*

<夏コミまとめ。2016年の会場はどこ?おすすめの服装は?>

・夏コミ2016。今年の会場と日程は?

 

夏コミ1

 

今年も暑くなる事間違いない「夏コミ(コミケ90)」の抽選シーズンが始まって徐々に熱気を帯びてきましたね!あなたは2016年の「夏コミ」で何を望んでいるのでしょうか?今回は特別!に「夏コミ2016」での楽しみ方と「夏コミ」2016の今年の会場や日程、そして、オススメの服装(コス)を教えちゃいます!

 先ずは812日~14日(企業ブースが3日目からなくなります)間で最も盛り上がるのが2日目ですね!3日目から企業ブースからの出店がなくなってしまいますのであなたが探していた商品や好きなアニメを見る機会をみすみす逃してしまうかもしれません。

 また、「夏コミ」では東京ビッグサイト(拡張棟工事が行われる東京五輪オリンピックに向けての全面工事のために企業ブースと私設ブースとが同じ場所で行われるということらしいです!)

 

SPONSORED LINK

 

・夏コミの出来事まとめ。

 

 

「夏コミ(C89)」ではとても楽しい半面、皆さんが体験してきた共通する悩みにあります「ゆりかもめ」や「臨海線」での交通渋滞に悩まされるわけですね。

 因み「コミックマーケット優雅に参加しよう」さんのブログ記事からはこう書かれています。

 「大学の漫研(漫画研究)サークルの男子学生で体力に自信があるぜ、って言うような人でない限り、始発に乗って楽勝でビッグサイトなんて甘い考えをしてると(特に女の子)なきを見ることになるかもしれません。」

 と、いかに「夏コミ」が大変なのかがご理解いただけるかと思います。また、彼は続けて「友人との連絡をみな、一斉に集合場所を連絡しあう為、携帯会社の電波塔基地局からの通信回線がパンクする」とのことらしいですので、友達と行く方はちゃんとした準備が必要だと思います。

満足が行く程度に目的の商品を見つけたらなるだけ早めに帰宅した方がよさそうですね。

 

・現地でおすすめの服装(コス)は?熱さ対策は必要?

 

夏コミ2

 

「ふなっし~」と「くまモン」はさすがに無いのですが、現地でオススメのコスはやはり「まみやさん!」で決まりでしょう。(「氷菓」千反田える)の「コス」は夏の暑さを涼しくしてくれること間違いなしですね!ところで、熱さ対策は当然必要ですね。熱さ対策に必要なものはその前から始めましょう。突然、極端に熱い環境に慣れていない場合、体内から脱水症状が助長されたり、促される気温に達すると思われます。

 特に生活習慣で例えば、「残業後の飲酒」など、残ったアルコールが血中濃度を下げる事にもつながり、更には三大栄養素である脂肪のコレステロール値にもビールのおつまみなど含まれる「ブドウ糖」の働きで異常値に達している方は特に注意が必要であると「夏コミ」への参加でせっかくの楽しい時を台無しにしてしまいかねませんね。

 ですので、「夏コミ」対策は暑い夏でも対応出来る身体づくりをしっかりとした方が良いですね。その為、有酸素運動(マラソンなど)や食生活の改善(必要に応じてはサプリメント:マルチミネラル&ビタミンをオススメします。

 マルチビタミンだけとっても必須アミノ酸が標的器官まで到達しません。ですのでその余剰分の栄養素が「脂肪」に分解されます。寄って太りやすく、血中濃度を高めてしまう結果、高い外気温に突然、貧血によって倒れたり、ときには「突然死」や「過労死」に繋がりますので十分な注意が必要です。尚、ミネラルウォーターは即席防暑対策飲料になります。

 1(食塩):1(砂糖):2(水)で割れば即席の清涼飲料水が出来ます。のどが渇いても一気に飲むのではなく、歩数メーターのように「飲み方を口に含んで湿らせる程度」が基本です。また、「衣服(軽く麻で出来た通気性の良いものが好ましい)」と思われます。楽しく安全な「夏コミ」を楽しみたいものですね。

 

SPONSOERD LINK

 

・まとめ

 

夏コミ3

 

以上、述べました通り、「夏コミ」2016のまとめなのですがやはり全体的な問題としまして「楽しく、安全に」これが一番の「夏コミ」のミッション完遂に欠かせない事でしょう。ハメをはずして順番待ちなどで喧嘩して警察沙汰になったりすれば周りにいる皆さんも不愉快になってしまいますし相手も本人も気の毒になりかねませんね。ですので、「夏コミ」2016は「楽しく、安全に」これをモットーにして楽しんでください!

 

SPONSOERD LINK

 -季節の行事

 

  関連記事

1

お月見2016はいつ?すすきやお団子を飾る意味とお月見の由来は?

日本には季節ごとにさまざまな年中行事が存在しますよね! 秋の風物詩、お月見もその一つ。 現代ではすっ

1

ハロウィンかぼちゃの作り方は?名前と由来。くりぬいた後食べれる?

秋の楽しみの一つにカボチャがシンボルのハロウィンがありますよね!   毎年10月31日がハ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら