*

熱海花火大会2016。日程と開催時間は?花火が見えるおすすめの宿

花火って不思議ですよね。見る人それぞれ、その時々の気持ちによって色々な見え方をして、その人の気持ちに寄り添ってくれる・・・。

 

うん!今年も絶対花火大会に行くぞ~。

地元の花火大会も良いですが、今年は思い切って、『熱海海上花火大会』にでかけてみませんか?

 

3方を山に囲まれた熱海湾の地形がスタジアムのような音響効果になって、まさに体感できる花火大会となっています。

 

熱海海上花火大会』と温泉でリフレッシュ&エネルギーチャージいたしましょ~!

それでは、今回は

・熱海花火大会2016。日程と開催時間は?
・花火が見えるおすすめのホテルは?
・花火が見えるおすすめの宿は?

といったテーマでお話しします。

穴場スポットと場所取りのコツ』なんかも併せてご案内しますね。

 

SPONSORED LINK

 

・熱海花火大会2016。日程と開催時間は?

スクリーンショット 2016-04-07 14.40.01

『熱海海上花火大会』は春夏秋冬開催されますが、今回は夏季花火大会のスケジュールを詳しく見ていきます。

名 称 : 平成28年 熱海花火大会(夏季) 約5000発

日 程 : 2016年7月24日(日)、29日(金) 

 8月5日(金)、8日(月)、18日(木)、21日(日)、26日(金)

 20時20分~20時50分 (雨天決行)

 

会 場 : 熱海湾 (熱海港7.5m岸壁~海釣り施設)

観覧場所: サンビーチ海水浴場~熱海港まで海岸線一帯 

(熱海駅から徒歩15分~20分程) など


サンビーチは比較的ゆったりできて、浜辺で寝そべりながらごろりん花火が楽しめます。

穴場スポットとして、

『サンレモ公園』


『熱海城』

(いずれもほとんど駐車場がありませんので、近隣駐車場を利用)などがあります。

とはいうものの、込み合うことには変わりがありません。

 

車で行かれる場合は早めに行って、駐車場を確保してから、観光しながら花火の開始時間を待つほうが無難なようです。

 

おすすめは電車ですが、それでも開催時間前後は混みますから、余裕をもって現地入りした方が良さそうです。

熱海湾はすり鉢状の地形のため、いろいろな場所から見ることができます。

 

それほど観覧場所にこだわりがなければ、屋台巡りをしたり、日帰り温泉でサッパリ汗を流したり、海の幸を堪能しながら花火大会の開始を待ってはいかがでしょう。

そこはリゾート地、楽しみ方はいっぱいです。

 

熱海はなんといっても日本有数の観光地ですので、楽しみ方は盛りだくさん。特にホテルや宿に泊まって楽々花火鑑賞もおススメです。


花火が見える部屋はもちろん、有料席付きのホテルや宿もありますよ。(予約時確認してください。)
 

・花火が見えるおすすめのホテルや宿は?

月の栖 熱海聚楽ホテル

コンビニや、お土産ストリートまで徒歩2分の楽ちん立地のみならず、海の見える露天風呂付客室もあります。熱海駅徒歩3分!高台から見下ろす大迫力の花火を、海側のお部屋から満喫できます。

 

客室のお風呂に入りながら花火を見る、なんて贅沢で特別な時間でしょう。日頃頑張っているご褒美に、いかがですか。ただこちらのお部屋予約の競争率は高そうですね。

お部屋から花火を見たい方は、花火が見えるお部屋か確認してくださいね。 その他の客室もカップルや、ファミリーなど、ニーズに合わせて選べます。

 

お料理も朝夕共に客室で提供され、ボリュームたっぷりで、満足度が高いようです。

あとスタッフさんの接客が大変評判良いようで、そこはとても大切なポイントですよね。

 

駅からすぐのホテルですが、少し歩きにくい道のようなので、足の弱い方はお迎えをお願いした方が良いかもしれません。

 

やすらぎの宿 みのや

『熱海海上花火大会』打上げ会場目の前!

全室海一望のアットホームで、なんだかなつかしい雰囲気の旅館です。海が一望できる貸切露天ジャグジー

が人気です。お部屋から花火が見えますし、リーズナブルで人気があります。

熱海温泉 やすらぎの宿 みのや

住所:熱海市和田浜南町7-47 TEL0557-81-8291

交通アクセス:電車→東海道線熱海駅 

タクシー7分、バス10分(7番線熱海後楽園行 熱海港下車 目の前)

駐車場:30台(1泊 1404円・税込み)

 

熱海の花火大会は、年間通して複数回行われますので比較的それほど混雑しない、とは言われますが、それはそこ、人気の観光地ですもんね。

ある程度覚悟は必要とは言え、魅力がありすぎて楽しいことしか見えなくなりますね!

『関連記事』 
藤枝花火大会2016の厳選穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

按針祭海の花火大会2016の穴場スポットを紹介。駐車場はある?

今回は夏季花火大会を取り上げましたが、冬季花火大会も空気が澄んでいるためとてもきれいなのです。もう何回も行きたくなりますね!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

2

福山花火大会2016の無料駐車場や穴場スポット。オススメはココ!

広島県福山市で開催される福山夏祭りの、3日間の夏祭りのフィナーレを飾る福山花火大会。 そこで、広島県

1

多摩川花火大会2016。日程と開催時間は?穴場スポットを紹介

東京の世田谷区で花火大会が開かれていること、ご存じですか? 世田谷区は江戸時代に多摩川の灌漑事業が行

1

淀川花火大会2016穴場スポット。花火観覧のおすすめは?

淀川花火大会は、1989年より地元企業などの寄付によって平成淀川花火大会がスタート。  

1

熊谷花火大会2016。有料席の座種と価格は?穴場スポットを紹介

皆さん、今年も夏がやってきますよ! 夏と言えばなんといっても花火!! 全国各地で大小さまざまな花火大

1

船橋花火大会2016の穴場は?ららぽーとやIKEA屋上の場所取り方法は?

千葉県船橋市といえば、ふなっしーを思い浮かべる人が多いと思いますが、船橋花火大会もとても有名なんです

2

前橋花火大会2016の駐車場は?屋台の場所や穴場スポットを紹介

日本の夏はやっぱり花火! 皆さん、今年の夏の予定はもうお決まりですか? 水と緑と詩のまち、群馬県前橋

3

神明の花火大会の穴場スポット2016。有料席チケットの価格は?

山梨県内で1位を誇る花火大会と言えば、神明の花火大会。 もともとは紙をまつる神明社祭典に神明の花火と

1

琵琶湖花火大会2016。有料席の場所とチケット購入方法を紹介

日本最大の面積を誇る琵琶湖は滋賀県にあります。119本の一級河川が流入していて、流れ出る水は瀬田川・

2

立川花火大会の穴場スポット2016。場所取りのコツを紹介!

艶やかな光と轟く爆音で、暑い夏の夜を吹き飛ばしてくれる花火。 夏になると花火大会につい行きたくなりま

2

加古川花火大会の最新穴場スポット2016。日程や見どころはここ!

関西にある、昔ながらのお祭りといえば、加古川花火大会です。 例年300を超える屋台が立ち並び、75,

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です