*

伊香保の紅葉スポット2016。見頃時期やライトアップ、混雑状況は?

関東の群馬県にある伊香保

伊香保は温泉の街としてとても人気のある街ですが、紅葉の名所としても有名なのは知っていますか

 

温泉と紅葉が同時に楽しめるなんて贅沢ですよね!

 

そこで今回のテーマを発表します!

■伊香保の紅葉。見ごろの時期や見どころは?
■行ったほうがいい紅葉スポットは?
■伊香保で紅葉ライトアップが見れる場所や時期は?
■伊香保へのアクセス方法。紅葉時期の渋滞や混雑状況は?
■ロープウェイからの紅葉もおすすめですよ!

伊香保の紅葉についてお届けしていきたいと思いますので、是非最後までお付き合いくださいね!

 

SPONSORED LINK

 

■伊香保の紅葉。見ごろの時期や見どころは?

伊香保の紅葉の見ごろは例年10月下旬~11月中旬にかけて。

モミジやクヌギ、カエデなどが黄色から赤に色づき、色鮮やかでとても美しい世界を見せくれます

 

見どころと言えば、伊香保温泉の湯元にある河鹿橋

朱に塗られた太鼓橋とモミジやカエデの紅の見事な共演を見ることが出来ます

 

この場所は夜になるとライトアップもされるので、昼の鮮やかな紅葉も美しいものですが、夜の風景に浮かび上がる紅葉もとても美しいものです。

昼と夜の両方を楽しむのもいいですよね!

 

1

 

■行ったほうがいい紅葉スポットは?

 

伊香保には紅葉スポットと呼ばれる場所がいくつかあるのはご存知ですか?

 

SPONSOERD LINK

 

○河鹿橋

伊香保温泉の中心街と露天風呂を結ぶ間にある太鼓橋。

普段は新緑の緑と朱の橋の見事なコントラストを見せてくれる場所ですが、紅葉の時期はモミジやカエデが紅く染まり風情ある景色を楽しめます。

○群馬県立伊香保森林公園

緑豊かな自然とハイキングコースが楽しめる森林公園。

JR渋川駅から 群馬バス・伊香保温泉行き(水沢経由)に乗り45分程度、または関越交通バス・伊香保温泉行きに乗り25分程度で到着します。

○伊香保神社

伊香保温泉街にある365段の石段を上がりきったところにある神社。
パワースポットとしても人気があります。

紅葉の時期には境内に植えられた木々が紅く染まります。

子宝と縁結びにご利益がある神社としても有名です。

○榛名山(はるなさん)

榛名山は赤城山、妙義山に並んで群馬県の上毛三山の一つ。

漫画「頭文字D」のファンの間ではコースモデルにもなっていることでも知られているかもしれませんね。

サイクリングや遊覧船で紅葉を楽しめるスポットです。
ロープウェイに乗って山頂に行くことができ、ここからの眺めは最高です!

渋川伊香保ICから車で約40分で到着します。

 

2

 

■伊香保で紅葉ライトアップが見れる場所や時期は?

 

伊香保の紅葉の見どころとなっている河鹿橋は紅葉の時期に合わせて夜間のライトアップを行っています

 

昼とは違った雰囲気の紅葉を楽しめることで、とても人気があるんですよ!

 

○河鹿橋のライトアップ情報

期間:平成28年10月下旬~11月中旬頃

時間:連日16時30分~22時30分頃

 

3

 

■伊香保へのアクセス方法。紅葉時期の渋滞や混雑状況は?

 

ここで、伊香保へのアクセス方法をご紹介しますね。

 

○電車を利用の場合

・JR渋川駅から関越交通バス・伊香保温泉行きでおよそ25分
・JR渋川駅から群馬バス・伊香保温泉行き(水沢経由)でおよそ40分
・JR高崎駅から群馬バス・伊香保温泉行きでおよそ1時間20分

○マイカーを利用の場合

・関越自動車道・渋川伊香保ICよりおよそ20分

 

マイカー利用の場合、やはり気になるのは紅葉渋滞ですよね!

伊香保へのルートはいくつかあるのでよほどの状況で無い限り渋滞はそれほどひどくないと考えて良さそうです。

 

一番渋滞が予想される場所は渋川伊香保IC付近ですが、一般道に出てしまえば比較的スムーズに移動できます

 

とは言え、伊香保温泉などの駐車場はもともと台数も限られているので、すぐに満車になる可能性があります

余裕を持っての移動を心がけましょう。

 

4

 

■ロープウェイからの紅葉もおすすめですよ!

ロープウェイにのって空中散歩をしながら紅葉を楽しんでみませんか

山頂には展望台もあるので壮大なパノラマを一望出来ますよ!

○伊香保ロープウェイ

2

業時間:8:40~17:15
休日:無休(荒天時は休・月1回点検のため運休)
料金:片道490円・往復820円
駐車場:有り(62台)
渋川伊香保ICから車で約20分

いかがでしたか?

 

「関連記事」

山中湖の紅葉まつり2016。見頃の時期は?ライトアップと出店情報。

 

今回は伊香保の紅葉をお届けしました。

是非紅葉狩りの参考にしてみてくださいね!

 

SPONSOERD LINK

 -紅葉

 

  関連記事

eikando1

永観堂の紅葉ライトアップ。見頃の時期や混雑状況は?秋の散策コース

京都にはたくさんの紅葉スポットがありますが、 昔から「もみじの永観堂」と言われている永観堂の紅葉は、

1

金閣寺の紅葉2016。見ごろ時期やライトアップ情報。混雑状況は?

日本人なら誰もが知っている金閣寺(鹿苑寺) 足利義満が1397年に贅を尽くして建てた別荘をのちに寺院

img_retro1

河口湖の紅葉まつり2016。もみじ回廊の見頃は?バスでのアクセス


富士山の麓に位置する河口湖。皆さんは訪れたことがありますか? 観光スポットとしても人気が高いのですが

1

養老渓谷の紅葉。2016年の見頃は?渋滞回避やライトアップ情報!

千葉県にある養老渓谷。 さまざまなハイキングコースがあることでも知られていますが、ここは紅葉の名所と

1

京都の紅葉ライトアップ2016!おすすめの穴場スポットはこちら!

これから秋が深まるにつれ、紅葉もだんだんと見ごろを迎えますが、皆さんは今年の秋はどこに紅葉を見に行く

高台寺のライトアップ!紅葉時期の混雑を回避する方法は?

高台寺のライトアップ2016!紅葉時期の混雑を待ち時間なしで拝観

鷲峰山(じゅぶざん)にある秀吉とねねの寺として有名な高台寺。   国の重要文化財にもなっている桃山時

京都駅から清水寺へのアクセス方法を紹介。バスやタクシー、電車での行き方を紹介!

清水寺の安い駐車場。拝観料金は?ランチやお土産でおすすめは?


世界遺産にも登録されている京都を代表する清水寺。 京都を旅行するからには清水寺には絶対行きたい!と思

1

八甲田山の紅葉2016。登山中やロープウェイからの見頃の時期は?

青森の登山の名所、八甲田山。 東北屈指の紅葉の名所としても多くの人に愛されています。  

スクリーンショット 2016-08-13 10.28.07

昇仙峡の紅葉2016。見頃時期やハイキングコース。混雑と渋滞情報

  だんだんと涼しくなり、外で活動もしやすい季節になってきましたね。 もうすぐ、日本各地で紅葉シーズ

kinkakuji6

金閣寺の紅葉2016。見ごろ時期やライトアップ情報。混雑状況は?

日本人なら誰もが知っている金閣寺(鹿苑寺)   足利義満が1397年に贅を尽くして建てた別荘をのちに

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です