*

按針祭海の花火大会2016の穴場スポットを紹介。駐車場はある?

東海地区の行ってよかった花火大会ランキング第4位と言えば?そう、按針祭(あんじんさい)海の花火大会ですね!

 

静岡県伊東市の伊東温泉最大のイベント、按針祭のフィナーレを飾る按針祭海の花火大会は、海上の5ヶ所から打ち上げるため、今までに見たことの無い立体的な情景を夜空に描きます。

 

1時間に13,000発を惜しげもなく打ち上げる様は圧巻ですよ!温泉地ならではの情緒あふれる景色と、見事な打ち上げ花火は旅のいい思い出になりそうですね。

そんな按針祭海の花火大会2016の詳しい情報をご紹介します!

 

■ 按針祭海の花火大会2016の日程や見どころは?
■会場へのアクセス方法。最寄り駅は?
■会場に駐車場はある?交通規制は?
■按針祭海の花火大会2016の厳選穴場スポットは?

 

 

などの、さまざまな疑問にお答えしたいと思います。これを知っていればもう怖くない!是非最後までご覧くださいね。

 

SPONSORED LINK

 

■按針祭海の花火大会2016の日程や見どころは?

日程 8月10日(水)に花火大会が行われます。

打ち上げ時間は20:00~22:00までの1時間

豪華絢爛な花火が咲き乱れます。

 

花火大会の前日と前々日の日程

按針祭 松川〜灯篭の流れ打ち上げ花火

幻想的な灯籠流しのあと、約800発の花火が打ち上げられます。

日時:8月8日(月) 20時50分から21時 800発
会場:伊東海岸

 

・按針祭 太鼓の響き打ち上げ花火

なぎさ公園で行われる威勢の良い太鼓合戦のクライマックスに、約800発の花火が打ち上げられます。

日時:8月9日(火) 20:50~21:00 ★800発
会場:伊東海岸

按針祭の按針って何のことだと思いますか?実は徳川家康の時代に、日本に最初に渡来したイギリス人、ウィリアム・アダムス(日本名:三浦按針)のことなんです。

 

そのウィリアム・アダムスが伊東の松川河口で、日本最初の洋式帆船を建築したことを記念した祭りなんですよ。なんて歴史的イベントなんでしょう!

按針祭のフィナーレを飾る海の花火大会は毎年17万人の見物客で賑わっています。その一番の見どころはラストに打ち上げられる1尺五寸玉(15号玉)の空中ナイアガラ。

 

まるで夜空にオーロラが出現したかのように幻想的に降り注ぎます。

他にも多彩な打ち上げ花火が、伊東海岸一帯の5ヶ所から打ち上げられるので瞬きする暇も無いほどなんです  

■会場へのアクセス方法。最寄り駅は?

会場へはJR伊東駅から歩いて約5分と、

とっても便利です。しかもほぼ一本道なので迷子になろうと思ってもなれません。

 

ただし進む方向を間違えると大変なことになるので注意しましょう。

海を目指せばほぼ間違いなく着きます。通り道にはコンビニがあるので途中立ち寄ることもできますよ。

 

■会場に駐車場はある?交通規制は?

マイカーでお越しの方には近隣の小学校の校庭が無料駐車場として開放されています。

スクリーンショット 2016-03-31 22.35.45  

他に、新庁舎駐車場と伊東ショッピングプラザデュオも臨時駐車場として停めることができます。

合わせて700台と収容台数はあまり多くないので公共交通機関のご利用を推奨しています。

そのほかに有料駐車場として

・MAYパーク伊東駅前(徒歩3分)

・伊東駅前駐車場(徒歩4分)

がありますが、すぐにいっぱいになる事が予想されるので早めの到着がオススメです。

当日は交通規制が19:30~21:30の間で行われるので注意してくださいね。

■按針祭海の花火大会の厳選穴場スポットは?

按針祭には有料席として、椅子席2000円と他に桟敷ゴザ席もありますが、すぐに売り切れるため競争率が激しいです。

運よく手に入れられれば良いですが、手に入れられなかった方のために、まかせてください。穴場スポットを集めました。 

スクリーンショット 2016-03-31 22.35.50

 

・伊東オレンジビーチ堤防

打ち上げ場所が目の前、迫力満点のスポットです。穴場といっても混雑しているので早めの場所取りをしておきましょう。

・伊東グリーンホテル

客室から花火が見えるそうです。贅沢ですよね。

・伊東マリンタウン

会場から離れていますが良く見えるスポットです。

 

・ステーキがスト伊東海岸店

窓際の席なら海岸が一望できるので花火を見ることができます。タイミングよく入店するのはちょっと至難の業かもしれません。

花火は海岸の5箇所から打ち上がるのでその周辺ならだいたいのところで見ることができると思います。

■まとめ

いかがでしたか?

70年目という歴史ある按針祭海の花火大会は、多彩な花火と、豪華絢爛さが人気で毎年見物客を伸ばしています。

海岸沿いの恵まれた立地条件と伊豆の情緒あふれる花火大会に是非足を運んでみてくださいね!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

船橋花火大会2016の穴場は?ららぽーとやIKEA屋上の場所取り方法は?

千葉県船橋市といえば、ふなっしーを思い浮かべる人が多いと思いますが、船橋花火大会もとても有名なんです

3

江東花火大会2016。屋形船での穴場鑑賞。相場やサービス内容は?

全国的に有名で、規模の大きな花火大会もいいけれど、今年はいつもよりちょっと落ち着いた雰囲気の花火大会

スクリーンショット 2016-04-07 15.15.53

豊田おいでんまつり花火大会の穴場スポット2016。日程とみどころ

やってきました豊田の夏!今年で48回目を迎える豊田おいでんまつり。 今年の豊田はとにかく熱い!「WE

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.59

八戸花火大会の最新穴場スポットは?ドローンは禁止なの?

東北の夏を元気にする青森県の八戸花火大会が今年も開催されます!会場となる八戸市5年前の東日本大震災で

2

土浦花火大会2016。桟敷席の倍率は?穴場スポットを紹介。

今回は、日本屈指の面積を誇る湖『霞ヶ浦』で有名な土浦市で開かれる、土浦花火大会 2016のご案内です

1

PL花火大会2016の時間と有料席チケットの座種と値段は?

PL花火大会は毎年8月1日に大阪府富田市の光丘カントリーで行われるパーフェクトリバティー教団の祭礼と

スクリーンショット 2016-03-31 20.58.13

岡崎花火大会2016。桟敷席の倍率は?掲示板の活用方法。

愛知県三河地区最大級の岡崎花火大会が今年も盛大に行われます!岡崎は八丁味噌の産地としても有名ですが、

1

いわき花火大会の穴場スポット2016。有料観覧席の場所と価格は?

いわき最大の夏のイベントは、このいわき花火大会です。 60年以上の歴史があるこの大会は、他には真似で

1

猪名川花火大会2016の日程や見どころは?穴場スポットを紹介

日本の夏の風物詩と言えば、なんといっても花火ですよね!! 関西圏の皆さん、そして大迫力の花火を楽しみ

1

平塚の七夕祭り2016。日程は駐車場は?屋台や見どころは?

いよいよ夏祭りシーズンです。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 夏祭りの一つでもある七夕

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら