*

父の日に贈るメッセージの文例は?義父への書き方や英文例は??

今年の父の日に何を贈るか決まりましたか??父の日のプレゼントと言えば「黄色いバラ」が定番となっていますね!そんなプレゼントですが、今年は感謝のメッセージを添えてプレゼントしてみませんか??

っでも、普段メッセージなんて贈った事がないから、「何て書いたらいい??」「気を付けるべきことはあるの?」等々悩んでいる方も多いと思いますので、

・父の日に贈るメッセージの定番は??

・義父に対してのメッセージの書き方は??

・英語での文例は??

上記の三つについてご紹介していきたいと思います!

是非、参考にしていただき,素敵なメッセージを贈ってみてください‼

 

SPONSORED LINK

 

父の日に贈るメッセージの定番は??

 

父の日メッセージ1

 

 

父の日は当然ですが、日頃の感謝を伝える日です。基本は、「お父さん、いつもありがとう」ですよね。でも、それだけではなく、あと一歩踏み込んで今までのエピソード体の心配など付け加えるとより、喜びは増すと思います。 

 それでは、様々なシチュエーション別に文例をご紹介していきます。

社会人になりたての場合

お父さん、いつも家族のために一生懸命働いてくれて本当に感謝しています。社会人として、働くようになりお金を稼ぐ大変さを痛感すると同時にお父さんの凄さを感じています。いつまでも元気でいてください。

シンプルに伝える場合

お父さん、○年間育ててくれて本当にありがとう!お父さんの子どもに生まれて本当に幸せです。これからもよろしくお願いします。

普段は素直に話せませんが、いつもありがとう!感謝しています‼

近くにいる場合

親父へ、いつも家族のためにありがとう。お酒もたばこもほどほどにして長生きしてください。

離れて暮らしている場合

親父へ、小さいころに連れて行ってくれた○○(旅行等の思い出の場所)に今年は自分の家族を連れていきます。少しでも親父に近づけた気がします。これからもまだまだ元気でいてください。

今日は父の日ですね。きっと似合うと思い○○(シャツ・アクセサリー等)を贈ります。たまにはお洒落をしてお母さんと出かけてください。いつも感謝しています

義父に対してのメッセージの文例は??

 

父の日メッセージ2

 

次に結婚相手つまり義父にメッセージを贈る場合は、自分の父親に贈る場合よりは気を使ってしまうものです。こちらもそれぞれのシチュエーション別にご紹介していきます。

普段顔を合わす機会が多い場合

お父さん、いつも優しくしていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

お父さん、いつもありがとうございます。父の日ですので○○(旦那や奥さんの名前)さんと選びました。是非使ってみてください。

孫の面倒を良く見てくれている場合

お父さん、いつも○○(子どもの名前)がお世話になっており、ありがとうございます。お父さんのおかげで安心していられます。○○もお父さんに会うのを楽しみにしています。また、帰ります。

お父さん、いつもお気遣いありがとうございます。なかなか顔を出せません今度のお盆には帰省します。○○(子どもの名前)も会うのを楽しみにしています。

あまり顔を合せる機会が少ない場合

お父さん、日頃の感謝を込めてプレゼントをお贈り致します。お体を大切に、お元気でいてください。

色々なシチュエーションがあるとは思いますが、ここではあまり他人行儀になりすぎないように「お父さん」とする事が良いです。さらに、日頃の感謝や体の事などに触れつつメッセージを作ると良いと思います!

 

SPONSOERD LINK

 

英語での文例は?

 

父の日メッセージ1

 

なかなか英語の文例で贈るのは少ないとは思いますが、ちょっとお洒落になりますし、普段からメッセージを贈っている人には、同じような意味の分でもちょっと違った感じに伝えることが出来るので良い方法になるかもしれませんね。

Please take care of yourself

(身体を大事にね)

Happy father day,thank you for everything

(父の日おめでとう!いつもありがとう)

I give you 20 years of thanks

20年間の感謝を込めて)

まとめ

さて、今回は父の日に贈るメッセージの定番をシチュエーション別にご紹介し

ていきました。参考になりましたか??父の日をきっかけにより良好な関係が築けるように最高のメッセージを贈ってくださいね。

SPONSOERD LINK

 -行事・イベント

 

  関連記事

1

ハロウィンとは?かぼちゃお化けの由来や起源は?仮装やお菓子の意味

毎年10月31日はハロウィンの日。 ここ数年はハロウィンがすっかり浸透してきて、各地でイベントなども

母の日花1

母の日にプレゼントする花の種類は?バラの花言葉や由来は?

母の日に日頃の感謝を込めてお花を贈る事が多いと思います。みなさんはいつもどのようなお花をプレゼントし

1

西条祭り2016の日程や見どころは?みこしの鑑賞スポットは?

おまつり、ときくと血が騒ぐ!わくわくする!という方も多いと思います。 その土地土地の伝統的なお祭りっ

1

新居浜太鼓まつり2016。日程や掲示板。かきくらべや喧嘩の歴史は?

愛媛県新居浜市を舞台に行われる秋の恒例行事、新居浜太鼓まつり。 徳島県の阿波踊りや高知県のよさこい祭

1

長崎くんち2016。龍踊りの動画やコッコデショとは?桟敷席の値段。

皆さん、長崎くんちはご存知ですか?   長崎くんちは長崎県長崎市の諏訪神社で秋に行われるお

1

ハロウィンの仮装で男はコレ!面白い人気の衣装!男ウケがいいのは?

10月31日はいよいよハロウィンの日ですね!   今年はどんな仮装を考えていますか? もう

1

川越祭り2016。交通規制や駐車場はある?山車のルートや時間は?

昔から小江戸と呼ばれている埼玉県川越市。 戦災を免れた歴史的な町並みや神社仏閣などが数多く残っている

1

初盆の香典の金額相場は?子供の分は必要?表書きの書き方を紹介!

初盆(はつぼん)または新盆(にいぼん・しんぼん)という言葉はご存知でしょうか? お盆の中でも、四十九

3

ハロウィンの折り紙。リースやかぼちゃ、魔女の帽子の簡単な作り方!

ハロウィンの夜には、折り紙で折った手作りのリースやカボチャ、お化けで部屋をお洒落に飾りたいですよね!

4

初盆の提灯の飾り方や金額相場は?今大人気の家紋入り提灯はコレ!

四十九日の後、初めて迎えるお盆を初盆と言います。 初盆では盆提灯を備えることが一般的なのですが、盆提

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です