*

クリスマスデート東京!昼のスポットから夜のイルミネーションまで!

もうすぐクリスマスがやってきますが、カップルの皆さんはどのようにクリスマスを過ごすか計画は立てていますか?

 

にんきのスポットは混雑しやすかったり、場所によっては予約が必要になるため早めの準備が必要になりますよね

 

まだどこでデートするのか決めていない!という方のために、今回は東京で人気のクリスマスデートスポットをご紹介します。

 

・東京のクリスマスデート。昼間におすすめのスポットは?
・都内でイルミネーションが見れる場所は?
・ディナーで夜景が見れる人気のお店は?
・クリスマスのお泊り。カップルに大好評のホテルは?
・東京のクリスマスデートまとめ

 

これを読むだけで1日のデートスケジュールが決められる!というように時間帯別のおすすめスポットやホテルの情報お伝えしていきますね

 

SPONSORED LINK

 

・東京のクリスマスデート。昼間におすすめのスポットは?

待ちに待ったクリスマスデート!

男性であれば、考えたデートコースが喜んでもらえるかどきどきしたり、女性はいつもよりメイクや服装に気合を入れてみたなんて人も多いのではないでしょうか

 

クリスマスというだけで特別感があって、なんだか緊張しちゃいますね。

 

そんなカップルの緊張をほぐして2人で楽しめるために、いくつかおすすめのスポットをご紹介しますので、デートコースの参考にしてみてください。

 

●東京お台場パレットタウン

レジャー施設やアウトレットモールなど、たくさんの施設が複合されているので男女問わずに楽しむことができますね。

とても広い施設なので、人ごみのなか圧迫感のあるデートではなく、2人でクリスマスの雰囲気を味わいながらゆっくりとデートを楽しむことができます

パレットタウンで日中はデートを楽しみ、夜になったら夜景やイルミネーションを見に行くコースもおすすめです。

HP:http://www.palette-town.com/

●表参道ヒルズ

雰囲気のいいお店や、おしゃれな街並みが続く表参道ヒルズでの買い物デートはいかがですか?

ショッピング好きの人であればクリスマス限定の商品を買うのもいいですし、歩いているだけで楽しむことができるのでウインドーショッピングをしているだけでもクリスマスの雰囲気を味わいながらデートを楽しむことができます

HP:http://www.omotesandohills.com/

●三鷹の森ジブリ美術館

女性であれば、特にテンションが上がること間違いなしのスポットです。
ジブリの世界ならではの雰囲気を好きな人は多く、ジブリ映画のファンは、男性も多いのではないでしょうか?

ジブリ好きのカップルであれば間違いなく楽しむことができますし、ジブリをよく知らない人でも、見ているだけで楽しむことができるのでジブリの世界に癒されながらデートすることができますよ

チケットはすべて予約制となっているため、行く予定の方は早めに予約しておくようにご注意してください!

HP:http://www.ghibli-museum.jp/

●アクアパーク品川

品川プリンスホテル内にある水族館です。
品川駅からも歩いてすぐの距離にあるので、アクセスの良さも嬉しいところ。

イルカショーももちろん楽しむことができますし、トンネル型の水槽もデート気分を味わうことができるような素敵な雰囲気にしてくれます

ゆっくりと過ごしたいカップル向けに特におすすめしたいスポットです。
クリスマスに水族館デートもロマンチックですね。

HP:http://www.aqua-park.jp/

●としまえん

アクティブなカップルにおすすめしたいのが、としまえんです。

冬なので防寒対策は必要ですが、恋人と一緒に「寒いね~」なんて言いながら遊園地内を歩くのも、それだけで思い出になりそうですね。

大きなクリスマスツリーが飾られていたり、夜になるとイルミネーションも行われ、クリスマスモードの遊園地デートは朝から晩まで楽しむことができちゃいます

HP:http://www.toshimaen.co.jp/

1

・都内でイルミネーションが見れる場所は?

お昼にデートを楽しんだ後は、そのままイルミネーションを見に行きましょう!

東京では素敵なイルミネーションを見ることができる場所がたくさんあるんですよ

 

ありすぎてどこに見に行くか決められない!という人は、今からご紹介するスポットにぜひ足を運んでみてください。

どのスポットも人気の場所を厳選してみましたよ。

 

SPONSOERD LINK

 

●よみうりランド ジュエルイルミネーション

2010年から始まったばかりで、まだ歴史は浅いイルミネーションですが約400万球も電球を使用したイルミネーションは見る人を圧巻させて一気にクリスマスモードを高めてくれます

このイルミネーションは都内でも1番の人気を誇っているので、とても人気のイルミネーションスポットです

お昼は遊んで、そのまま夜イルミネーションを見ても1日デートを楽しむことができちゃいますよ。
ぜひ恋人と訪れて素敵な夜にしたいですね。

https://youtu.be/whPO0jJlpC4

●丸の内イルミネーション

道路の両脇に並ぶ街路樹が装飾されて光り輝く丸の内のイルミネーションは、約1.2キロもそのイルミネーションが続いています

歩いているだけで楽しむことができますし、気軽に立ち寄ってみることができます。
買い物帰りに見るのもいいですし、ゆっくりと話しながら歩いて見て回るのもおすすめです。

イルミネーションは、丸の内の有楽町と大手町をつなぐ道で楽しむことができますよ。

https://youtu.be/XCakeahK7TI

●東京タワー

タワー全体やその周辺が一気に輝きだす東京タワーのイルミネーション。
とてもキラキラしていて迫力がありますし、近くで見ても少し遠目で見ても存分にイルミネーションを楽しむことができます。

イルミネーションと東京タワーの灯りがマッチングしていて、幻想的な雰囲気も味わえるので、カップルでぜひ一度は訪れてみたいスポットです

東京タワーのイルミネーションは、ライトダウンの瞬間を一緒に見ることができたカップルは永遠に幸せでいられるという伝説もあるそうですよ。

●東京ミッドタウン

東京のイルミネーションといえば、東京ミッドタウンというほど定番中の定番です
ここのイルミネーションを見に訪れた人も多いかと思います。

毎年芝生広場をメインとして行われるイルミネーションはとても幻想的で、都内のイルミネーションでもベスト3に入る人気を誇っています。

毎年ここにきています!という方も多いので、外れなしで楽しめるおすすめスポットです。

https://youtu.be/GYQ138NYzL8

 

2

・ディナーで夜景が見れる人気のお店は?

イルミネーション以外にも、夜にクリスマス気分を高めてくれるのは夜景スポット

今回は、ディナーを食べながら夜景を見ることができるお店をピックアップしてご紹介します。

 

イルミネーションとは違った雰囲気を楽しめる夜景も思い出に残りますね

 

私は昔、誕生日に夜景を見に連れて行ってもらったことがありましたが、とっても嬉しくて今でも大切な思い出に残っているんですよ。

お昼にデートを楽しんだ後は、ゆっくりとディナーを食べながら夜景を楽しみましょう。

 

●MAJESTIC

カップルシート・カウンター席・ソファー席があり、どの席からも東京タワーを眺めることができます

東京タワーでイルミネーションを見た後に訪れると「さっきは綺麗だったね」と2人でイルミネーションの話題をしながら夜景を楽しむことができますし、落ち着いた空間でディナーが楽しめるので1日の終わりに最適なお店です。

バーラウンジとなっていますが、メイン料理もしっかりと楽しむことができますよ。

住所:東京都港区新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
電話:050-5798-1734

●中国料理 XVIN

本格的な四川料理でありながらも、日本の食材を使用し、日本人の口に合う料理を堪能することができるホテル内のレストラン。
予算や記念日などの内容の相談にも応じてくれるますよ。

カップルで行くとつい洋食になりがちで、中国料理を食べに行くのは少ないかと思いますが、この機会に本格的な中国料理を味わってみてはいかがですか?

住所:東京都港区東新橋1-6-3 ROYAL PARK HOTER THE 汐留24F
電話:050-5788-2794

●スパッカ ナポリ

1日5組限定の特別眺望シートが大人気のイタリアンのお店です。
個室席も用意されているので、2人だけで食事を楽しみたいカップルにもおすすめできるお店です

本格的なパスタ料理やピザを楽しむことができ、味も雰囲気も大満足できること間違いなし!
特別眺望シートは特に人気があるので、予約はお早めに行ってくださいね。

住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友三角ビル52F
電話:050-5799-1985

●アンティカ・オステリア デル・ポンテ

イタリア人のシェフが作る本場のイタリア料理は、まさに絶品!
個室もあるので、人目を気にすることなくクリスマスディナーを堪能して過ごすことができるお店です。

料金は2万程度と少しお高めとなっていることと、軽装での来店はできないことになっているため、クリスマスを特別な記念日にしたい方におすすめしたいお店です。
素敵な料理と夜景で、特別な夜にできること間違いなしです

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
電話:050-5797-6375

 

3

・クリスマスのお泊り。カップルに大好評のホテルは?

ゆっくりとイルミネーションやディナーを楽しんだ後は、ホテルに泊まって1日の疲れを癒し、恋人と素敵な夜を過ごしましょう

 

カップルで満足して過ごすことができるホテルを厳選したので、どんなホテルがあるのか参考に役立立てください。

 

クリスマスは季節的にも混みますので、早めに予約をするようにご注意してくださいね。

 

●ヒルトン東京お台場

大人なスタイリッシュな雰囲気の中で泊まることができるホテルです。
プールやジェットバスもホテル内にあるので、泊まった次の日はホテルでゆっくりとすごすのもいいですね

お台場にあるのでアクセスも良く、デートしてそのままホテルにすぐ行けるのも移動距離が少なくて済むので嬉しいですね。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8492/CUSTOM/GW8492151124110738.html

●品川プリンスホテル

品川駅から歩いてすぐの距離にある品川プリンスホテル。

ホテル内にショッピングできるお店や水族館もあるので、少し早い時間にホテルにチェックインして、水族館デートやショッピングを堪能することもできるのでお得に感じませんか

周辺スポットへのアクセスがいいのも魅力のひとつです。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19455/19455.html

●ホテルサンルート品川シーサイド

比較的リーズナブルな価格で宿泊することができるホテルなのですが、充実したサービスはお値段以上のものがあります。

ホテルの客室からは東京ベイ夜景を楽しむことができ、朝は美味しくて種類豊富な朝食ブッフェを堪能することができますよ

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19455/19455.html

●東京ドームホテル

宿泊プランも多く、自分たちにあったプランを選べますしホテルのスタッフの対応もいいホテルなので安心して泊まることができます。
サービスも多いので、充実したホテルでの時間をカップルで過ごすことができますよ。

交通の便にも優れているので、次の日の朝、ばたばたせずに時間に余裕を持って行動することもできます

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4805/4805.html

4

・東京のクリスマスデートまとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

「ここに行ってみたい!」という場所がありましたら、予約をしたりデートコースを考えて、クリスマスの計画を決めていきましょう!

 

「関連記事」

子供のクリスマスプレゼント男の子2016!幼児から小学生まで。

 

ちなみに私は、今年は彼氏と休みが合わずにお昼デートをすることができないのですが、夜2人でケーキを買ってこじんまりと自宅で過ごす予定です(笑)

 

2人ですごすことができるカップルの皆さんは、ぜひクリスマスは2人一緒に楽しみ、いろんなところにお出かけして素敵な思い出をたくさん作ってくださいね

 

SPONSOERD LINK

 -クリスマス

 

  関連記事

1

子供のクリスマスプレゼント女の子2016!幼児から小学生まで。

今年もあっという間に冬になり、クリスマスシーズンがやってきますね。 子どもがいるご家庭であれば、今年

1

クリスマスローズの育て方。植え替えや株分けの時期は?種まきや肥料

もうすぐクリスマスの季節がやってきますね。 皆さん、今年のクリスマスはどのように過ごすかお決まりです

2

クリスマスの折り紙飾り。簡単にリースやオーナメントを折る方法

もうすぐクリスマス! お手軽に折り紙を使ってクリスマス気分満載にしてみませんか?   ちょ

1

クリスマスプレゼントで彼氏が大学生なら?人気ブランドや就活中は?

もうすぐクリスマス。 大学生の彼はどんなものをあげたら喜ぶのかな   喜んでいる顔を想像し

1

クリスマスカードメッセージの英語例文。恋人や子供向け。ビジネス用

クリスマスの意味とはなんでしょう? 実は、Christmasとはキリストのミサという意味なんです。

1

子供のクリスマスプレゼント男の子2016!幼児から小学生まで。

もうすぐクリスマスがやってきますが、みなさんは子どもに何のプレゼントをあげるのかもうお決めになりまし

1

クリスマスは教会でミサを!流れや内容は?東京や大阪でゴスペル合唱

もうすぐクリスマス 皆さん今年のクリスマスはどこで過ごすのかお考えになりましたか?   ク

3

クリスマスの意味は?日本で99%知らない実話。キリスト教の関係

クリスマスといえば 子供の頃「ケーキが食べられる!」「プレゼントもらえる!」と 嬉しい行事でした。

3

メリークリスマスの意味。メリーとは?イブと25日いつ言うのが正解?

『メリークリスマス!』 クリスマスカードに書いてみたり綴りはなんとなく覚えているけど、意識したことは

1

サンタクロースからの手紙とは?フィンランド郵便局の住所や送り方!

もうすぐクリスマス。 子供のころにサンタさんにお手紙を書いたことがある方は多いのでは?  

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら