*

博多駅イルミネーション2017。点灯式や期間。結婚式イベント情報

博多駅前広場で開催されるイルミネーション

ここは毎年年末になると一瞬異空間に行ったような感覚になるという方がいるほど綺麗な光のイベントです。

 

巨大ツリーやまわりに光る☆が最高にきれいだった!など、クチコミの評判もかなりいいようです

 

そこで

■JR博多駅のイルミネーション期間や点灯式の様子は?
■博多駅のイルミネーションの見どころスポットは?
■イルミネーション期間中はイベントが盛りだくさんですね。
■一組限定!二人だけのイルミネーションウエディングとは?
■博多駅イルミネーションまとめ

の項目を調べてみました^^

 

SPONSORED LINK

 

・JR博多駅のイルミネーション期間や点灯式の様子は?

JR博多シティ光の町博多。

 

会場はJR博多駅前広場で、開催期間は例年通りでいくと11月の半ばから翌年の1月半ばくらいまでとなりますLED電球の数が70万個くらいといわれています

点灯時間は17時から24時まで

 

点灯式の様子が動画でわかります^^

 

光が点灯した瞬間、観客のどよめきとキレイ~!って声が聞こえてきます。

11月のイルミネーション開始の点灯式には有名歌手もゲストに来たらしいです。

 

何もない暗い空間に、一斉に光が灯る様はまるで夢の中の世界のようです^^

1
出典:http://www.rurubu.com/

 

・博多駅のイルミネーションの見どころスポットは?

博多駅のイルミネーションの見どころは、青を基調としたライトと木に施された沢山の電飾

 

12月くらいからは、ツリーの下でゴスペルシンガー、歌手などが歌ったり、飲食ブースでフードやホットワインなんかが販売されたり。

 

SPONSOERD LINK

 

お勧めスポットとしては、下から見るのもきれいなのですが、阪急とアミュ2階外の通路からながめると全体が見渡せてとても綺麗なんですね

 

写真スポットとしてもお勧めです^^

出典:http://www.rurubu.com/

 

・イルミネーション期間中はイベントが盛りだくさんですね。

緑陰広場では光のコミュニケーションオブジェ「ウィッシュフラワー」「ウィッシュブーケ」などが飾られ、来場者が思いを込めたウィッシュオーナメント(有料)をオブジェに飾りつける参加型のイベントや、歌手をゲストに迎えた点灯式など、イベントが目白押しです

 

大屋根下では、毎年大好評の「クリスマスマーケット」が開催され、ホットワインやフードなどが楽しめます^^

 

http://hakata.christmasworld.jp/

↑参考までに去年のクリスマスマーケットのHPです。

 

ソーセージ生ハム専門店や、ワインのお店、手に持って食べる包んであるようなピザ、クリスマスグッズが売っている雑貨屋さん、スープスタンド、ビール屋さん!!!

 

私はホットチョコレートがとっても気になりました^^

寒い夜にホットチョコはサイコーですね!

3
出典:http://www.rurubu.com/

 

・一組限定!二人だけのイルミネーションウエディングとは?

実は博多駅直結のホテル日航福岡のウェディングプランとして光の挙式という、光の街博多のクリスマスマーケットでひと組だけ限定で、イルミネーションウェディングができるカップルを募集するんです

 

ホテル日航福岡公式HP

http://www.nikkowedding.jp/plan/hikari/

 

挙式日が限定されてしまうのですが、12月くらいが例年にならって挙式日になります。

会場に居合わせた方を含めた800人以上の人が一体となって新郎新婦を祝福するのです

 

申し込みが9月の半ばまででプラン料金として145万円で40名

これは挙式料も含め、お料理、飲み物、宴会場使用料、その他装花やブーケウェディングケーキ、写真音響、招待状、席次表など、このお値段ですべて含まれています。

 

流れとしては

ホテル日航福岡にて着付け、ヘアメイク

博多駅前広場まで移動

光の挙式開催

ホテル日航福岡にて披露宴

という形になります^^

4
出典:http://www.rurubu.com/

 

・博多駅イルミネーションまとめ

博多駅の広場に、広がるクリスマスマーケットと光のイルミネーション

見たいもの、食べたいものが駅前広場にすべて集結している印象を受けました

 

 

雰囲気も楽しみたいですが、マーケットの方もものすごく楽しみです!

(特に美味しいものには目がないので…。^^)

 

また、1組限定のイルミネーションウェディングに、そこに訪れた一人として一緒に祝福し、幸せのおすそ分けを戴くのもいいかな~とおもいました

5

 

 

SPONSOERD LINK

 -イルミネーション

 

  関連記事

1

まんのう公園イルミネーション2017。花火の時間!渋滞や雨天は?

まんのう公園ウィンターファンタジー。 冬に開催される大規模なイルミネーションのイベントです。 &nb

6

備北丘陵公園イルミネーション2016-2017。点灯時間や渋滞時期

国営備北丘陵公園は、広島県庄原氏にある公園です。 公園の地形と樹木を活かしたイルミネーションは本当に

1

あしかがフラワーパークイルミネーション2017!混雑期間や料金は?

あしかがフラワーパーク は栃木県足利市に1968年「早川農園」として開園されました。  

1

神戸ルミナリエ2016。アクセス場所や期間は?混雑回避のコツ!

神戸ルミナリエは、地元の企業が音や光の演出などを手掛けたりルミナリエの近くの人たちが協力しあったりと

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら