*

クリスマスケーキ人気ランキング2016.東京・大阪の有名店は?

もうすぐクリスマスの季節になりますが、皆さんは今年のクリスマス、どんなケーキを食べるのかもうお決めになりましたか?

 

クリスマスにはどのお店でも美味しそうなケーキがたくさん販売されるので、何を食べるのかついつい悩んでしまいますよね

 

今日は、数あるクリスマスケーキの中でも人気のクリスマスケーキを厳選してご紹介します。

 

人気があるので、今年はこのクリスマスケーキにしてみようかな。と思った方は、お早めにご予約してみてくださいね。

・有名パティシエのクリスマスケーキ。東京の人気店は?
・大阪で大人気のお店といえば?
・予約お取り寄せで人気のクリスマスケーキは?

東京・大阪で人気のお店をピックアップしました。

 

もちろん、東京や大阪に住んでいない!という方でもお取り寄せできるケーキもご紹介するので、ご安心してくださいね

 

SPONSORED LINK

 

・有名パティシエのクリスマスケーキ。東京の人気店は?

1

東京は、お店がありすぎてどこがいいのか分からない。と情報やお店の多さに混乱してしまう人も多いと思います

 

私は東京に行くたび、お店がありすぎてどこで食べるのか決められず、結局近場で済ませたり、チェーン店に入ることもたびたびあります。

 

せっかくだから、人気のお店で食べたい!という人のために、お店の情報をしっかりとお伝えします。

 

●ル ショコラ ドゥ アッシュ
パティシエがショコラティエとして材料や作り方の細部までこだわって作ったショコラを使用して作られるクリスマスケーキが人気です。
濃厚ショコラは、ほっぺたが落ちちゃいそうなくらい絶品ですよ

特に大人同士であれば、いつもより贅沢なクリスマス気分を味わうことができます。

・銀座本店
住所:東京都中央区銀座6-7-6 銀座細野ビル1F
電話:03-6264-6838
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
HP:http://www.lcdh.jp/index.html

●パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
女性のあこがれとまで言われる東京の有名店で味わうクリスマスケーキはいかがですか?
ケーキだけではなく、このお店ではオリジナルのマカロンが特に絶品で、一度は食べてほしい代物です。

クリスマス限定のマカロンやケーキはすぐに売り切れてしまうので、予約必須ですよ。

住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
電話:03-5293-2800
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
HP:http://www.sadaharuaoki.jp

●エーグルドゥース
目白で人気のスイーツショップです。
こちらのお店では、たくさんの種類のクリスマスケーキが並び、どのクリスマスケーキにするのか、サイズはどうするのか選ぶことができる楽しみがあります

自分好みで選べるケーキと、見ているだけで楽しいデコレーションされた可愛らしいケーキは女性であればテンションが上がること間違いなしです。

住所:東京都新宿区下落合3-22-13
電話:03-5988-0330
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日(祝日の場合変更あり)
HP:http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/42541/

●モンサンクレール
自由が丘で人気のスイーツショップ。
からだに優しい低糖質のスイーツや、種類豊富なお菓子が楽しむことができます
シンプルだからこそ、素材の味が存分に味わえるクリスマスケーキを味わえますよ。

住所:東京都目黒区自由が丘2-22-4
電話:03-3713-5200
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

●自由が丘ロール屋
ロールケーキを専門とするケーキ屋さんです。
ふわふわだけれどしっとりとした生地は、食べていても飽きが来ることはなく、最後までぺろりと美味しくいただけます

クリスマスが近くなると、クリスマス専用のロールケーキが季節限定で販売されるので、時期が近付いてきたらお早めに予約しておくのがおすすめです。
ロールケーキだと子どもからお年寄りまで、食べやすい大きさにカットしやすくみんなで楽しく食べることができますね。

住所:東京都目黒区自由が丘1-23-2
電話:03-3725-3055(FAX:03-3725-3031)
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日・第3火曜日
HP:http://www.jiyugaoka-rollya.jp/index.html

 

・大阪で大人気のお店といえば?

東京に続き、次は大阪で人気のクリスマスケーキをご紹介します。

こちらも人気のお店を厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

SPONSOERD LINK

 

●acidracines(アッシドラシーヌ)
インターネットでの評判もよく、全国的にもランキング入りするほど人気のお店です。

そのクリスマスケーキの味はもちろんですが、見た目にもこだわり、キレイで食べるのがもったいないと感じるほど、細かい部分までこだわって作られています。
贅沢な夜にぴったりのクリスマスケーキです。

住所:大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
電話:06-7165-3495
営業時間:月~土 11:00~20:00
      日    11:00~18:00
定休日:水・木曜日(祝日の場合は変更あり)
HP:http://www.acidracines.com/

●りくろーおじさんの店
昔から変わらずに愛され続けている可愛らしいお店の名前のケーキ屋さん。
お店の名前だけでなく、作られるケーキの名前やデザインも可愛らしいものがたくさんあります。

チーズケーキで有名なお店ですが、クリスマスシーズンになると、限定でクリスマスケーキも販売されるので要チェックです
価格もお手頃価格なので、家族と過ごすクリスマスにもぴったりですよ。

住所:大阪市中央区難波3-2-28(なんば本店)
電話:0120-57-2132(本部お客様係)
営業時間:9:30~21:30(1Fなんば本店)
HP:http://www.rikuro.co.jp/

●アイ・ノノピアーノ
こちらも昔から大阪で愛され続け、人気のケーキ屋さんです。
こちらのお店のケーキの特徴といえば、なんといっても「ハート」のモチーフであること。

可愛らしい見た目は女性受け間違いなしですので、男性から女性へのプレゼントとしてもぴったりです。
カップルのクリスマスをますます盛り上げてくれますよ。

住所:大阪市北区曽根崎新地1-7-6 新日本新地ビル東館1F
電話:06-6455-8998
営業時間:月~金 17:00~26:00
     土   17:00~24:00
定休日:日・祝日
HP:http://www.nonopiano.com/cake.html

●ポアール・アントレ
今や大阪では名店となっているポアール・アントレのクリスマスケーキで、今年は普段より贅沢で特別なクリスマスを過ごすのはいかがですか?
店舗数も多いので、近い距離の店舗を選んでお店に行けるのもうれしいポイントのひとつですよね。

クリスマスケーキの種類も多いのですが、どのケーキもデザインがかわいく、世界最高級といわれる食材を使用したショコラは、口の中で味わい深く食べるのがもったいないくらいです

住所:大阪市阿倍野帝塚山1-6-16(帝塚山本本店)
電話:06-6623-1101
営業時間:9:00~22:00
定休日:1月1日
HP:http://www.poire.co.jp/

●パティスリー ルシェルシェ
大阪屈指といわれる、大人気のケーキ屋さん。
5年ほど前に開業してまだ日は浅いのですが、その確かな味にリピーターが続出しています。

チョコレートというと甘くて子供向けとイメージを持つかもしれませんが、こちらのお店のチョコレートケーキは上品な甘さで、大人でも楽しむことができますよ

住所:大阪府大阪市西区南堀江4-5 B101
電話:06-6535-0870
営業時間:10:00~19:00
定休日:火(その他不定休あり)
HP:http://recherher34.jugem.jp/

 

2

 

・予約お取り寄せで人気のクリスマスケーキは?

忙しくてお店まで取りに行くことができない。

近くにお店がない。

という人も多いかと思いますが、安心してくださいね。

 

お取り寄せが可能なクリスマスケーキもご紹介しますので、予約しておくだけで、当日お家で美味しいクリスマスケーキを味わうことができますよ

 

●神戸スイーツ
お取り寄せといえば、王道の神戸スイーツ。
クリスマスケーキの種類も豊富で、毎年大人気です。

早めの予約をしておかないと、売り切れてしまう可能性もあるので、なるべく早く予約をしておくと安心です。
どのケーキにするか家族や恋人と一緒に決めても楽しいですね。

電話:078-511-6977
HP:www.rakuten.ne.jp/gold/kobe/

●ルールモント
こちらのクリスマスケーキの特徴は、星形のクリスマスケーキということです。
ハート型などはたまに見ますが、星形は珍しいですよね?

楽天でもランキング1位をとっていて、毎年人気を誇っているクリスマスケーキです
お値段もお手頃なので、買い求めやすいのも嬉しいですね。

電話:082-871-3388
HP:www.rakuten.co.jp/slowsweets/

●高島屋
嬉しい全国配送と、たくさんの種類が用意されている高島屋。
自分の条件に合ったクリスマスケーキを絞って探すことができるので「こんなクリスマスケーキが食べたかった!」という要望にも、きっと応えてくれるはずです。

人気のスイーツ店のケーキもそろえているので、きっと素敵なクリスマスケーキが見つかるはずですよ。

電話:0120-540-980
HP:www.takashiaya.co.jp/onlinemall/

 

こちらの動画では、お取り寄せクリスマスケーキの人気ランキングを見ることができるので、こちらも参考にしてみてください。

 

いかがでしたか?

今回は、クリスマスに人気のケーキを、厳選してご紹介しました。

 

「関連記事」

クリスマスの意味は?日本で99%知らない実話。キリスト教の関係

 

どんなクリスマスケーキにするのか、選ぶのもわくわくして楽しくなってきますね

 

ちなみに私は、今年はちょっと贅沢に2種類小さめのクリスマスケーキを用意して、自宅でクリスマスパーティーをしようと考えています。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

 

 

SPONSOERD LINK

 -クリスマス

 

  関連記事

1

クリスマスローズの育て方。植え替えや株分けの時期は?種まきや肥料

もうすぐクリスマスの季節がやってきますね。 皆さん、今年のクリスマスはどのように過ごすかお決まりです

1

サンタクロースの由来と起源。衣装が赤い本当の理由とは?

もうすぐクリスマスがやってきますが、 クリスマスといえば皆さんは何を思い浮かべますか?  

1

サンタクロースからの手紙とは?フィンランド郵便局の住所や送り方!

もうすぐクリスマス。 子供のころにサンタさんにお手紙を書いたことがある方は多いのでは?  

1

クリスマスプレゼントで彼氏が大学生なら?人気ブランドや就活中は?

もうすぐクリスマス。 大学生の彼はどんなものをあげたら喜ぶのかな   喜んでいる顔を想像し

1

子供のクリスマスプレゼント女の子2016!幼児から小学生まで。

今年もあっという間に冬になり、クリスマスシーズンがやってきますね。 子どもがいるご家庭であれば、今年

3

クリスマスの意味は?日本で99%知らない実話。キリスト教の関係

クリスマスといえば 子供の頃「ケーキが食べられる!」「プレゼントもらえる!」と 嬉しい行事でした。

2

クリスマスの折り紙飾り。簡単にリースやオーナメントを折る方法

もうすぐクリスマス! お手軽に折り紙を使ってクリスマス気分満載にしてみませんか?   ちょ

1

クリスマスデート東京!昼のスポットから夜のイルミネーションまで!

もうすぐクリスマスがやってきますが、カップルの皆さんはどのようにクリスマスを過ごすか計画は立てていま

1

クリスマスは教会でミサを!流れや内容は?東京や大阪でゴスペル合唱

もうすぐクリスマス 皆さん今年のクリスマスはどこで過ごすのかお考えになりましたか?   ク

1

クリスマスカードメッセージの英語例文。恋人や子供向け。ビジネス用

クリスマスの意味とはなんでしょう? 実は、Christmasとはキリストのミサという意味なんです。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら