*

クリスマスカードメッセージの英語例文。恋人や子供向け。ビジネス用

クリスマスの意味とはなんでしょう?

実は、Christmasとはキリストのミサという意味なんです。

 

『キリストがこの世に生まれたことをお祝いする日』 なのですが

海外のクリスマスは25日に家族と過ごしたり恋人を含めた大人数で盛大なパーティーをしたりすることが多いんだそうです。

 

しかし日本は、イブの日がメイン、チキンを食べる、ショートケーキを食べる、二人きりで恋人と過ごすなど、オリジナルな要素が満載です。

 

クリスマスカードも、私の周りではプレゼントに添えてというイメージが強いのですが海外では12月に入ったら日本の年賀状のような意味合いで(実際新年のあいさつも一緒に書いちゃうことも)送るのだそうです。

 

そんなカードをカッコ良く英文で書けたらなあ。。

 

そこで、

■クリスマスメッセージ。恋人へ贈る英語の文例は?
■サンタらしいメッセージで!子供への英語文例は?
■彼氏へのクリスマスカード。英語メッセージ文例は?
■ビジネス用クリスマスカードの書き方は?
■クリスマスカードメッセージのまとめ

について調べてみました。

 

SPONSORED LINK

 

クリスマスメッセージ。恋人へ贈る英語の文例は?

1

恋人へ贈る文例は男女によって違いますので男性から女性に贈る場合と女性から男性に贈る場合とでみていきましょう!

 

まず恋人同士であれば、

今日この日に一緒にいることができる喜び

 

そしてこれからもずっとこのようなときが続きますように。

大好きであることを文章に盛り込みたいものです。

 

実際、長々と書くよりも私だったらシンプルに

Merry Christmas to my love.
(メリークリスマス私の愛する人)

You are a present to me. I do not wish for anything more!
Merry Christmas to you!
(あなたは私のプレゼントです。あなた以外何もいらない。メリークリスマス!)

Although you are across the miles this Christmas, know that my love for you is stronger than ever!
(今年のクリスマス、例え遠く離れていても、私(僕)のあなたへの愛は何よりも強いからね)

といった感じで、一番伝えたいことを簡潔に恋人へ伝わるように書いてみてはどうでしょう?

2

サンタらしいメッセージで!子供への英語文例は?

子供向けには、サンタさんがお手紙をくれた!というような文章で。

夢のある文章がいいですね~!

 

SPONSOERD LINK

 

Ho! Ho! Ho!

It’s Christmas time! May love, success,

luck and friendship come knocking at your door .

ホーホーホー!クリスマスだよ!愛と成功、幸運、友情全てがあなたの元に訪れますように。ホーホーホーとは、サンタさんの笑い声なのです^^

 

Merry Christmas!A present from Mr. Santa.

Convenience today, help.You’re exerting yourself every day, right?

For you always exerting oneself.A present for a prize.


Than Santa Claus.

サンタさんからのプレゼントですよ!おべんきょうにおてつだいなど
毎日がんばっていますね!いつもがんばっているあなたに
ごほうびのプレゼントです。サンタクロースより

 

もしよかったらそのまま使ってくださいね!

 

3

彼氏へのクリスマスカード。英語メッセージ文例は?

Merry Christmas ! 

の文面に続いて、使える文面を調べてみました。

 

彼が遠くにいてなかなか会えないか、それともいつも近くにいるのかで書く文章が変わってきますが、シンプルにあなたのことを想っているということがわかれば彼は本当にうれしいと思います!

 

As you spend together next year today.
(来年の今日も一緒に過ごせますように)

I hope that me you were here with me.
(あなたがわたしと一緒にいてくれたらいいのに)

Thinking of you with love at Christmas.
(クリスマスにあなたのことを想っています。 )

最後はシンプルに、I love you !でしめるのはいかかですか?

 

4

ビジネス用クリスマスカードの書き方は?

あまりくだけた書き方も変ですし、来年につながる前向きなしっかりした文章がお勧めです。

いつも一緒に仕事をしている方へ感謝の気持ちも忘れずに。。

・It’s always a pleasure to work with you! Merry Christmas!
いつも一緒に仕事ができてうれしいです。メリークリスマス!


・I wish you all for christmas and a Happy new year.

皆様が幸せなクリスマスを過ごせますように。新年のご多幸をお祈りします

Christmas is just one more day to say working with you has always been so wonderful! Merry Christmas!
クリスマスは気持ちを伝えるいい機会なのであらためて、共に仕事が出来てうれしいです

・May this Christmas bring your way abundant success and prosperity. Merry Christmas!
多くの成功と繁栄がこのクリスマスに訪れますように。メリークリスマス!

 

6

 

クリスマスカードメッセージのまとめ

いろいろ調べてみましたが、思いはシンプルな文章で伝わるものですね。

英文にすることで、恥ずかしい気持でも直球で言えるというメリットもありますね

 

「関連記事」

よみうりランドのイルミネーション期間や料金。混雑しやすい時期は?

 

いつもの感謝、愛してるの気持、大好きな気持ち

この機会に出してみましょう!

 

あとは素敵なクリスマスカードをチョイスして贈られる側のことを考えながら、想いながら書いてみてください。

素敵なクリスマスになりますように!!

 

 

SPONSOERD LINK

 -クリスマス

 

  関連記事

1

子供のクリスマスプレゼント男の子2016!幼児から小学生まで。

もうすぐクリスマスがやってきますが、みなさんは子どもに何のプレゼントをあげるのかもうお決めになりまし

1

クリスマスローズの育て方。植え替えや株分けの時期は?種まきや肥料

もうすぐクリスマスの季節がやってきますね。 皆さん、今年のクリスマスはどのように過ごすかお決まりです

1

サンタクロースからの手紙とは?フィンランド郵便局の住所や送り方!

もうすぐクリスマス。 子供のころにサンタさんにお手紙を書いたことがある方は多いのでは?  

2

クリスマスの折り紙飾り。簡単にリースやオーナメントを折る方法

もうすぐクリスマス! お手軽に折り紙を使ってクリスマス気分満載にしてみませんか?   ちょ

3

クリスマスの意味は?日本で99%知らない実話。キリスト教の関係

クリスマスといえば 子供の頃「ケーキが食べられる!」「プレゼントもらえる!」と 嬉しい行事でした。

1

子供のクリスマスプレゼント女の子2016!幼児から小学生まで。

今年もあっという間に冬になり、クリスマスシーズンがやってきますね。 子どもがいるご家庭であれば、今年

1

クリスマスは教会でミサを!流れや内容は?東京や大阪でゴスペル合唱

もうすぐクリスマス 皆さん今年のクリスマスはどこで過ごすのかお考えになりましたか?   ク

1

クリスマスケーキ人気ランキング2016.東京・大阪の有名店は?

もうすぐクリスマスの季節になりますが、皆さんは今年のクリスマス、どんなケーキを食べるのかもうお決めに

3

メリークリスマスの意味。メリーとは?イブと25日いつ言うのが正解?

『メリークリスマス!』 クリスマスカードに書いてみたり綴りはなんとなく覚えているけど、意識したことは

1

クリスマスプレゼントで彼氏が大学生なら?人気ブランドや就活中は?

もうすぐクリスマス。 大学生の彼はどんなものをあげたら喜ぶのかな   喜んでいる顔を想像し

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら