*

藤枝花火大会2016の厳選穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

今年で第36回を迎える藤枝花火大会

静岡県静岡市の歴史ある花火大会で、地元の人に愛されている夏の人気行事です。

サッカーが盛んな静岡県ならではの、サッカーボールをイメージした創作花火や、スターマインなど約5,000発の花火が藤枝市の夜空を優美に彩ります。

 

このページでは、

■藤枝花火大会2016の日程や見どころは?
■花火の打ち上げ場所と会場のアクセス方法。最寄り駅は?
■藤枝花火大会2016の厳選穴場スポットは? 


などの、藤枝花火大会に出かける際の、役立つ情報をご紹介したいと思います。是非最後までご覧くださいね!

 

SPONSORED LINK

 

■藤枝花火大会の日程や見どころは?

日程 2016年8月7日(日) 19:00~20:30

藤枝花火大会の始まりは大正6年(1917年)と、とても古い歴史があります。

 

多くの花火大会が湖や海上、河川敷などで行われていますが、この花火大会は蓮華池公園という一風変わった場所で開催されているのが特徴です。

 

公園と言っても周囲1.5kmの蓮華寺池を中心に総面積28.8haあり、藤・桜・つつじ・蓮・あやめ・などが季節を通じて咲きみだれる情緒あふれる公園です。

 

日本庭園・野外音楽堂・ジャンボ滑り台・アスレチック広場などの施設も充実しているので季節を問わず多くの人で賑わっています。

 

藤枝花火大会の見どころは、創作花火とスターマインなどの優美な花火。大きな花火大会の派手さには適いませんが、落ち着きのある花火大会です。


山間にこだまする花火の音は他では味わえない迫力と言ってもいいと思います。打ちあがった花火と、蓮華池に移りこんだ花火を同時に楽しめるのも見どころの一つです!
 

■花火の打ち上げ場所と会場のアクセス方法。最寄り駅は?

637959175a86ea672883689fed57c31c_s

蓮華寺池公園が打ち上げ場所となっています。

最寄り駅はJR藤枝駅。会場へ直接行けるシャトルバスが運行しています。所要時間は15分で、大人なら片道230円、小人なら片道120円とリーズナブルです。

駅から歩くと45分程かかってしまうのでシャトルバスを利用するのが絶対にオススメです。体力は後に残しておいた方がいいですからね!

花火大会当日は公園周辺に18:30~21:30の間、交通規制がかかるので車の乗り入れは注意が必要です。

公式サイトでも花火大会の専用駐車場は無いため公共交通機関が望ましいと案内しています。 

SPONSOERD LINK

 

それでも、やっぱりマイカーで行きたい!と言う場合は藤枝駅周辺に駐車場があるので、そちらに停められます。


ただし、すぐ満車になるので早めに到着しておきましょう。ちょっと離れてもいいなら静岡駅に停めて、そこから電車を利用するのも一つの手段です。

静岡駅なら比較的駐車場がたくさんあります。

■藤枝花火大会の厳選穴場スポットは?

藤枝総合運動公園が穴場スポットとして有名です。

花火はあまり近くはないですが、人ごみが少ないため気兼ねなくゆっくり花火を観賞出来ます。小高い場所なので視界が邪魔されないのも魅力です。

当日は飲食販売も実施されますので花火大会気分を充分に味わえるスポットですよ。

 

穴場らしい穴場がほとんどないので、大変混雑すると思います。お出かけの際には余裕を持って行動するのがオススメですよ。


■まとめ

いかがでしたか?

藤枝花火大会には有料席の用意がないので、いい場所で花火を観賞したいなら15時くらいまでには場所取りをしておくのがいいそうです。

 

17以降になると混雑してくるので場所取りはかなり難しくなるそう。観賞の際には座れるようにマイシートを持っていくと便利ですよ。優美な藤枝花火大会を是非楽しんできてくださいね!

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

熊野花火大会2016の打ち上げ場所は?クルーズツアーの価格と予算

  お盆の初精霊供養に花火を打ち上げ、その火の粉で灯籠焼きを行ったことが起源とされる熊野花

3

江東花火大会2016。屋形船での穴場鑑賞。相場やサービス内容は?

全国的に有名で、規模の大きな花火大会もいいけれど、今年はいつもよりちょっと落ち着いた雰囲気の花火大会

3

神明の花火大会の穴場スポット2016。有料席チケットの価格は?

山梨県内で1位を誇る花火大会と言えば、神明の花火大会。 もともとは紙をまつる神明社祭典に神明の花火と

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.55

山形大花火大会2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

今年で第37回目の開催となる山形大花火大会が今年も間近に迫ってきました!山形県最大級の規模を誇る山形

スクリーンショット 2016-04-07 15.34.42

板橋花火大会2016区内先行チケットの取り方。穴場スポット

毎年8月の第一土曜日に行われる板橋花火大会。 同時開催される戸田橋花火大会と合わせて来場者数は100

スクリーンショット 2016-04-07 13.10.45

神宮花火大会2016。日程や打ち上げ場所穴場スポットを紹介。

日本の夏の風物詩と言えば花火ですよね!夜空に大輪の花を咲かせる、美しい花火は日本人なら誰もが好きなは

3

広島みなと夢花火大会2016の穴場。芝生席の価格や観覧場所は?

夢をコンセプトに、年々その規模が大きくなっている広島みなと夢花火大会~花火ミュージアム~。 広島市の

1

安倍川花火大会2016への行き方。オススメパターンを紹介!

静岡県の安倍川で開催される安倍川花火大会。名物の安倍川もちを片手に、夏の夜を満喫できる花火です。 &

1

成田花火大会2016の時間や穴場スポットは?無料席や駐車場情報!

今年で11回目の開催を迎える成田花火大会。   歴史としては新しい花火大会ですが、実は花火

1

横須賀花火大会2016の穴場スポット。日程や見どころを紹介。

本日は横須賀花火大会2016(よこすか開国祭「開国花火大会」)のご案内。 横須賀市は猿島海水浴場や、

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です