*

「 赤ちゃん・子供 」 一覧

産休の挨拶。メール例文は?返信の内容や朝礼の言葉。お菓子はこれ!

産休の前に準備しておかなくてはならないことの一つ。   皆様へのご挨拶、産休後もお世話にな

産休の期間。公務員やパートの給料や社会保障は?法律と手当計算。

  2016/08/10    赤ちゃん・子供

「子供ができても働きたい!今の職場に復帰したい!」 と考えている方は多いのではないでしょうか。 &n

赤ちゃんの鼻づまりの原因は?夜だけの場合。新生児の咳は要注意!

  2016/08/06    赤ちゃん・子供

風邪をひいていなくても赤ちゃんが苦しそうに鼻をグーグーぶーぶー鳴らしていることって結構ありますよね。

赤ちゃんの便秘の原因や解消法は?なぜ吐くの?綿棒で浣腸する目安。

  2016/08/06    赤ちゃん・子供

赤ちゃんによってうんちの回数は個人差がありますが、明らかにいつもより頻度が減った、母乳やミルクを飲ま

赤ちゃんのしゃっくりの原因や止め方は?お腹の赤ちゃんの胎動は?

  2016/08/06    赤ちゃん・子供

しゃっくりとは横隔膜がけいれんしている状態ですが、なんだか赤ちゃんは頻繁にしゃっくりをしているな、と

赤ちゃんの鼻水吸引でおすすめは?鼻づまりの原因。病院に行く目安!

  2016/08/06    赤ちゃん・子供

赤ちゃんが鼻づまりで苦しそうに呼吸していると、とても心配になりますよね。 母乳やミルクを飲むのも大変

赤ちゃんの水分補給。麦茶や白湯はいつから?夏に必要な水分量は?

  2016/06/26   2016/07/20   赤ちゃん・子供

赤ちゃんと言えばミルクですね! 赤ちゃんは泣くことと、ミルクを飲むことがお仕事。いっぱい泣いてエネル