*

江戸川花火大会2016の穴場スポット。場所取りの時間は?

対岸の千葉県市川市の市川市納涼花火大会」も同時開催され、

来場者数は139万人と日本一を誇る花火大会。

そんな江戸川花火大会の穴場スポットや有料席、会場へのアクセスなどについてたっぷりご紹介します!

 

紹介するのはこの4つです。

 

・江戸川花火大会の日程と見どころは?
・花火の打ち上げ場所と会場へのアクセス方法は?
・厳選穴場スポットを紹介。場所取りは何時からスタート?
・ゆったり見れる有料席の価格と購入方法は?

 

SPONSORED LINK

 

江戸川花火大会の日程と見どころは?

第41回 江戸川花火大会

●日にち:2016年8月6日 土曜日 

(雨天時は7日に。7日も雨天の場合は中止。)

●時間:19時15分~20時30分

●打ち上げ数:14000発

●来場者数:139万人

 

江戸川花火大会の見所は、

趣の8つのテーマで構成され、テーマにあったBGMと共に打ち上げられる花火です!

中でもオープニングで打ち上げられる花火は、5秒間になんと1000発!!!!

大迫力のスタートです。

 

遠隔操作による電気着火によって行われるきめ細かい演出は、見る人を飽きさせません!

 

・花火の打ち上げ場所と会場へのアクセス方法は?

江戸川河川敷 江戸川区側

 

駐車場や駐輪場はなく、さらに17時~22時の間は交通規制がかかりますので、

電車・バスを利用して会場まで行きましょう!

都営新宿線「篠崎駅」からは徒歩15分、

JR総武線「小岩駅」からは徒歩25分。大変混雑します。

 

SPONSOERD LINK

 

suicaやPASMOは事前にチャージしておくと良いでしょう。

kaijoushuuhenzu

厳選穴場スポットを紹介。場所取りは何時からスタート?

篠崎公園

大人数で行くならココがオススメ。打ち上げ会場の真後ろにあるので、花火の迫力は満点です。

トイレも設備されています。

当然ながらとても混みますので、早い時間から場所取りをしましょう。

穴場は篠崎公園案内所のサービスセンター前です。

 

 

篠崎ポニーランド付近

江戸川から南に下った河川敷で、会場から徒歩15分の場所にあります。

打ち上げ場所からは距離がありますが、障害物がないので綺麗に見えます。

比較的混雑しない場所なので、18時頃の到着でも大丈夫なようです。

大洲防災公園

こちらは市川側にあります。

混雑が少なく、屋台もありますので、ゆっくりと楽しみたい方にはオススメです。

 

場所取りは、当日の16時までにはしたいですね。

当日9時には3割、14時には平らで良い場所は埋まっていたこともあるので、

出来るだけ早い時間から場所取りをしたいところです。

 

ただし、前日の場所取りは禁止されているので、

マナーを守って場所取りをしましょう。

ゆったり見れる有料席の価格と購入方法は?

江戸川花火大会が行われる江戸川側には残念ながら有料席は設置されていませんが、

市川側には有料席が設置されていますので、場所取りが嫌いな方やゆっくりと花火を楽しみたい方は

前もってチケットを購入しておくと良いですね。

 

有料席の種類

・「桟敷席」…180×90cm、定員4名、18000円

・「スロープ席」…150×90cm、定員2名、10000円

・「椅子席」…パイプ椅子、店員1名、6000円

 

購入方法

・チケットぴあ

・コンビニ(サークルKサンクス/セブンイレブン)

まとめ

東京三花火大会といえば、

隅田川・東京湾大華・新宮外延ですが、

来場者数はその3つのうちのどれでもない江戸川花火大会なんて驚きです。

 

それだけ魅力のある花火大会だということですね。

 

【関連記事】

葛飾納涼花火大会2016の最新穴場スポット。屋台や有料席はある?

神宮花火大会2016。日程や打ち上げ場所穴場スポットを紹介。

調布花火大会2016.混雑を避ける穴場スポットを紹介

江東花火大会2016。屋形船での穴場鑑賞。相場やサービス内容は?

 

「綺麗だな~」と眺めるだけではなく、「次は何だろう?」というワクワク感のある、

見る人を飽きさせない花火大会。そんな花火なら何回も見たくなっちゃいますね。

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

足立の花火2016の最新穴場スポット。場所取りのコツを紹介。

東京都足立区で開催される『足立の花火』の前身は、大正13年8月に隅田川に架かる千住新橋の開通を記念し

1

長良川花火大会2016の最新穴場スポット!場所取りのコツは?

全国でも有数の規模を誇る長良川花火大会! 金華山をバックに豪華絢爛名花火の数々が打ち上がります。 熟

1

古河花火大会2016の穴場スポット。場所取りのコツを紹介

突然ですが、花火玉のサイズってご存知ですか? 一般的な花火玉は3寸(3号)から3尺(30号)まである

2

加古川花火大会2016の穴場スポット。土手から花火は見える?

加古川まつりを通して皆様に夏の楽しさと活力を!をテーマに開催される加古川花火大会。 その歴史はとても

1

横須賀花火大会2016の穴場スポット。日程や見どころを紹介。

本日は横須賀花火大会2016(よこすか開国祭「開国花火大会」)のご案内。 横須賀市は猿島海水浴場や、

1

成田花火大会2016の時間や穴場スポットは?無料席や駐車場情報!

今年で11回目の開催を迎える成田花火大会。   歴史としては新しい花火大会ですが、実は花火

3

片貝花火大会2016。五感で楽しめる桟敷席の観覧場所や価格は?

3尺玉発祥の地として知られる片貝町。その片貝町で9月の上旬に2日間かけて行われる片貝まつり。 &nb

1

PL花火大会2016の時間と有料席チケットの座種と値段は?

PL花火大会は毎年8月1日に大阪府富田市の光丘カントリーで行われるパーフェクトリバティー教団の祭礼と

2

おんまく花火大会2016の穴場スポット。駐車場や交通規制は?

愛媛県の今治市といえば、有名なタオルです。個人的には貰って嬉しい贈答品のうちの一つです。 その今治で

1

調布市花火大会2016。混雑を避ける穴場スポットを紹介。

今年で34回目を迎える調布市花火大会。 「映画のまち調布“夏”花火2016」と別名がついているようで

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です