*

PL花火大会2016の時間と有料席チケットの座種と値段は?

PL花火大会は毎年8月1日大阪府富田市の光丘カントリーで行われるパーフェクトリバティー教団の祭礼として行われる日本有数の花火大会です。

関東の方はなじみが少ないかもしれませんが、関西ではPL教団=花火というイメージが強いようです。

 

今回は、

・PL花火大会2016の日程と場所、開催時間は?
・PL花火の打ち上げ数と見どころは?
・有料観覧席チケットの座種と値段や購入方法は?
・花火鑑賞に最適な穴場スポットは?

をご紹介していきます。

 

SPONSORED LINK

 

PL花火大会2016の日程と場所、開催時間は?

1

【開催日程】

8月1日 19:50~20:50

 

【開催場所】

光丘カントリー倶楽部

住所:大阪府富田林市新堂2258-1

 

PL花火の打ち上げ数と見どころは?

【打ち上げ玉数】

約25,000発

 

【見どころ】

PL花火大会の見どころは25000発という打ち上げ玉数だけではなくその内容も圧巻です。

尺玉だけでも合計600発以上あり、細かい花火玉を合わせると10万発以上になるそうです。

ちなみにこの花火大会の予算は1億5000万円かかっているそうです。

 

また、フィナーレを飾る8000発のスターマイン一斉打ち上げは、夜の暗闇が昼間のように明るくなる程圧巻で、PL花火大会を世界一の花火大会と称する人も少ないようです。

 

SPONSOERD LINK

 

【アクセス方法】

最寄り駅は近鉄線 富田林駅です。そこから、歩いて10分くらいでカントリー倶楽部に着きます

大規模な花火大会ですので、交通規制もあります。

 

会場付近はかなり人でごったがえす事が必死ですので、打ち上げ会場近くでみたいのであれば、当日の午前中から動いて場所取りをするくらいの覚悟が必要です。

 

また、帰る時も混雑の中で交通機関を利用することになりますので、おススメとしてはどこかホテルを予約して一泊した方が良いと思います。

 

有料観覧席チケットの座種と値段や購入方法は?

3

PL花火大会の有料観覧席は2014年まではローンパークが開放されていましたが、昨年からなくなってしまったようです。

 

今年はスパヒルズのみ有料観覧できるスポットとなっています。

 

屋上で観覧の場合:大人8000円、子ども6500円(入浴代込み)

レストランで観覧の場合:大人10000円 子ども8000円

 

となっております。

 

少し、値段は高いですがこれだけ大規模な花火大会をゆったりみられるのであればyぴと思います。

また、スパなので岩盤浴などもありより楽しめますし、トイレや買い出しの心配もありません。

 

【購入方法】

6月の中旬以降からチケットぴあで発売予定となっています。先着順ですのでローンパークが亡くなったことを考えるとかなり早めの購入をおすすめします。

 

花火鑑賞に最適な穴場スポットは?

 

3

 

狭山ゴルフセンター駐車場

高台になっている場所にあるため、視線を遮る障害物がなく花火が良く見えます

駐車場は有料となっておりますが、駐車場内にマクドナルドがありトイレや水分補給などに困る事が無いです。

 

長野公園

公園内に展望台があり、そこから大迫力の花火を見る事が出来ます。公園で広いのでゆったりと鑑賞できます。

 

金剛山

少し距離は離れていますが、人もほぼいなく、高台から花火を見る事が出来ます。カップルにおすすめです

 

PL花火大会はかなり規模が大きいので少し遠くからでもしっかり楽しむ事が出来ます

これだけの花火大会なので会場周辺の混雑具合も他の花火大会以上ですので、混雑が嫌いな方は自分だけの穴場スポットを探してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

PL花火大会はかなり大規模ですので、それぞれに合った鑑賞方法をおすすめします。

しかし、その花火の内容や打ち上げ方等、他の花火大会とは一線を画す花火大会となっています。

 

今年の夏は大阪のPL花火大会を見て良い思い出にしてください。

 

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

2

おんまく花火大会2016の穴場スポット。駐車場や交通規制は?

愛媛県の今治市といえば、有名なタオルです。個人的には貰って嬉しい贈答品のうちの一つです。 その今治で

1

平塚の七夕祭り2016。日程は駐車場は?屋台や見どころは?

いよいよ夏祭りシーズンです。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 夏祭りの一つでもある七夕

3b130d69d1e7889bc03eb2579789eaa4_s

筑後川花火大会2016の穴場スポットは?日程と見どころを紹介。

水の祭典久留米祭りの締めくくりとして行われる筑後川花火大会。1650年(慶安3年)の水天宮奉納花火大

スクリーンショット 2016-04-07 19.39.24

白浜花火大会2016の穴場スポット。混雑回避と場所取りのコツは?

真っ白なビーチと青い空の白良浜で有名な白浜町。毎年、夏には多くの海水浴客が訪れます。 その白良浜海水

2

柏崎花火大会の駐車場2016!観覧後にくつろげるホテルや宿は?

越後三大花火と言えば、長岡、片貝、そして柏崎。 柏崎花火大会は昭和25年に八坂神社の祇園祭と柏崎の商

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

1

いわき花火大会の穴場スポット2016。有料観覧席の場所と価格は?

いわき最大の夏のイベントは、このいわき花火大会です。 60年以上の歴史があるこの大会は、他には真似で

1

岡山花火大会の日程2016。観覧後のホテルや宿でおすすめはココ!

日本の夏と言えば花火! 岡山県岡山市で行われる『おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会』はもうチェックさ

1

横須賀花火大会2016の穴場スポット。日程や見どころを紹介。

本日は横須賀花火大会2016(よこすか開国祭「開国花火大会」)のご案内。 横須賀市は猿島海水浴場や、

2

松江水郷祭の穴場2016。イオンの駐車場は何時までに停める?

宍道湖で知られる松江水郷祭。 西日本最大級の湖上花火大会として知られるこのお祭は、昨年までは8月の第

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です