*

調布市花火大会2016。混雑を避ける穴場スポットを紹介。

今年で34回目を迎える調布市花火大会。

映画のまち調布“夏”花火2016」と別名がついているようで、映画のまちをPRしつつ多摩川の雄大な景色と一緒に楽しむ花火。

今年も盛り上がりそうです。4つの駅をまたぐ会場なので、たくさんの人とイベントでにぎわいます。

 

そこで、2016年の調布市花火大会について調べてみました。

調布市花火大会2016の日程と見どころ。打ち上げ場所は?
アクセス方法と駐車場。交通規制はある?
混雑を避けるための穴場スポットを紹介
まとめ

今年の花火も大盛り上がりしそうです!屋台で楽しんだ後は穴場スポットで花火を満喫したいものです。

 

SPONSORED LINK

 

調布市花火大会2016の日程と見どころ。打ち上げ場所は?

2016年の日程

8月21日(日曜日) 18:50~19:50分頃

 

9,000発もの花火が一度も途切れず打ちあがり続ける様子、ハナビリュージョンと言われる音楽花火が見どころです。

ハナビリュージョンは布田・国領会場がオススメです。

アクセス方法と駐車場。交通規制はある?

打ち上げ場所は多摩川河川敷です。布田・国領会場と京王多摩川会場があります。

アクセス方法

京王布田駅・国領駅から徒歩25分

京王調布駅から徒歩20分

 

花火の打ちあがる会場は布田駅が近いです。

屋台は各駅からすぐなので、楽しみながら移動すればすぐかもしれません。花火が打ちあがる前には屋台は開始しているので、早めに会場に行って楽しみたいですね。

近隣駐車場はあるにはありますが、朝のうちに埋まってしまうので、数駅離れた場所に停めて、電車での移動がはやくたどり着けそうです

 

SPONSOERD LINK

 

交通規制は、以下の通りです。

布田南通り 桜堤通り 稲田堤駅前通り 中野島通り 三中通り 多摩沿線通路 市役所前通り 調布駅周辺道路

花火と屋台の両方を楽しみたく、駅から近い場所がいい方は、京王多摩川会場がオススメです。

 

混雑を避けるための穴場スポットを紹介

2

花火はゆっくり見たいもの。有料席もありますが、少し離れれば無料の穴場スポットもありますよ。

 

イトーヨーカドー国領店屋上

17:00頃から屋上を開放してくれるので、車で行きたい方はオススメです。電車でのアクセスは国領駅から徒歩12分です。地元の方で賑わう場所になっています。


稲田公園

稲田堤駅から徒歩8分の場所。トイレや水道もあるので便利です。プールや野球場がある大きな公園なので、ゆったりとみることができます。

 

続いて空いていると定番の川崎市側です。

川崎市側の土手

稲田堤駅から徒歩11分の場所。川崎市側はハナビリュージョンの音が聞こえないという難点がありますが、何といっても空いてます。小さなお子様がいる方はこちらがオススメです。

打ち上げ場所からも近く、無料で大迫力の花火が楽しめます。

 

いずれの場所も、いい場所をとるには早めの場所取りが肝心です。

打ちあがる場所をしっかりと把握して、スマホの地図とにらめっこしながら場所取りをしていきたいです。

いざ打ちあがった時に「障害物があって見れない!」なんて事がないようにしたいですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

毎年の来場者数28万人と、とても沢山の人でにぎわう花火大会です。

町興しの花火グッズもあり、いろいろな屋台も出ます。

しかし屋台やイベントが目的でなければ、最初から穴場スポットを目指すのもありかもしれません。

 

3つの駅に囲まれた花火会場は、他の花火大会とはまた少し違った風景です。

9,000発もの花火がひっきりなしに打ちあがる臨場感を、是非楽しみたいですね。

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

スクリーンショット 2016-04-07 13.10.45

神宮花火大会2016。日程や打ち上げ場所穴場スポットを紹介。

日本の夏の風物詩と言えば花火ですよね!夜空に大輪の花を咲かせる、美しい花火は日本人なら誰もが好きなは

1

東海まつり花火大会2016の穴場スポット。花火の打ち上げ場所は?

夏も盛り上がり、お盆も近くなってきたところで、東海まつり花火大会があります。 周辺で開催の大きな花火

3

豊橋祇園祭2016の有料桟敷席の価格や種類は?駐車場はあるの?

三河伝統手筒花火発祥の地として知られる豊橋市で開催される豊橋祇園祭。 毎年7月の中旬頃に4日間かけて

スクリーンショット 2016-03-31 23.27.00

焼津海上花火大会2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

静岡県焼津市の夏の風物詩となった人気イベント、焼津海上花火大会が今年も迫ってきましたね!焼津市の夏は

637959175a86ea672883689fed57c31c_s

藤枝花火大会2016の厳選穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

今年で第36回を迎える藤枝花火大会。 静岡県静岡市の歴史ある花火大会で、地元の人に愛されている夏の人

1

PL花火大会2016の時間と有料席チケットの座種と値段は?

PL花火大会は毎年8月1日に大阪府富田市の光丘カントリーで行われるパーフェクトリバティー教団の祭礼と

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.55

山形大花火大会2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

今年で第37回目の開催となる山形大花火大会が今年も間近に迫ってきました!山形県最大級の規模を誇る山形

1

やつしろ花火大会2016の穴場。宿泊先やバスツアー。駐車場は?

熊本地震の復興を祈願して行われるやつしろ花火大会。 正式名称はやつしろ全国花火競技大会と言い、西日本

1

船橋花火大会2016の穴場は?ららぽーとやIKEA屋上の場所取り方法は?

千葉県船橋市といえば、ふなっしーを思い浮かべる人が多いと思いますが、船橋花火大会もとても有名なんです

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら