*

鴻巣花火大会2016の日程やプログラムは?有料席の取り方は?

燃えよ!商工会青年部!!を合言葉に、今年も鴻巣花火大会が開催されます!

この花火大会は、企画運営から設置・撤収作業、清掃に至るまでの全てを約50人の青年部員で行っている手作りの花火大会です。

 

手作りと言っても侮る無かれ。昨年の人手は60万人、さらに2014年にギネス世界記録を達成した四尺玉の打上げや、

 

尺玉300連発の魂のラストスターマイン鳳凰乱舞(おおとりらんぶ)と言った豪華絢爛なプログラムで全国で4番目に人気の花火大会なんです!

 

今回は、そんな鴻巣花火大会2016の

・鴻巣花火大会2016の日程や見どころは?プログラムの中身を公開!
・会場へのアクセス方法。駐車場はある?最寄り駅は?
・大迫力の有料席の座種と価格は?チケットの購入方法は?
・鴻巣花火大会の穴場スポットは?

 と言った情報をご紹介したいと思います!

 

SPONSORED LINK

 

■鴻巣花火大会2016の日程や見どころは?プログラムの中身を公開!

多くの花火大会が真夏に開催されるのと違って、鴻巣花火大会は毎年秋に行われます。

2016年の開催日は10月 8日(土曜)に決定しました!打ち上げ時間は18時からです。18時からと言っても夏と違って辺りはもうしっかり暗いので綺麗に見えますよ。

 

見どころはギネス世界記録となった大玉四尺玉。その大きさは本当に圧巻で、秋の澄んだ夜空が花火の色をより一層鮮やかに見せてくれて、思わず感動してしまうほど!

 

そして、15,000発もの花火が打ち上がる多彩なプログラムも見どころで、最初から最後まで2時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

 

総打ち上げ数15,000発のプログラムはこちら http://kounosuhanabi.com/

■会場へのアクセス方法。駐車場はある?最寄り駅は?

鴻巣花火大会は糠田運動公園がメイン会場となっており、JR高崎線鴻巣駅から歩いて35分と最寄り駅からはちょっと離れています。

当日は会場周辺で16時30頃から交通規制が行われるため、車の進入や駐車は出来ません。

ちょっと不便ですね。四尺玉がギネス認定されてからは交通規制の範囲も広くなっているので納得と言えば納得です。

 koutuukiseizu

マイカーでお越しの場合は、関越自動車道東松山ICから県道271号を鴻巣市方面へ約13kmとなっていますが。会場までは直接乗り入れ出来ないので、オフィシャル駐車場の吉見総合運動公園(2000台)を利用しましょう。

 

 

午前10時から入庫出来るのでオススメです。

オフィシャル駐車場が満車のときは鴻巣駅周辺に有料駐車場もありますが、すぐにどちらもいっぱいになってしまうので早めの到着がいいと思います。

SPONSOERD LINK

■大迫力の有料席の座種と価格は?チケットの購入方法は?

世界一の四尺玉の花火をせっかくなら間近に見たいですよね!鴻巣花火大会は有料席も抜かりなく用意してあります。 

スクリーンショット 2016-03-31 21.34.00

 

A列

ブルーシート席(4名)14040円

B列

ペアシート席(2名)7056円

C列

ブルーシート・自由席(1名)3780円

D列

ブルーシート・イス持ち込み可能席(4名)14040円

有料撮影席(1名自由席)5400円 三脚の使用可

 

チケットの種類によっては9月前に売り切れるものもあるので予定が決まったら早めに抑えてきましょう。有料席はチケットぴあで購入できますよ。

公式HP http://kounosuhanabi.com/

■鴻巣花火大会の穴場スポットは?

有料席もいいけど無料の席は無いの?と言う人のために、もちろん無料の観覧席が用意してあります。荒川沿いの御成橋近くに無料の観覧会場があり、花火大会を楽しむ事が出来ます。

 

スクリーンショット 2016-03-31 21.34.04

 

その他にも、穴場と呼ばれる場所の情報を集めて見ました!

・吉見総合運動公園

鴻巣花火大会のオフィシャル駐車場です。少し離れていますが花火がしっかり見えますよ。


・田間宮小学校付近

会場から近いので比較的よく見えるスポットです。ここ数年混み合っているので場所取りは早目がいいです。


・鴻巣西中学校付近

駅から近いので便利です。比較的よく見えるスポットです。

穴場といっても吉見総合運動公園と御成橋付近は露店が出るので多くの人で賑わいます。メイン会場にこだわらなければ、お祭り気分を充分に味わえて、花火も楽しめるオススメスポットですよ。

■まとめ

鴻巣花火大会は、鴻巣市商工会青年部が地域の商工業の発展と子ども達に夢や希望を与えたいと願い主催する花火大会です。

地域の人たちの熱い思いが詰まった魂のスターマインはとにかく必見です。

是非一度お出かけしてはいかがでしょうか。

 

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

北区花火会2016。川口側の穴場に行く方法は?屋台や有料席は?

皆さん、北区花火会をご存知ですか? 実は北区花火会は第1回目が2012年10月20日に開催された、今

1

成田花火大会2016の時間や穴場スポットは?無料席や駐車場情報!

今年で11回目の開催を迎える成田花火大会。   歴史としては新しい花火大会ですが、実は花火

スクリーンショット 2016-04-07 19.39.24

白浜花火大会2016の穴場スポット。混雑回避と場所取りのコツは?

真っ白なビーチと青い空の白良浜で有名な白浜町。毎年、夏には多くの海水浴客が訪れます。 その白良浜海水

1

やつしろ花火大会2016の穴場。宿泊先やバスツアー。駐車場は?

熊本地震の復興を祈願して行われるやつしろ花火大会。 正式名称はやつしろ全国花火競技大会と言い、西日本

1

琵琶湖花火大会2016。有料席の場所とチケット購入方法を紹介

日本最大の面積を誇る琵琶湖は滋賀県にあります。119本の一級河川が流入していて、流れ出る水は瀬田川・

スクリーンショット 2016-04-07 19.14.23

天神花火大会2016の穴場スポットは?日程と見どころは?

みなさん天神花火大会ご存知でしょうか? 天神花火大会は1000年以上続く日本三大祭の一つ。 天神祭の

2

加古川花火大会の最新穴場スポット2016。日程や見どころはここ!

関西にある、昔ながらのお祭りといえば、加古川花火大会です。 例年300を超える屋台が立ち並び、75,

1

東海まつり花火大会2016の穴場スポット。花火の打ち上げ場所は?

夏も盛り上がり、お盆も近くなってきたところで、東海まつり花火大会があります。 周辺で開催の大きな花火

1

淀川花火大会2016穴場スポット。花火観覧のおすすめは?

淀川花火大会は、1989年より地元企業などの寄付によって平成淀川花火大会がスタート。  

3

江東花火大会2016。屋形船での穴場鑑賞。相場やサービス内容は?

全国的に有名で、規模の大きな花火大会もいいけれど、今年はいつもよりちょっと落ち着いた雰囲気の花火大会

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら