見頃:11月中旬~12月上旬

『関連記事』
高台寺のライトアップ2016!紅葉時期の混雑を待ち時間なしで拝観

ホントは教えたくない厳選穴場スポット情報!

京都には、有名な紅葉スポット以外にも隠れ家的な紅葉スポットがたくさんあります。

 

有名な場所は何度か行ってしまったという人や、人混みが苦手なのでなるべく人がいないところがいい。自分のペースでゆっくりと紅葉を鑑賞したい。穴場スポットを知りたい!そんな人に特にお勧めしたいスポットをご紹介しますね

 

穴場スポットでしか味わえない魅力がたくさんありますよ。

 


●大原野神社

2

市内から少し外れており、紅葉を見る場所として知っている人が少ないのではないでしょうか?

紅葉シーズンでも有名スポットと比べると人が少ないので、ゆっくりと紅葉を眺めることが出来ます。

神社周辺はたくさんの紅葉を見ることが出来、荘厳で神聖な雰囲気が漂っていますよ

のんびり写真を撮る人や休憩を取っている人もいるので、和やかな気持ちにもなれますね。

住所:西京区大原野南春日町1152
交通:阪急バス 南春日町下車 徒歩約10分
駐車場:一般車50台まで可 400円
料金:無料

●日向大神宮

5

あまり有名ではないのですが、知る人が知る名所となっているのが、この「日向大神宮」です。

周囲は神体山で、桜・つつじなど紅葉以外にも1年を通して四季を感じることが出来ます。

周辺に吹く爽やかな秋風と紅葉が見事に合わさり、まさに穴場スポットのひとつでしょう

住所:京都市山科区日ノ岡一切経谷町29
交通:地下鉄蹴下駅下車 東へ徒歩10分
料金:無料

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

「関連記事」

清水寺の安い駐車場。拝観料金は?ランチやお土産でおすすめは?

京都御苑の紅葉2016。見頃時期や見所スポット!ライトアップは?

北野天満宮の紅葉ライトアップ2016。見ごろの時期や混雑状況は?

嵐山の紅葉2016の見頃時期。トロッコの当日券やライトアップ情報


永観堂の紅葉ライトアップ。見頃の時期や混雑状況は?秋の散策コース

 

もうすぐ今年も紅葉の季節がやってきます。

京都で紅葉を楽しもうと考えている人は、ぜひ有名なスポットはもちろん、今年は穴場スポットも楽しんでみてください

 

 

SPONSOERD LINK

 -紅葉

 

  関連記事

スクリーンショット 2016-08-13 18.45.53

箱根仙石原のすすき。2016年の見頃時期は?ランチと駐車場情報!

箱根の秋の風物詩といえば、すすきが思い浮かびますね。 秋の太陽に照らされたすすきは黄金色に輝き、とっ

スクリーンショット 2016-08-28 20.07.48

三千院の紅葉ライトアップ2016。見頃やアクセス方法!車の渋滞状況

京都~大原三千院~の歌で有名な三千院。京都市内からちょっと離れているこの場所は、霊験あらたかな雰囲気

1

金閣寺の紅葉2016。見ごろ時期やライトアップ情報。混雑状況は?

日本人なら誰もが知っている金閣寺(鹿苑寺) 足利義満が1397年に贅を尽くして建てた別荘をのちに寺院

1

八甲田山の紅葉2016。登山中やロープウェイからの見頃の時期は?

青森の登山の名所、八甲田山。 東北屈指の紅葉の名所としても多くの人に愛されています。  

1

京都の紅葉名所ランキング2016.見頃の時期やライトアップ情報!

秋になると京都を訪れて紅葉を観に行く人も多いのではないでしょうか?   京都には紅葉の目磯

1

日光の紅葉。2016年の見ごろ時期は?いろは坂渋滞回避のコツ!

日本でも有数の紅葉スポットである、日光。 見ごろ時期には日本全国だけでなく、海外からもたくさんの観光

1

養老渓谷の紅葉。2016年の見頃は?渋滞回避やライトアップ情報!

千葉県にある養老渓谷。 さまざまなハイキングコースがあることでも知られていますが、ここは紅葉の名所と

スクリーンショット 2016-08-28 21.23.11

袋田の滝の紅葉ライトアップ2016。見頃の時期や混雑回避は?

茨城県大子町にある袋田の滝。 和歌山県の那智の滝、栃木県の華厳の滝と並ぶ日本三名瀑(めいばく)の一つ

1

筑波山の紅葉2016。見頃や渋滞状況。初心者向け登山コースは?

茨城県内でもトップクラスを誇る人気の筑波山の紅葉。 西の富士、東の筑波と称されるほどの山ですが、日本

京都駅から清水寺へのアクセス方法を紹介。バスやタクシー、電車での行き方を紹介!

清水寺の安い駐車場。拝観料金は?ランチやお土産でおすすめは?


世界遺産にも登録されている京都を代表する清水寺。 京都を旅行するからには清水寺には絶対行きたい!と思

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら