*

赤川花火大会2016の無料駐車場は?有料席チケットの取り方とコツ

紬~心染む、しあわせ花火~をテーマに、今年も赤川花火大会が開催されます!

その規模は山形県内で第1位。全国トップクラスの花火師が競い合う「全国デザイン花火競技会」も兼ねており、何処よりも豪華絢爛な花火大会です。

最大上げ幅700mの夜空のキャンパスが12,000発の花火で埋め尽くされます。毎年約33万人の見物客が訪れるほど人気の花火大会です。

 

そこで、このページでは、日本の花火100選でベスト10入りを果たした

■赤川花火大会2016の日程と開催場所は?
■無料駐車場は何時から?満車になるのは何時ごろ?
■赤川花火大会の見どころやフィナーレは?youtube動画で紹介!
■有料席チケットの座種と価格は?オークション掲示板の活用!
■空いている穴場スポットは?場所取りのコツを紹介!
■赤川花火大会の観覧におすすめのホテルや旅館は?

と言った耳より情報を詳しくご紹介しますね。

最後まで読まないと損ですよ!

 

SPONSORED LINK

 

■赤川花火大会2016の日程と開催場所は?

山形県鶴岡市で行われる赤川花火大会は今年で第26回目。

日程は2016年8月20日(土)となっています。

打ち上げ時間は19時15分~で、赤川河畔の羽黒橋~三川橋の間で打ち上げられます。

小雨決行となっています。

■無料駐車場は何時から?満車になるのは何時ごろ?

1

当日は鶴岡駅近くの鶴岡中央工業団地と鶴岡東工業団地で臨時駐車場が利用出来ます。

 

駐車台数は合わせて3,000台と多く、14時から開放されますが、17時ごろでも結構問題なく駐車できる状態です。臨時駐車場から会場までは歩いて約30分の道のり。

 

途中コンビニなどで食べ物や飲み物が調達出来ますが、お子様連れだとちょっと遠いかもしれませんね。

 

SPONSOERD LINK

 

もう少し近いところで、周辺住民が提供している有料駐車場があります。会場周辺を走っていると看板が出ているのでそれを頼りに停めましょう。大体2,000円/1台程度です。

 

ちなみに・・・電車を利用するなら

JR鶴岡駅→循環シャトルバスで15分、会場下車で歩いて5~6分の道のりです。

 

2

 

■赤川花火大会の見どころやフィナーレは?youtube動画で紹介!

 

カウントダウンで始まるオープニング、迫力のあるワイド演出と音楽とのコラボレーションが感動的な赤川花火大会

広い河川敷を利用しての打ち上げは、夜空一面を花火で埋め尽くします。

とにかく演出が素晴らしく、まるで一つのショーを見ている感じです。その美しさにきっと魅了されることと思います!

 

■有料席チケットの座種と価格は?オークション掲示板の活用!

 

感動的な花火を、せっかくなら特等席で見たいですよね!それならやっぱり有料席がオススメです。

以下に席種と価格をご紹介しますね。

・SA席(6名:マス席)2万3000円

・A席(6名:マス席)1万7000円

・SB席(6名レジャーシート席)1万5000円

・B席(6名:レジャーシート席)1万円

・C席(2名:カップル・イス席)1万円

・D席(6名:レジャーシート席)8000円

 

打ち上げ場所の目の前が有料席となっているので、心行くまで花火大会を楽しめます。

チケットは、JTB、ローソンチケット、Loppiから購入可能です。どの席種も人気ですので、早めに購入しておくのがオススメです。

 

チケットが売り切れちゃった!そんな時には「LIVEチケット掲示板」や「チケットキャンプ」と言ったインターネットサイトを利用してはいかがでしょうか。

運がよければ目当てのチケットを手に入れられるかもしれませんので活用してみてくださいね。

公式HP http://akagawahanabi.com/spacial/

3

■空いている穴場スポットは?場所取りのコツを紹介!

会場は広い河川敷を利用しての開催なので、比較的場所取りに苦労しないと言っていいかもしれません。

 

花火大会当日は、

○芝生箇所 

紐での場所取りは15時から

シートでの場所取りは16時から

○グランド箇所

シート・紐での場所取りは15時から

 

と公式HPにも案内されています。よりいい席で観たいなら15時頃に着くのがいいかもしれません。ですが、18時頃に行っても比較的場所は空いていますよ。

 

それでもやっぱり会場周辺は混雑しているから、穴場スポットでゆっくり楽しみたい!という方のために情報を集めてみました。

 

・三川橋近辺

会場から見て向かって左側の橋。比較的人が少なく、邪魔になるものが何も無いので花火が良く見えます。鶴岡駅から近いほうの橋です。

 

・羽黒橋近辺

三川橋とは反対の、向かって右側の橋。比較的よく見えるスポットです。こちらも遮るものが何も無いので花火が良く見えます。

 

・鶴岡市立朝暘第五小学校のグランド

打ち上げ場所の正面で、花火が間近に見えます。

 

・鶴岡東公園

鶴岡市立朝暘第五小学校からすこし東に入ったところです。ここもよく見えるスポットです。

 

4

 

■赤川花火大会の観覧におすすめのホテルや旅館は?

赤川花火大会を最後までゆっくり見たいなら思い切って宿泊してみませんか?帰りの時間を気にせずゆっくり出来るのでオススメです。

 

・ホテルルートいん鶴岡駅前

JR鶴岡駅から歩いて1分ととても便利なホテルです。このホテルは朝食バイキングが無料サービスとなっています。

 


・東京第一ホテル鶴岡

JR鶴岡駅から歩いて5分。天然温泉で心身ともにリラックスできるホテルです。

 

・ホテルアルファーワン鶴岡

JR鶴岡駅から歩いて6分。敷地内の駐車場97台が無料で利用出来ます。

 

・ステイ・イン山王プラザ

JR鶴岡駅から歩いて約10分。朝食におにぎりとパンが出るサービスがあります。

・ホテルイン鶴岡

JR鶴岡駅からは離れますが、鶴岡ICより車で一分と便利です。120台もある無料駐車場が魅力です。

■まとめ

5

いかがでしたか?

赤川花火大会の豪華絢爛な花火を一度見たら、絶対に忘れられなくなるはずです。詳しい情報は公式HPやフェイスブックなどで随時アップされるのでチェックしてみてくださいね。

夏の思い出に是非赤川花火大会を楽しんでください!

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

2

加古川花火大会2016の穴場スポット。土手から花火は見える?

加古川まつりを通して皆様に夏の楽しさと活力を!をテーマに開催される加古川花火大会。 その歴史はとても

1

芦屋花火大会2016。日程と見どころは?穴場スポットを紹介

日本の夏は、なんといっても花火!! 兵庫県民の皆さん、関西圏の皆さん、今年の芦屋花火大会はもうチェッ

1

船橋花火大会2016の穴場は?ららぽーとやIKEA屋上の場所取り方法は?

千葉県船橋市といえば、ふなっしーを思い浮かべる人が多いと思いますが、船橋花火大会もとても有名なんです

1

伊勢神宮花火大会2016の穴場はココ!有料席の位置や眺めは?

今年伊勢志摩サミットで話題となった伊勢で行われる伊勢神宮花火大会。 式年遷宮などでも近年話題の絶えな

1

多摩川花火大会2016。日程と開催時間は?穴場スポットを紹介

東京の世田谷区で花火大会が開かれていること、ご存じですか? 世田谷区は江戸時代に多摩川の灌漑事業が行

スクリーンショット 2016-04-07 19.39.24

白浜花火大会2016の穴場スポット。混雑回避と場所取りのコツは?

真っ白なビーチと青い空の白良浜で有名な白浜町。毎年、夏には多くの海水浴客が訪れます。 その白良浜海水

スクリーンショット 2016-03-31 23.27.00

焼津海上花火大会2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介。

静岡県焼津市の夏の風物詩となった人気イベント、焼津海上花火大会が今年も迫ってきましたね!焼津市の夏は

1

平塚の七夕祭り2016。日程は駐車場は?屋台や見どころは?

いよいよ夏祭りシーズンです。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 夏祭りの一つでもある七夕

272ce6bc9f43b860489a36705ab0f27e_s

熱海花火大会2016。日程と開催時間は?花火が見えるおすすめの宿

花火って不思議ですよね。見る人それぞれ、その時々の気持ちによって色々な見え方をして、その人の気持ちに

1

桑名水郷花火大会の協賛席2016。特別観覧場所への招待券とは?

揖斐川で開催される桑名水郷花火大会。 その歴史は1934年(昭和9年)ととても古く、伊勢大橋の完成を

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です