*

白浜花火大会2016の穴場スポット。混雑回避と場所取りのコツは?

真っ白なビーチと青い空の白良浜で有名な白浜町。毎年、夏には多くの海水浴客が訪れます。

その白良浜海水浴場で行われる花火大会は、リゾートムード満点の、他とはちょっと違う花火大会今年は、そんな白浜花火大会に出かけてみませんか?

 

今回は特別に、

■白浜花火大会2016の日程と開催場所は?見どころを紹介!
■花火の打ち上げ場所やアクセス方法は?
■混雑状況や交通規制。何時までに到着すればいいの?
■白浜花火観賞にオススメのホテルや宿は?
■厳選穴場スポットを紹介。場所取りの時間は?

 と言った、白浜花火大会に関する詳しい情報をボリューム満点で紹介します!

是非最後までご覧くださいね。

SPONSORED LINK

 

■白浜花火大会2016の日程と開催場所は?見どころを紹介!

  スクリーンショット 2016-04-07 19.39.24

2016年の今年は、8月10日(水) 打ち上げ時間は20:00~21:00の1時間。

約3,500発の花火が白良浜の会場を彩ります。

 

毎年11万人以上の見物客県内外を問わず白浜花火大会を訪れ、沖合300mから打ち上がる豪華なスターマインや仕掛け花火に魅了されています。

 

海辺の花火大会ならではの水中スターマインや、幅1kmにも及ぶナイアガラは特に圧巻で、その大迫力に歓声が上がるほど。一度見たらため息が出ますよ。

 

中でも1番の見どころはフィナーレで、次々と打ち上がる花火が流星のごとく降り注ぎ、夜空に大輪の華を咲かせる様は一見の価値あり!露天も多く出るので、人気の花火大会です。

■花火の打ち上げ場所やアクセス方法は?

打ち上げ場所は、白良浜海水浴場の海上となっており、周りに邪魔するものが何も無いので、最高のビュースポットで打ち上がります!海辺に写る花火も綺麗で見ごたえありますよ。

 

会場である白良浜海水浴場へのアクセス方法をご紹介しますね。

 

○電車の場合

JR白浜駅から明光バスで三段壁方面行に乗って14分、白良浜で下車してすぐが会場となります。

○マイカーの場合

阪和道南紀田辺ICから国道42号経由で車で15分となっています。

ただし、当日は会場周辺で19:00~23:00まで交通規制がありますので注意が必要です。

 

SPONSOERD LINK

 

■混雑状況や交通規制。何時までに到着すればいいの?

スクリーンショット 2016-04-07 14.23.47 

先ほども紹介したように19:00~23:00の間で会場周辺は交通規制が行われます。その間は会場近くに車で近づかないほうが無難と言っていいと思います。

臨時駐車場として南紀白浜空港跡地が無料で解放されますが、駐車台数が300台までしかないので競争率がとても高いです。

ここを利用の際にはなるべく早く、出来れば午前中には到着するようにしましょう。会場まではシャトルバスが運行しているので、停めることさえできればとても便利と言えますね。

■白浜花火観賞にオススメのホテルや宿は?

白浜花火大会はリゾート地での開催なので、近くにホテルや民宿がたくさんあります。行きの混雑回避や帰りの渋滞回避策として泊まってしまうのはいかがですか?

 

以下に、白浜花火観賞にオススメの宿をご紹介しますね!

 

・沖縄民宿かりゆし(旧:民宿ちゅらり)

白良浜周辺で1番リーズナブルな宿です。ビーチまで徒歩3分と言うのも魅力。沖縄をイメージした内装なのでリゾートムードも満点ですよ。


・浜千鳥の湯海舟

ハイクラスの宿に泊まりたいならココ。露天風呂つきの部屋や海が望める混浴露天風呂もあり、海との一体感を感じられるお宿です。白良浜から車で5分約2キロの距離です。

 

 

・リゾートホテルラフォーレ南紀白浜

館内は明るい雰囲気で白良浜から徒歩3分なのが魅力。ホテル最上階にある展望露天風呂からの夕焼けは絶景です!アドベンチャーワールドへ車で10分の距離なのも便利。海側の部屋なら花火大会を見られるので予約の際には海側を希望しましょう!

宿泊のメリットは当日の混雑を避けられる、他の観光地を回れる事です。のんびりと楽しむためにも是非参考にしてみてくださいね。

■厳選穴場スポットを紹介。場所取りの時間は?

白浜花火大会はそれほど混雑していないので会場付近でも場所取りが難しくないと言われていますが、それでもやっぱり穴場スポットは気になりますよね。

花火をゆっくり見たい方のために穴場情報を集めてみました。

 

・白良浜海水浴場左手沿岸

白良浜ほどの混雑が無いので穴場と言えるスポットです。臨場感もあるのでオススメです。


・平草原公園

高台にある場所なので、鉛山湾~白良浜を一望出来てオススメです。高いところはやっぱり気持ちがいいですよね。


・白浜エネルギーランド周辺

こちらも少し高台になっているので見晴らしがいいスポットです。

会場から目と鼻の先の位置にあるのも魅力です。特に屋上展望台がオススメ。体験型テーマパークとして多くの人が訪れる場所です。

・白浜空港付近

会場からは遠いですが人ごみは比較的少ないスポットです。激込みが苦手な人にオススメです。

会場周辺でも比較的場所取りが難しくないため、穴場スポットも開始直前に行っても比較的空いていますが、

やはりいいポイントで見たい場合は出来るだけ早めに行って場所取りをしておくのがオススメです。

■まとめ

いかがでしたか?

白浜花火大会は、昼間は海水浴や観光、夜は花火大会が楽しめるリゾート地ならではの花火大会です。

夏の思い出に、是非遊びに行ってみてくださいね!

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

3

豊橋祇園祭2016の有料桟敷席の価格や種類は?駐車場はあるの?

三河伝統手筒花火発祥の地として知られる豊橋市で開催される豊橋祇園祭。 毎年7月の中旬頃に4日間かけて

4

モエレ沼花火大会2016。チケットは必要?冷え対策の小物はコレ!

大地の彫刻として有名なモエレ沼公園。そのモエレ沼公園で開催されるモエレ沼花火大会は今年で6年目と歴史

1

やつしろ花火大会2016の穴場。宿泊先やバスツアー。駐車場は?

熊本地震の復興を祈願して行われるやつしろ花火大会。 正式名称はやつしろ全国花火競技大会と言い、西日本

1

足立の花火2016の最新穴場スポット。場所取りのコツを紹介。

東京都足立区で開催される『足立の花火』の前身は、大正13年8月に隅田川に架かる千住新橋の開通を記念し

スクリーンショット 2016-03-31 20.58.13

岡崎花火大会2016。桟敷席の倍率は?掲示板の活用方法。

愛知県三河地区最大級の岡崎花火大会が今年も盛大に行われます!岡崎は八丁味噌の産地としても有名ですが、

2

松江水郷祭の穴場2016。イオンの駐車場は何時までに停める?

宍道湖で知られる松江水郷祭。 西日本最大級の湖上花火大会として知られるこのお祭は、昨年までは8月の第

2

淡路島花火大会2016の駐車場や穴場。何時までに到着すればいい?

今年で第68回目を迎える、兵庫県下最大級の淡路島花火大会。 全国各地の選りすぐりの花火師たちが魂を込

3

江東花火大会2016。屋形船での穴場鑑賞。相場やサービス内容は?

全国的に有名で、規模の大きな花火大会もいいけれど、今年はいつもよりちょっと落ち着いた雰囲気の花火大会

1

熊谷花火大会2016。有料席の座種と価格は?穴場スポットを紹介

皆さん、今年も夏がやってきますよ! 夏と言えばなんといっても花火!! 全国各地で大小さまざまな花火大

3

神明の花火大会の穴場スポット2016。有料席チケットの価格は?

山梨県内で1位を誇る花火大会と言えば、神明の花火大会。 もともとは紙をまつる神明社祭典に神明の花火と

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら