*

神宮花火大会2016のチケット。花火が見える人気の座種と価格は?

東京の夏の風物詩となった神宮花火大会。毎年大勢の人がこの花火大会を見るために詰め掛けています。せっかく打ち上げ花火を見るなら一番いい席で見たいですよね!

どこで見るかって意外と重要だったりします。そこで、今年も間近に迫った神宮花火大会2016チケットの詳しい情報をご紹介します。 

■チケットの座種と価格
■花火が見やすい場所
■チケットがあたらなかったときの掲示板の活用法
■タダで見られる穴場スポット 

これさえ知っていれば花火大会の達人になれます!是非最後までご覧くださいね。

 

SPONSORED LINK

 

■チケットの座種と価格

神宮花火大会で有料チケットを必要とする会場は神宮球場、秩父宮ラグビー場、神宮軟式野球場、東京体育館敷地内の4会場です。


4日会場とも、それぞれ座種と価格が違っていますので順番にご紹介しますね。

・神宮球場

スクリーンショット 2016-04-07 13.10.45

アリーナ席 6,500円

スタンド席 6,500円

アーティストのライブがあり、花火とライブを両方楽しめますよ。

 

・秩父宮ラグビー場

・スタンド席 2500円

16時会場
アトラクションなし。神宮球場で行われているライブの中継があります。

 

・神宮軟式球場

自由席 2500円(当日3500円)
15:00開場
開演時間:16:30開演(予定)

アイドルのパフォーマンスやお笑い芸人のスペシャルゲストがあったり

 

・東京体育館敷地内

指定席 4000円 となっています。

17時会場
こちらはアトラクションはありませんが、

花火の打ち上げ場所からかなり近いので席によっては神宮球場より間近で見られる。

と言った、会場ごとの特徴があるわけですね。

 公式HP http://www.jinguhanabi.com/ticket/

■花火が見やすい座席

やはり正面で見られる席がいいですよね。横向きで見ることになると首が疲れますからね。

スクリーンショット 2016-04-07 13.35.07
神宮球場の場合、花火が打ちあがるのがレフトスタンド側の後ろからになるので、正面で見ることが出来る一塁側かライトスタンドがベストポジションです。

 

秩父宮ラグビー球場なら北側スタンド席から花火が打ちあがることになるので特に南のスタンド席がベストポジション。

神宮軟式球場の場合、実は球場が6つに分かれているのでヒマラヤ球場かケヤキ球場がおススメです。他の4つの球場でも問題なく見られるそうですが建物に阻まれて見えない可能性もあるそうです。

■チケットが当たらなかったときの掲示板の活用法

神宮花火大会の観客数は年々増加しているとの事で、チケットの需要も高いそう。

特に有名アーティストのライブがある神宮球場や、アイドルやお笑い芸人のスペシャルゲストがある神宮軟式球場はすぐ売り切れる可能性があります。

運がよければ当日券もありますが、連番での座席確保はほぼ無理と言っていいそうですので、予定が決まったら即チケットを購入したほうが良さそうです。

 

SPONSOERD LINK

 

とは言え、ものすごい競争率ですので、どうしてもチケットがゲット出来なかった人はこちらのサイトを利用すると目当てのチケットを手に入れることが出来るかもしれません。

花火大会 有料席 掲示板

チケットキャンプ

 

■タダで見られる穴場スポット

神宮花火大会を無料で見られる場所って無いの?そんな方のためにタダで見られる穴場スポットの情報を集めてみました。

89ee176bc2e1e27a28187adcb7f9bc1d_s

・明治公園周辺

JR中央線 千駄ヶ谷駅から徒歩1分のアクセスの良さも魅力。花火の打ち上げ場所の神宮第二球場に近いため、花火が真上に見えます。屋台も楽しみの一つです。

 

・日本青年館周辺

明治公園の隣です。見る場所によってはぜんぜん見えなくなってしまうこともあるので早めに行って場所取りしておきましょう。

・絵画館前広場

打ち上げ場所から近いので大きな花火が楽しめます。近年無料エリアが少なくなってきているので早めの場所取りが必要です。

 

・恵比寿ガーデンプレイスタワー展望スペース

有名レストランが名を連ねるスポットですが、無料展望スペースが併設されているので、そこから花火が見られるそうです。

花火を見終わったら優雅にお食事もいいかもしれませんね。

・東京タワー展望台

花火はそこまで多く見えませんが、花火と目線がほぼ同じくらいの位置に見えるので違った楽しみ方が出来ます。何より夏は暑いので空調が効いているのがいいですよね。展望料金が必要になります。

・六本木ヒルズ展望台

有料の展望チケットが必要になりますが、東京の夜景と花火が同時に味わえます。ガラス張りのスカイギャラリーと屋上のスカイデッキがおススメです。

 

他にも

・鳩森八幡神社交差点付近

周辺に飲食店が多く、コンビにもあるのでトイレも安心です。普段なら夜の神社は少し怖いですが花火大会の日なら大勢の人がいるので怖くないです。

 

・新宿高島屋本館13階のテラス

花火はさほど大きくないですが、13階にあるホワイトガーデンが明治通り側にあるので花火が見えます。お食事所もたくさんあります。

 

・明治記念館ビアガーデン

花火が良く見えると評判のお店です。ビール片手に花火を満喫するにはぴったりのお店です。

穴場と言っても相当の混雑が予想されますので、お早目の到着が良さそうです。

■まとめ

いかがでしたか?

神宮花火大会は年々大変な盛り上がりを見せており、来場する人の数も増えているそうです。行くと決まったら早目の行動が神宮花火大会2016を制す!と言っても過言ではありません。

 

当日は大変混雑するのでお出掛けの際にはお怪我の無いように十分注意してくださいね。それでは、年に1度の最大のイベントを心行くまで楽しんで来てくださいね!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

スクリーンショット 2016-04-07 19.14.23

天神花火大会2016の穴場スポットは?日程と見どころは?

みなさん天神花火大会ご存知でしょうか? 天神花火大会は1000年以上続く日本三大祭の一つ。 天神祭の

1

東海まつり花火大会2016の穴場スポット。花火の打ち上げ場所は?

夏も盛り上がり、お盆も近くなってきたところで、東海まつり花火大会があります。 周辺で開催の大きな花火

2

仙台花火大会2016の駐車場や穴場スポット。交通規制は何時から?

仙台七夕まつりの前夜祭として開催される仙台七夕花火大会。 今年で47回目の開催を迎え、七夕まつりと共

3

神明の花火大会の穴場スポット2016。有料席チケットの価格は?

山梨県内で1位を誇る花火大会と言えば、神明の花火大会。 もともとは紙をまつる神明社祭典に神明の花火と

2

淡路島花火大会2016の駐車場や穴場。何時までに到着すればいい?

今年で第68回目を迎える、兵庫県下最大級の淡路島花火大会。 全国各地の選りすぐりの花火師たちが魂を込

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.55

山形大花火大会2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

今年で第37回目の開催となる山形大花火大会が今年も間近に迫ってきました!山形県最大級の規模を誇る山形

3

広島みなと夢花火大会2016の穴場。芝生席の価格や観覧場所は?

夢をコンセプトに、年々その規模が大きくなっている広島みなと夢花火大会~花火ミュージアム~。 広島市の

スクリーンショット 2016-04-07 15.15.53

豊田おいでんまつり花火大会の穴場スポット2016。日程とみどころ

やってきました豊田の夏!今年で48回目を迎える豊田おいでんまつり。 今年の豊田はとにかく熱い!「WE

2

おんまく花火大会2016の穴場スポット。駐車場や交通規制は?

愛媛県の今治市といえば、有名なタオルです。個人的には貰って嬉しい贈答品のうちの一つです。 その今治で

スクリーンショット 2016-04-07 15.34.42

板橋花火大会2016区内先行チケットの取り方。穴場スポット

毎年8月の第一土曜日に行われる板橋花火大会。 同時開催される戸田橋花火大会と合わせて来場者数は100

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら