*

ふくろい遠州の花火2016の穴場スポットは?有料席の座種と価格は?

全国有数の大花火大会でもある、ふくろい遠州の花火

2016年の今年はどんな花火が打ちあがるのでしょうか?そしてどんな音楽が奏でられるのでしょうか?

 

そこで、

•ふくろい遠州の花火の日程や見どころは?
•ゆったり見れる有料席チケットの座種と価格。購入方法は?
•花火観覧におすすめのホテルや宿を紹介。
•ふくろい遠州の花火の穴場スポットは?場所取りの時間は?
•まとめ

について調べてみました。

 

SPONSORED LINK

 

ふくろい遠州の花火の日程や見どころは?

 

日程

2016年 8月 6日(土曜日)

お祭り自体は16:00から開催

花火の打ち上げは19:00~21:00です。

場所は原野谷川親水公園です。

 

見どころは何といっても日本一の名曲スターマインです。

音楽に花火を完全に合わせた花火で、テンポよく花火が打ち上げられます。

他にも全国選抜の花火名人が腕を競う、8号玉2発とスターマインの部が魅力です。こちらは審査され、文部科学大臣賞の表彰もされます。

大玉100発豪華対打、空中ナイアガラ、大富士瀑布、日本一スターマインと、飽きさせることのない花火が次々に打ちあがります。

 

ゆったり見れる有料席チケットの座種と価格。購入方法は?

 

1

 

①イス席(あ・い) 3,700円

パイプ椅子完備。売店から近いので、花火を見ながら何か食べたい方にはオススメです。

 

②イス席(ABCD) 4,700円

パイプ椅子完備。トイレも近く、芝生席から1m高くステージが設置されるので、とても見やすいです。

 

③芝生ブロック席 3,700円

指定席ですが、相席もあり、椅子はありません。レジャーシートや、小さいイスがあると便利です。

 

④ファミリー席  20,000円

1区画6人まで入場できます。6人までなら何人で利用してもOKです。

高い丘の上なので、レジャーシートの上でゆっくり見られます。

 

SPONSOERD LINK

 

①②③はチケットぴあ・セブンイレブン・ローソン・イープラスで販売

②③④は袋井市観光協会(TEL:0538-43-1006)で販売

袋井商工会議所(TEL: 0538-42-6151/FAX: 0538-42-9871 )・袋井商工会議商業部会ではすべてのチケットが販売されています。

 

花火観覧におすすめのホテルや宿を紹介。

 

2

 

ふくろい遠州の花火は大きな大会なので、近隣だけでなく遠方からも是非足を運びたい花火です。

そこでオススメの宿をご紹介します。

 

ホテル観世

静岡県袋井市三門町2-10 (袋井駅前)

袋井駅北口から徒歩1分

駐車場有

朝食付き 一泊 5,500円~

 

コスモイン

静岡県袋井市愛野南一丁目1-6

愛野駅徒歩1分

駐車場有

素泊まり・朝食付き・2食付きが選べます。 一泊 5,700円~

 

袋井プリンスホテル

静岡県袋井市永楽町162

袋井駅北口から徒歩13分

駐車場有

朝食400円(要申込) 一泊 5,000円~

 

ふくろい遠州の花火の穴場スポットは?場所取りの時間は?

 

3

 

茶ピアねっと

JAの施設で、あまり混んでいません。施設の南側手前に路駐する形で見ます。夕方ごろからがオススメです。

 

小笠山総合運動公園エコパスタジアム

4300台の大きな駐車場です。西第一駐車場、西第二駐車場がオススメですが、早めに停めた方がいいかもしれません。

車を停めて、歩いて会場にも行けます。

 

熊野大頭龍神社付近

最寄駅は愛野駅・袋井駅です。

袋駅の方が近いですが、20分ほど歩きます

 

小野田河川公園

袋井駅から徒歩5分で、混雑もしていないのでゆっくり過ごせます。

公式自由席エリアでもあるので、売店、トイレもあります。放送設備がないので、音楽が聞こえにくいです。

 

まとめ

 

プロの花火師が選ぶ 見逃したくない花火大会でも2位に選ばれるこの花火大会。

高度な花火師さんが集うので、質の高い花火が沢山見られます。花火で泣いたなんて人もいるほど

そんな芸術的な花火大会、是非遠くからでも足を運びたいですね!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

1

いわき花火大会の穴場スポット2016。有料観覧席の場所と価格は?

いわき最大の夏のイベントは、このいわき花火大会です。 60年以上の歴史があるこの大会は、他には真似で

3

豊橋祇園祭2016の有料桟敷席の価格や種類は?駐車場はあるの?

三河伝統手筒花火発祥の地として知られる豊橋市で開催される豊橋祇園祭。 毎年7月の中旬頃に4日間かけて

1

三津浜花火2016の穴場スポットは?貸切船からの花火鑑賞とは?

愛媛県松山市で開催される、松山港まつり 三津浜花火大会。花火大会前には水軍太鼓や金管バンドの演奏があ

1

熊谷花火大会2016。有料席の座種と価格は?穴場スポットを紹介

皆さん、今年も夏がやってきますよ! 夏と言えばなんといっても花火!! 全国各地で大小さまざまな花火大

1

足立の花火2016の最新穴場スポット。場所取りのコツを紹介。

東京都足立区で開催される『足立の花火』の前身は、大正13年8月に隅田川に架かる千住新橋の開通を記念し

1

桑名水郷花火大会の協賛席2016。特別観覧場所への招待券とは?

揖斐川で開催される桑名水郷花火大会。 その歴史は1934年(昭和9年)ととても古く、伊勢大橋の完成を

1

調布市花火大会2016。混雑を避ける穴場スポットを紹介。

今年で34回目を迎える調布市花火大会。 「映画のまち調布“夏”花火2016」と別名がついているようで

2

加古川花火大会の最新穴場スポット2016。日程や見どころはここ!

関西にある、昔ながらのお祭りといえば、加古川花火大会です。 例年300を超える屋台が立ち並び、75,

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.59

八戸花火大会の最新穴場スポットは?ドローンは禁止なの?

東北の夏を元気にする青森県の八戸花火大会が今年も開催されます!会場となる八戸市5年前の東日本大震災で

1

岡山花火大会の日程2016。観覧後のホテルや宿でおすすめはココ!

日本の夏と言えば花火! 岡山県岡山市で行われる『おかやま桃太郎まつり 納涼花火大会』はもうチェックさ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら