*

長瀞ライン下りの料金とクーポン情報。おすすめコースや混雑状況。

秩父、長瀞(ながとろ)の荒川ライン下り


春は桜や新緑がきれい!夏には涼をもとめて、秋には紅葉狩りにと一年中、四季折々のよさを楽しめます。

 

国の特別天然記念物に指定された岩畳を見ながら

小さなお子様からお年寄りまで、そしてワンちゃんも一緒に楽しめるライン下りのご紹介です。

 

●長瀞ライン下りの料金。割引クーポン情報!
●ライン下りのおススメはどのコース?
●混雑状況について。事前予約は必要?
●駐車場は?ライン下り後に駐車場に戻る方法は?

 

気になる情報を調べてみました!

 

SPONSORED LINK

 

長瀞ライン下りの料金。割引クーポン情報。

長瀞ライン下りには3つのコースがあります。

1

親鼻橋~岩畳までのAコース

岩畳~高砂橋までのBコース

A+Bの全コースを通るCコース。

A・Bコースは大人(中学生以上)1600円   1450
       子人(3歳以上)  800円    750

C(全)コース   大人(〃) 3000円   2700
       子人(〃)    2700円   1300円     

お得なクーポン券もあります。上記赤字がクーポン利用料金

・アプリをダウンロードして窓口でクーポンを提示すれば割引料金で乗船できます。(1枚につき5名まで)

・他にはこちらのページ↓をプリントアウトして必要事項を記入して持参すればOK。(1枚で1グループ利用可)
http://www.funakudari.co.jp/online_form/coupon.htm

・こちらから↓予約で、クーポン利用他、お得な情報もあります!
http://www.arakawa-line.co.jp/tokuten/

 

少しでもお得になる方法を探してみてください。

 

ライン下りのコースでおススメは?

Aコース
急流スポットは小滝の瀬(ポスターに使われているポイントです!)

新鼻橋乗船所→荒川橋りょう→亀の子岩→小滝の瀬→秩父赤壁→岩畳。

Bコース
急流スポットは大河瀬!

岩畳乗船所→大河瀬→金石水道橋→カエル岩→高砂橋終点。

 

SPONSOERD LINK

 

小滝の瀬のあるAコースが人気ですよ!

Bコースの方が、急流スポットの川幅も広いところを通るため、ゆるやかな流れのようですのでどちらがよいか選ぶといいですね!

 

雨が降った次の日に行くと、水量が増えて流れが強くなるため、スリル満点だそうです

 

混雑しているときは、コースは選べず、誘導されたコース(Bコース)になることが多いようです。

 

2

混雑状況について。事前予約は必要?

28年度の営業期間は3月10日~12月上旬。(9時~16時)

 

混雑が予想される時期、(お花見の時期や連休中、紅葉の時期など)事前予約をしておくと安心ですね。

 

ちなみに、10名以上の団体の場合は、乗船日の30日前から前日12時までに電話かFAXでの予約が必ず必要になります

 

通常は予約の必要はなく、5~20分間隔で運行されているので心配はいりません。

0494-66-0950(9時~16時頃まで)

専用予約サイト
http://linekudari.resv.jp/reserve/calendar.php?x=1470742058&pc=1&x=1470742059

 

駐車場情報。ライン下り後に出発地点に戻るには?

無料の駐車場があります。

3

満車の場合は周辺の駐車場に停めるようになります。

周辺駐車場は1日500円のところがほとんどです。

 

・Aコースを選んだ場合は、スタート地点まで無料の送迎バスで向かいます。

・Bコースの場合は、乗船後に岩畳まで戻る無料の送迎バスに乗ることができます!

・Cコースの場合は出発地点までバスで向かい、降りたところからバスで戻ってくることになります。

 

まとめ

長瀞ライン下りは、基本的にはゆったりと船頭さんの楽しい説明を聞きながら景色を楽しむ!というスタイルのようです。

 

船に乗るときには、ライフジャケットを着させてもらい、水に濡れないようにビニールも用意されています。

 

雨の日は屋根付きの船がでますし、冬にはこたつ船がでるそうです。

 

ちなみにワンちゃんもケージや籠、スリングを利用すれば、無料で乗ることが出来ます

ワンちゃんと一緒にお出かけも楽しいですね!

 

 

また長瀞駅は関東の駅百選、第一回選定駅になっています。

駅周辺も風情のある街並みです。

合わせて立ち寄ってみてください。

 

長瀞ライン下り

住所 369-1305
埼玉県秩父郡長瀞町489-2
TEL0494-66-0950

 

 

SPONSOERD LINK

 -レジャー・祭り

 

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら