*

子供のクリスマスプレゼント男の子2016!幼児から小学生まで。

もうすぐクリスマスがやってきますが、みなさんは子どもに何のプレゼントをあげるのかもうお決めになりましたか?

 

男の子であれば「ゲーム!」と答える子が多いのかな?と思います。

毎年ゲームだし違うものをあげたい・・・。と思う方もいるのではないでしょうか。

 

そんな方のために、今回は男の子向けの人気のクリスマスプレゼントをご紹介します!

・小学校低学年の男の子に人気のクリスマスプレゼントは?
・高学年の男の子が喜ぶプレゼントは?
・幼児向けのプレゼント。知育玩具でおすすめは?
・まとめ

年齢別にまとめてみましたので、ぜひ参考にして、今年のクリスマスプレゼントを選んでみてくださいね。

 

SPONSORED LINK

 

・小学校低学年の男の子に人気のクリスマスプレゼントは?

この頃の男の子であれば、とにかく遊ぶのが大好きでテレビのヒーローや、
戦隊ものにあこがれたり、友達とゲームや外遊びを楽しむ子が多いかと思います。

室内で静かに過ごすという男の子は少ないのではないでしょうか?

 

そんな男の子に人気のクリスマスプレゼントをまとめてみました。

どんなプレゼントが人気なのでしょうか?

●ゲーム本体

新しいゲーム機が販売されると、子どもから欲しい欲しい!とせがまれる親も多いのではないでしょうか?
特に周りの友達が持っていると、自分も買ってよ!と言い始めるかと思います。

ゲーム本体は値が張りますが、子どもは大喜びしてくれますよ
私も小さいときにプレゼントしてもらいましたが、ゲームに熱中しすぎて時間制限をされてしまいました・・・。
あげると同時にルールを決めてもいいかもしれませんね(笑)

●ゲームソフト

外れなく喜んでもらえるのは、定番のゲームソフトです。
今はいろんなゲーム機が販売されていますが、小学校になるとどれかひとつはゲーム機を持っている子が多いかと思います。

その中でも「ポケットモンスター」「マリオゲーム」「どうぶつの森」などは長く遊んでもらえて、周りの友達も持っている確率が高いので友達同士でも遊ぶことができます。

●サッカーボール

外遊びが大好きな男の子におすすめなのが、サッカーボールです。
外で遊ぶのがますます好きになれますし、運動が好きになるきっかけにもなりますね。

運動を小さなころからすることは、成長面でもとてもいいことですし、スポーツが得意になると自信にもつながり将来の部活動も楽しく行うことができそうですね

●漫画

うちの子どもは本を読まない・・・という方でも、漫画なら大好きという子はたくさんいます。
勉強も兼ねてだと、歴史の漫画がおすすめです。

楽しく読むことができる漫画で、小学校の時、図書室でいつも男の子たちに歴史の漫画を先取りされて読めなかったという苦い思い出があります(笑)

絵本を読むことで新しい言葉も覚えて自然と勉強になりますし、楽しく読んでいるうちに歴史も覚えちゃった!なんてこともありそうですね。

ほかにも、今はまっている漫画の巻数をそろえてプレゼントしても大喜びです。

●ラジコン

まだまだおもちゃで遊びたいお年頃でもある低学年の男の子。

かといって、幼児向けのおもちゃはもう卒業しているし、あげても長く使わないのでは?と思うかもしれませんが、ラジコンであれば長く使うことができますし、趣味のひとつとして楽しく使うことができます。

「すごい!かっこいい!」と大喜びしてくれますよ。

・高学年の男の子が喜ぶプレゼントは?

次は高学年の男の子向けのプレゼントを見てみましょう。

 

男の子は成長するにしたがってだんだんと親離れしていくので、ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、プレゼントをきっかけに話題が増えていくといいですね。

どんなプレゼントが人気なのか、さっそくご紹介していきます!

 

SPONSOERD LINK

 

●腕時計

高学年になってくると、何かと帰宅時間が遅くなってくることが多くなってくるかと思います。

外出時でもきちんと時間を確認して行動できるように、腕時計をプレゼントすると実用性もあります。

「かっこいい!」と腕時計を喜んでつけてくれるので、ひとつあるととても便利です。

活発に動くことが多いので、耐久性に優れた腕時計のほうが長く使えそうですね

●リュック
部活動や習い事をしている子も多いと思いますが、リュックがあると着替えや勉強道具をまとめてしまうことができるので子どもにとって楽ちんですし、リュックだと肩への負担も少なく両手がふさがることもないので、使い勝手良く実用性もあるプレゼントです。

シンプルなデザインのほうが長く使えそうですね。
色やデザインを子どもと一緒に選んでも楽しいかと思いますよ。

●ジャージ

スポーツ好きの男の子にジャージをプレゼントするのはいかがですか?

かっこいいジャージにあこがれる男の子は多いと思います。
自分の好きなジャージを着ながらスポーツをすると、いつもよりモチベーションも上がりますね。

かっこいいじゃーじをプレゼントして、周りと差をつけちゃいましょう

●自転車

高学年になってくると、早い子だとぐんと身長が伸びる子もいますが、気付けば自転車が小さくなっていたという人も多いんです。

お洋服など普段から身に着けているものだとすぐ気づきますが、自転車って高い買い物になりますし、後回しにしがちになりませんか?

せっかくのクリスマスなので、新しく自転車を新調するのもいいかもしれませんね。

 

・幼児向けのプレゼント。知育玩具でおすすめは?

 

●絵本

生まれてからすぐに使うことができる知育絵本。
子どもに読み聞かせることでスキンシップをとることもできますし、子どもにとって脳へのいい刺激にもなるのでぜひ読んであげたいですね

絵本だと置く場所も困らないので、おすすめですよ。

●アンパンマンのおもちゃ

小さな子どもはアンパンマンが大好き!
アンパンマンはいろんな知育おもちゃのシリーズが出ているので、シリーズで集めたりしやすいですし、種類豊富で選ぶのも楽しいんです。

私も、小さなときはアンパンマンだらけだったな~と思います。
私が使ったアンパンマンおもちゃは、そのあと弟が使っていたので、性別関係なく使えるのも嬉しいですね。

●ことばカード

少しずつ喋れるようになってきたら、ことばカードをプレゼントするのがおすすめです。
何にでも興味津々のお年ごろ。

「これ何?」「これは?」という疑問に、一緒に教えながらことばを覚えていくと、子どももたくさんのことばを覚えていきますし、親子の会話も増えて楽しく子どもと過ごすことができますね。

 

・まとめ

3

いかがでしたでしょうか?

 

「関連記事」

サンタクロースの由来と起源。衣装が赤い本当の理由とは?

 

男の子は欲しいものが毎年同じようなものでマンネリ化している・・・と悩んでいる方もいるかと思いますが、こうしてみてみると「こんなプレゼントもいいかも!」と感じたものもあったかと思います。

 

今年のクリスマスプレゼントは、いつもとは少し違ったプレゼントにして子どもにとっても新鮮でわくわくするクリスマスにしましょう

 

 

SPONSOERD LINK

 -クリスマス

 

  関連記事

1

クリスマスプレゼントで彼氏が大学生なら?人気ブランドや就活中は?

もうすぐクリスマス。 大学生の彼はどんなものをあげたら喜ぶのかな   喜んでいる顔を想像し

2

クリスマスの折り紙飾り。簡単にリースやオーナメントを折る方法

もうすぐクリスマス! お手軽に折り紙を使ってクリスマス気分満載にしてみませんか?   ちょ

1

クリスマスデート東京!昼のスポットから夜のイルミネーションまで!

もうすぐクリスマスがやってきますが、カップルの皆さんはどのようにクリスマスを過ごすか計画は立てていま

1

クリスマスカードメッセージの英語例文。恋人や子供向け。ビジネス用

クリスマスの意味とはなんでしょう? 実は、Christmasとはキリストのミサという意味なんです。

3

クリスマスの意味は?日本で99%知らない実話。キリスト教の関係

クリスマスといえば 子供の頃「ケーキが食べられる!」「プレゼントもらえる!」と 嬉しい行事でした。

1

クリスマスケーキ人気ランキング2016.東京・大阪の有名店は?

もうすぐクリスマスの季節になりますが、皆さんは今年のクリスマス、どんなケーキを食べるのかもうお決めに

1

クリスマスは教会でミサを!流れや内容は?東京や大阪でゴスペル合唱

もうすぐクリスマス 皆さん今年のクリスマスはどこで過ごすのかお考えになりましたか?   ク

1

サンタクロースの由来と起源。衣装が赤い本当の理由とは?

もうすぐクリスマスがやってきますが、 クリスマスといえば皆さんは何を思い浮かべますか?  

1

子供のクリスマスプレゼント女の子2016!幼児から小学生まで。

今年もあっという間に冬になり、クリスマスシーズンがやってきますね。 子どもがいるご家庭であれば、今年

1

サンタクロースからの手紙とは?フィンランド郵便局の住所や送り方!

もうすぐクリスマス。 子供のころにサンタさんにお手紙を書いたことがある方は多いのでは?  

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら