*

東海まつり花火大会2016の穴場スポット。花火の打ち上げ場所は?

夏も盛り上がり、お盆も近くなってきたところで、東海まつり花火大会があります。

周辺で開催の大きな花火大会と比べ、地元の人で賑わう穴場の花火です。

人込みにもまれるのが苦手な方や、間近で迫力のある花火を楽しみたい方にはうってつけのお祭りです。

 

そこで、今年の東海まつり花火大会について

•東海まつり花火大会2016の日程と見どころは?
•花火の打ち上げ場所とアクセス方法。駐車場はある?
•東海まつり花火大会の厳選穴場スポットを紹介。
•まとめ

の4つをまとめてみました。

毎年多くの人で賑わうお祭りに、今年は行ってみたいです。

 

SPONSORED LINK

 

東海まつり花火大会2016の日程と見どころは?

 

 

2016年 8月13日(土)

(荒天の場合は翌日に延期)

打ち上げ時間:19:20~20:30

打ち上げ数:4000発

 

毎年10万人以上の人出で賑わうお祭りです。スターマインや大乱玉が続々と打ち上げられ、圧巻のフィナーレは正に見もの。有料席はありませんので、お好きな場所で見ることができます。

屋台は大池公園の北側を通る「市道大池北線」を中心に出店されるようです。

とても多くの屋台が立ち並び、東海地方ならではの飛騨牛の串焼きや、松阪牛も屋台に出る可能性が高いです。

 

お祭りの定番は必ずあるといって間違いないでしょう。

去年はボディーペイントや東海太鼓、東海高校ジャズバンド部の演奏もありました。今年も地元ならではの屋台が出ると予想されます。

あと、何といっても打ち上げ場所から観覧場所がとても近いので、ダイナミックな花火が楽しめます。これは他の大規模花火ではできないことなのではないでしょうか。

 

花火の打ち上げ場所とアクセス方法。駐車場はある?

 

打ち上げ場所:中央町大池公園内

愛知県東海市中央町3丁目1

さくら祭りや花しょうぶ祭りなどでおなじみの公園です。大きな池がありますので、そこから打ち上げる可能性が高いです。

 

SPONSOERD LINK

 

電車でのアクセス

名鉄太田川駅または新日鉄駅から徒歩15分

知多半島道路 東海ICから北西へ車で20分

 

車でのアクセス

車社会の愛知県。どこへ行くにも車ででかけますので、駐車場があるとうれしいですね。東海まつり花火大会は、沢山の駐車場があります。

 

東海市立平洲小学校・中学校、東海市立大田小学校、明倫小学校

利用時間 15:00~22:00

2000~3000台 無料で利用することができます。

多少渋滞はありますが、近くに停められます。公園に隣接する 市道大池北線 と、市道名和養父線 が交通規制になりますが、駐車場からは少し離れていますので問題ありません。

 

東海まつり花火大会の厳選穴場スポットを紹介。

 

1

 

会場である大池公園は夕方には人でいっぱいになってしまいます。しかし、東海市内には高い建物もなく、住宅街なので、少し離れてもきれいに花火が見られる場所が沢山あります。

 

アピタ東海荒尾店の屋上駐車場

聚楽園駅下車、徒歩6分。

朝から場所取りをする人もいます。アピタの屋上なので、トイレやお買い物も問題ありません。

 

しあわせ村の山の傾斜

聚楽園駅下車徒歩10分

アピタが視界に入りますが、ゆっくり鑑賞できるスポットです。

 

太田川河川敷

太田川駅下車 徒歩10分

立ち見にはなりますが、混雑はありません。

まとめ

 

名古屋に住んでいると、毎年夏になると、海の方で何かしら花火が上がっているなぁ。と思いながら見ていますが、そのうちの一つがこの東海まつり花火大会です。

海も近いので、少し離れた場所からも十分見れる花火大会です。小規模ではありますが、屋台を楽しみながら、夏の夜空を満喫したいですね。

SPONSOERD LINK

 -花火大会

 

  関連記事

スクリーンショット 2016-03-31 22.59.59

八戸花火大会の最新穴場スポットは?ドローンは禁止なの?

東北の夏を元気にする青森県の八戸花火大会が今年も開催されます!会場となる八戸市5年前の東日本大震災で

3

豊橋祇園祭2016の有料桟敷席の価格や種類は?駐車場はあるの?

三河伝統手筒花火発祥の地として知られる豊橋市で開催される豊橋祇園祭。 毎年7月の中旬頃に4日間かけて

3

片貝花火大会2016。五感で楽しめる桟敷席の観覧場所や価格は?

3尺玉発祥の地として知られる片貝町。その片貝町で9月の上旬に2日間かけて行われる片貝まつり。 &nb

1

船橋花火大会2016の穴場は?ららぽーとやIKEA屋上の場所取り方法は?

千葉県船橋市といえば、ふなっしーを思い浮かべる人が多いと思いますが、船橋花火大会もとても有名なんです

1

三津浜花火2016の穴場スポットは?貸切船からの花火鑑賞とは?

愛媛県松山市で開催される、松山港まつり 三津浜花火大会。花火大会前には水軍太鼓や金管バンドの演奏があ

1

手賀沼花火大会2016。穴場スポットと場所取りのコツを紹介。

柏市の夏の風物詩となっている手賀沼花火大会。毎年柏市と我孫子市が共同で開催しています。 都心からも比

2

宮島水中花火大会クルーズ2016。宮島への行き方と混雑状況は?

日本の夏と言えば花火ですよね! 各地で大小様々の花火大会が行われますが、『水中花火大会』はご覧になっ

1

犬山の花火2016の穴場スポットは?日程や見どころを紹介

今年の夏の予定はもうお決まりでしょうか? 日本の夏と言えばやっぱり花火! 愛知県にある国宝・犬山城を

2

松江水郷祭の穴場2016。イオンの駐車場は何時までに停める?

宍道湖で知られる松江水郷祭。 西日本最大級の湖上花火大会として知られるこのお祭は、昨年までは8月の第

1

熊野花火大会2016の打ち上げ場所は?クルーズツアーの価格と予算

  お盆の初精霊供養に花火を打ち上げ、その火の粉で灯籠焼きを行ったことが起源とされる熊野花

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • ニックネーム:いおりたん
    性別:女性
    年齢:30代後半
    詳しくはこちら