*

クリスマスプレゼントで彼氏が社会人1年目なら?30代や40代は?

せっかくの彼氏のいる幸せなクリスマスを過ごすのにプレゼントが貧相であったら雰囲気もぶち壊しになりそう。

 

女子もプレゼントを期待しちゃってますが、男子も何をもらえるのか意外と気にしている人が多いかも。

 

つきあってまもない彼と、付き合いの長い彼でもまたプレゼントの中身や予算が変わってくるみたいですよ~。

 

そこで、

■彼氏へのクリスマスプレゼント。予算相場は?
■社会人1年目の彼へプレゼントするなら?
■30代の彼氏へのクリスマスプレゼントでお勧めは?
■落ち着いた40代男性への贈り物でお勧めは?
■まとめ

について調べてみました!

 

SPONSORED LINK

 

・彼氏へのクリスマスプレゼント。予算相場は?

実際に高校生~大学生くらいでお小遣いをやりくりしてプレゼントの予算をねん出するのは、5000円から1万円くらいといいます。

 

自分が学生で、彼が社会人といったパターンと自分が社会人で彼も社会人といったパターンでは予算がまた変わってくるんですよね。

 

社会人であれば、ちょうどクリスマス時期にはボーナスが出る会社もあればお給料日のちょうど後くらいにイベントが!

 

平均的な全体の予算は1万5千円から2万円くらいだといいます

年代別にも変化があります

20代→1万円~2万円ほど
30代→1万円~3万円ほど
40代→2万円~5万円ほど

年をかさねるごとに、持っているものが質の良い長く使えるものを求めるためにプレゼントの質も予算も上がっていくのですね

1

 

・社会人1年目の彼へプレゼントするなら?

あえて社会人1年目ということにスポットを当ててプレゼントをリサーチしてみました。

すると、やっぱり実用的なもの、人前で使っても恥ずかしくないものが沢山挙がってきています

 

SPONSOERD LINK

 

○質のいい靴おしゃれな靴

○高級なライター
(煙草を吸うのならジッポーなどのような丈夫なもの)

○質のいいベルト、ブランド手帳など
(リフィルを変えれば毎年つかえるものだと便利。)
社会人は手帳でスケジュール管理をするし、持っていてカッコいいもの。

○上質なボールペン
ただのボールペンと違って、書きやすさはもちろん、身だしなみにも一味違うものになりそう。記念に日付と名前入りでもカッコいい!

お掃除ロボット
お掃除ロボットはなんだかファミリー向け?のイメージがあるのに意外と人気のようです。
ルンバ=5万円くらいから上限は10万円近くですが^^

 

・30代の彼氏へのクリスマスプレゼントでお勧めは?

30代彼氏、大学を卒業して就職をし、ちょうど仕事にもやりがいが出てきたころ

お給料も新卒のころより少しずつアップしてきているこの年代。

 

調べてみるとこの年代が貰って喜ぶものには

 

○質の良いマフラー、手袋
(ブランドにこだわる方も。カシミヤの上質な質感を求める方もいます。)

○お財布
(彼が今二つ折りを使っているのか、長財布を使っているのか、リサーチが必要ですよ!ハイブランド物は10万円近くします)

○時計
(仕事の時の時計は就職祝いなどで持っている方が多いと思うので、普段使いのおしゃれな時計がお勧め。仕事から離れて楽しめる時計を着替えるという発想で!

 

3

 

・落ち着いた40代男性への贈り物でお勧めは?

40代の男性はある程度自分の好きなようにお金が使えて、こだわりのものを自分で選んで買うことができている年代だと思います

 

実際、彼が好んでつかっているものでも、新しく違うテイストのものをプレゼントしてあげるというのもアリです。

○鞄
(ブランドにこだわらず普段着に合うような1点ものやデザイン系の鞄。
色は彼に合うようなものを選んであげて^^)

○下着
(普段普通に使っているものでも、ちょっと高い下着などはプレゼントされて結構うれしいもの。普段自分では買わないような目線で

○ワインやウィスキーなど、美味しいものを選ぶ
そしておつまみ程度でいいので、
ワインやお酒に合うものを作ってあげるとかなり喜びます。

一緒に過ごす時間がより良くなりそうなきっかけができますね!

まとめ

ここまで年代別にプレゼントを調べてきました。

全体的に言えるのは、実用的なもので使ってもらえるものに人気が集中してますね

 

「関連記事」

クリスマスカードメッセージの英語例文。恋人や子供向け。ビジネス用

 

年齢を重ねるごとに予算は上がりますが、いいものが買えるといいですね!

実は一般的に結婚してしまってからは予算ってガタ落ちなんですよ(笑)

 

プレゼントは貰った彼もうれしいしそんなうれしそうな顔を見られる上げた方もうれしくなりますよね

いいプレゼントが見つかって、素敵なクリスマスになりますように!

 

SPONSOERD LINK

 -クリスマス

 

  関連記事

1

サンタクロースの由来と起源。衣装が赤い本当の理由とは?

もうすぐクリスマスがやってきますが、 クリスマスといえば皆さんは何を思い浮かべますか?  

1

クリスマスケーキ人気ランキング2016.東京・大阪の有名店は?

もうすぐクリスマスの季節になりますが、皆さんは今年のクリスマス、どんなケーキを食べるのかもうお決めに

3

メリークリスマスの意味。メリーとは?イブと25日いつ言うのが正解?

『メリークリスマス!』 クリスマスカードに書いてみたり綴りはなんとなく覚えているけど、意識したことは

1

クリスマスカードメッセージの英語例文。恋人や子供向け。ビジネス用

クリスマスの意味とはなんでしょう? 実は、Christmasとはキリストのミサという意味なんです。

1

クリスマスプレゼントで彼氏が大学生なら?人気ブランドや就活中は?

もうすぐクリスマス。 大学生の彼はどんなものをあげたら喜ぶのかな   喜んでいる顔を想像し

1

クリスマスデート東京!昼のスポットから夜のイルミネーションまで!

もうすぐクリスマスがやってきますが、カップルの皆さんはどのようにクリスマスを過ごすか計画は立てていま

3

クリスマスの意味は?日本で99%知らない実話。キリスト教の関係

クリスマスといえば 子供の頃「ケーキが食べられる!」「プレゼントもらえる!」と 嬉しい行事でした。

1

子供のクリスマスプレゼント男の子2016!幼児から小学生まで。

もうすぐクリスマスがやってきますが、みなさんは子どもに何のプレゼントをあげるのかもうお決めになりまし

2

クリスマスの折り紙飾り。簡単にリースやオーナメントを折る方法

もうすぐクリスマス! お手軽に折り紙を使ってクリスマス気分満載にしてみませんか?   ちょ

1

子供のクリスマスプレゼント女の子2016!幼児から小学生まで。

今年もあっという間に冬になり、クリスマスシーズンがやってきますね。 子どもがいるご家庭であれば、今年

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら